• 締切済み

一ヶ月で5キロ太り!

暑い中家の中でクラーをがんがんにつけてだらだらと好きなものを好きなだけ食べていました。特に菓子パンが大好きで・・・ふと気づくと体重5キロ増!ウエストが10センチ増でおなか・太ももに肉がつき今まで着ていたズボン・スカートは全てはいらなくなりました。あわててガードルとニッパーを購入し着用してます。。運動がいいのでしょうが、なまけた性格のせいかまったく続きません。体を締め付けると尿の回数が減ったりするのでしょうか?ほとんど尿意を感じないので気がつけば一日3回くらいで・・水を多くとるように今がんばっています。

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

体は正直ですよ。楽して好きなものを好きなだけ食べていれば、体はそれを正直に反映します。そのツケは苦労(苦痛)という形で自分で払わなければなりません。  家の中でだらだらしていた分はスポーツ(有酸素運動と筋トレ)で、食べたいだけ食べた分はダイエット(食事療法)でツケを払ってください。ツケの支払いが悪いと、1ヶ月では済まないと思います。

akimaimai
質問者

お礼

そうですよね。自業自得と思います。お叱りありがとうございます!

noname#71640
noname#71640
回答No.2

私も4月に1ヶ月で4キロ太り今ダイエットしています。 私も怠けた性格ですが今回は本気です。 No.1さんがおっしゃるとおり本当の意味でヤバイと思って ないと思います。 本当にヤバイと思ったらなんでもしてみようと思います。 運動だってつらくてもがんばろうという気にもなります。 現に私がそうです。産後3年が経ち本当に今回はやばいと思い 今は食事制限と運動でがんばっています。 補正下着はつけたときはいいけどはずせばまたもとの体に戻ります。 脂肪は下着では落とせませんから・・・ 本当にやせようと思うなら物に頼らず自分の意思で 運動と食事制限をしたほうがいいと思います。 他の質問の回答にもよくある 摂取カロリー<消費カロリー これが理解できればやせるそうです。 お互いがんばりましょう。

akimaimai
質問者

お礼

そうですよね。見た目だけで下着で志望がとれるわけないんですよね・・・・運動!カロリー控えめでがんばりましょう!

回答No.1

以前メーカー下着販売担当に携わっていた者です。 ガードルとニッパーで締め付けたところで、 見た目若干締まって見えるだけで、肉体的な変化はありません。 締め付ける分血行が悪くなりますので、 出来れば必要な時以外は付けるのはやめた方が良いと思います。 血行不良は色々な障害を引き起こしますので、尿量が減るのもそのせいではないでしょうか。 運動が続かないのは、心の底から「ヤバい」と思っていないせいではないでしょうか。 スーパー等の精肉売り場に行って、5キロの肉の塊を見てみて下さい。 5キロ分のお肉って、持ちきれない位物凄い量ですよ。 どうせ着けるのでしたら、 国内最大下着メーカーから運動効果を上げるトレーニングボトムが出ていますので、 コレを着けてウォーキングくらいから始めてみてはどうでしょうか? 興味がございましたら、検索してみて下さい。 強い意志を持って、頑張って下さい。 蔭ながら応援しております。

参考URL:
http://www.nabolin.com/mecha/structure/blood.html