• 締切済み

一ヶ月で5キロ太り!

暑い中家の中でクラーをがんがんにつけてだらだらと好きなものを好きなだけ食べていました。特に菓子パンが大好きで・・・ふと気づくと体重5キロ増!ウエストが10センチ増でおなか・太ももに肉がつき今まで着ていたズボン・スカートは全てはいらなくなりました。あわててガードルとニッパーを購入し着用してます。。運動がいいのでしょうが、なまけた性格のせいかまったく続きません。体を締め付けると尿の回数が減ったりするのでしょうか?ほとんど尿意を感じないので気がつけば一日3回くらいで・・水を多くとるように今がんばっています。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 体は正直ですよ。楽して好きなものを好きなだけ食べていれば、体はそれを正直に反映します。そのツケは苦労(苦痛)という形で自分で払わなければなりません。  家の中でだらだらしていた分はスポーツ(有酸素運動と筋トレ)で、食べたいだけ食べた分はダイエット(食事療法)でツケを払ってください。ツケの支払いが悪いと、1ヶ月では済まないと思います。

akimaimai
質問者

お礼

そうですよね。自業自得と思います。お叱りありがとうございます!

noname#71640
noname#71640
回答No.2

私も4月に1ヶ月で4キロ太り今ダイエットしています。 私も怠けた性格ですが今回は本気です。 No.1さんがおっしゃるとおり本当の意味でヤバイと思って ないと思います。 本当にヤバイと思ったらなんでもしてみようと思います。 運動だってつらくてもがんばろうという気にもなります。 現に私がそうです。産後3年が経ち本当に今回はやばいと思い 今は食事制限と運動でがんばっています。 補正下着はつけたときはいいけどはずせばまたもとの体に戻ります。 脂肪は下着では落とせませんから・・・ 本当にやせようと思うなら物に頼らず自分の意思で 運動と食事制限をしたほうがいいと思います。 他の質問の回答にもよくある 摂取カロリー<消費カロリー これが理解できればやせるそうです。 お互いがんばりましょう。

akimaimai
質問者

お礼

そうですよね。見た目だけで下着で志望がとれるわけないんですよね・・・・運動!カロリー控えめでがんばりましょう!

回答No.1

以前メーカー下着販売担当に携わっていた者です。 ガードルとニッパーで締め付けたところで、 見た目若干締まって見えるだけで、肉体的な変化はありません。 締め付ける分血行が悪くなりますので、 出来れば必要な時以外は付けるのはやめた方が良いと思います。 血行不良は色々な障害を引き起こしますので、尿量が減るのもそのせいではないでしょうか。 運動が続かないのは、心の底から「ヤバい」と思っていないせいではないでしょうか。 スーパー等の精肉売り場に行って、5キロの肉の塊を見てみて下さい。 5キロ分のお肉って、持ちきれない位物凄い量ですよ。 どうせ着けるのでしたら、 国内最大下着メーカーから運動効果を上げるトレーニングボトムが出ていますので、 コレを着けてウォーキングくらいから始めてみてはどうでしょうか? 興味がございましたら、検索してみて下さい。 強い意志を持って、頑張って下さい。 蔭ながら応援しております。

参考URL:
http://www.nabolin.com/mecha/structure/blood.html

関連するQ&A

  • 下半身太りをごまかせる服装を教えてください

    私はウエストは58cmと細いのですが太ももが少し太いです。40cmくらいあります。このような体型の場合どういった洋服を着るのがいいでしょうか?? ちなみに今着ている服はズボンよりスカートが多いです。 年齢は20代前半です。

  • 産後の補正下着選びについて

    似たような質問が過去にも沢山されており、それらにも目を通したのですが、疑問が解決しきれなかったので質問させて頂きます。 もうすぐ出産する予定なので、産後に着用する補正下着を選んでいるところです。 産院ではさらし(私は持っていないのでマジックテープタイプの妊婦帯)で骨盤を締めてくれるらしいです。 ウェストニッパーはあると便利ですよ、と言われました。 ただ、ここで読ませて頂くとウェストニッパーはあまりお勧めでないようなので、購入しません。 現在迷っている着用パターンは、 (1)産後からすぐに使える骨盤を締めるニッパーを入院中からずっと着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用。夜は引き続き産褥ニッパーを着用 (2)産後1週間目から使えるショーツガードルを退院後から着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用 (1)と(2)はどちらがいいのでしょうか。 かなり迷っているので、皆様の経験談を聞かせて下さい。 また、よろしければ下記の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 ◎産後1週間目から履くタイプのガードルガードルOKとのことですが、悪露がまだ出ている時期にきつくないかなぁと思いましたが、大丈夫なんですか? ◎トコちゃんベルトの評判がよいようですが、着用は難しくないですか?(HPを見るとちょっと複雑そう) ◎産後1ヶ月頃からのガードルをトリンプの「ロングリフォームガードル」(ファスナーで締めるタイプ)にしようかなぁと思っています。トリンプのガードルを着用していた方、どうでしたか? 長い質問ですが、よろしくお願い致します。

  • はずかしい質問なのですが、女性の方に質問です。

    様式トイレで用を足すときに、太腿付け根に尿が飛び散りませんか?もちろんペーパーで拭くのですが、そのまスカートやズボンをはくと、嫌な気がして、年中5分丈のガードルをはいています。性器の形がおかしいのか、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 10キロ減を目指しています。

    始めまして!!! 高1の華といいます☆ あたし、今160cmで63キロ、体脂肪率が30%の おデブちゃんなんです・・・ ダイエットして10キロくらい痩せたいんです!!! でも・・・甘いものが超大好きで、やめられないんです・・・間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 ダメだとは分かってるのですが、時間がなくて・・・ こういう私は朝は何を食べたらいいですか? あと、太ももがめっちゃ太いんです・・・ ウエストは63くらいなんですが、太ももが太すぎて ウエスト63のズボンが履けなくて困ってます・・・ 太ももの内側にセルライトらしきものがあります・・・ 運動は学校まで往復で1時間チャリをこいでいます。 学校が忙しく時間があんまり取れないので 運動ができなくて悩んでいます。 体重も落として体脂肪も落として、太ももも 細くして、可愛い服とかたくさぁん着たいです! どうすればいいでしょうか? 長く続けれるか不安なのですが、 できるだけ早くやせたいですが、健康的に痩せたいです。何ヶ月くらいで痩せられるでしょうか? あと、長く続ける秘訣を教えてください。

  • リフォームインナーについて

    こんにちわ。 産後1ヶ月が経とうとしています。 入院時はあせもができてしまい、ウエストニッパーを着用できずにいました。 退院後着用し始めたのですが、座ったり立ったり等、動くとずれてしまうし、座ったりすると腹部がよれてしまい、うまくフィットしません。 これでは、引き締め効果も低いと、ガードルを購入したのですが、はきなれていないためか、股座が擦れてしまい、傷になってしまったのか、痛み、使用を中断して2週間余り経ちますが、なかなか治りません。 その間は、仕方なくウェストニッパーを使用していますが、装着具合がやはり気になります。 みなさん、産後のリフォームインナー、どうされていましたか? 股座が擦れないのってないものでしょうか。 良い情報ありましたら、よろしくお願いします。

  • 産後、骨盤引き締めをしなかった。痩せられますか?

    出産してから1年が経ったのですが、下半身・ウエスト・おしりに肉がついてどんどん太ってきてしまいました。 産後、ニッパーを着けていたのですが、間違って腰ではなくウエストに着けてしまっていました。 ガードルは買ったのですが、2日でリタイアしてしましました。 産後、まったく骨盤をひきしめなかったのですが、今からでも痩せる事はできるのでしょうか? また、整体や接骨院で骨盤を引き締める事はできるのでしょうか? どうか教えて下さい!

  • 産後2ヶ月…骨盤と腰痛が気になります

    現在、産後二ヶ月です。 妊娠で体重が15kg増でしたが 現在では、あと2~3kg減で妊娠前に体重に戻ります。 産後すぐからガードルを着けていましたが そのガードルが緩くなってきたので 新しいガードルを購入したいと考えています。 ポイントは以下の通りです。 ●お腹のお肉より骨盤の開きが気になります。  ガードルを選ぶポイントはウエストやお腹の締め付け度より 「骨盤の締め度」だと思っています。 ●トコちゃんベルトは妊娠7ヶ月~産後1ヶ月まで使っていました。  産後1ヶ月間はガードル+トコちゃんを着けていましたが  インナーのガードルの素材がツルツルしているため (ガードルを着け、ズボンをはき、その上からトコちゃん装着)  トコちゃんがズルズルとすぐにズレてしまうので  トコちゃんの着用をやめてしまいました。 ●腰とヒザが痛く、立ったり座ったりが本当に大変です。 今、気になっている商品は レモールのこの二点です。 どちらにしようか悩み、レモールに問い合わせたのですが ハッキリした商品説明をしてもらませんでした。 どちらの方がイイと思いますか? http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?sub_genre_id=10304&genre_group_id=1&grand_genre_id=103&pid=N0260640190101000B00 http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?pid=N0260631600101000B00  それとも、ガードルは着用せずに トコちゃんをメインに着用した方が 骨盤にも腰痛にも効果的なのでしょうか? トコちゃんって質問広場でもとても評価が高いですよね。 また、お勧めのガードルがありましたら教えて下さい。 ちなみにワコールのマミー~は高価で買えません。 細かい内容で申し訳ありません。 ご経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 産後の補正下着について

    妊娠9ヶ月なのですが、そろそろ産後の補正下着を購入しようと思っています。 産後すぐ身につけるもの、2週間後くらいからのものなど、いろいろある様で、何が良いのか迷っています。 全ての種類を購入するほど金銭的に余裕もないので、できれば最低限必要なものを購入したいのです。 今のところ、産後2週間後から着用するウエストから太ももまでのソフトガードル(4千円位)だけ購入してみようかと思っているのですが、それよりも入院中から身につけるニッパータイプの方が良いのでしょうか? 何か、おすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠とガードルの関係

    こんにちは いつもお世話になっています。 前々から疑問に思っている事があるので教えてください。 今不妊治療をしているのですが、 例えば、排卵時期や生理前に補正下着?とゆうか、 ハイウエストのロングガードルを履くのって良くないでしょうか?? 結構きつくて履くとウエストにくびれが出来、 太ももまであるので太ももも細くなりますし、 お腹もへっこむんですが、 あまり排卵時期などに体(お腹)を締め付けるのって やっぱり良くないんでしょうか? 私も主人も特にこれといった問題もないのに、 なかなか妊娠出来ないので、もしかしたらガードル が関係してるのかなと・・・ ちなみにガードルは外に出る時は必ず着用してるので、 ほぼ毎日です。家では履いてません。 関係ないような気がするのですが、少し気になってたので質問しました。

  • ワコールの産後リフォーム下着について

    現在妊娠五ヶ月です。 産後のリフォーム下着に、ワコールの商品を購入しようと思っています。 バーシングスムーザーと、シェイプマミーガードルを購入しようかと思うのですが、シェイプマミーガードルは産後一か月くらいからと書いてありました。 産後すぐから産後一か月まではバーシングスムーザーをずっと着用していればよいのでしょうか? 他のブランドのカタログで、産後ニッパーは産後一週間までで、その後はウェストニッパーを産後一か月まで着けると書いてました。 ワコールの場合は、バーシングスムーザーとシェイプマミーガードルだけで良いのでしょうか?