• ベストアンサー

ワコールの産後リフォーム下着について

現在妊娠五ヶ月です。 産後のリフォーム下着に、ワコールの商品を購入しようと思っています。 バーシングスムーザーと、シェイプマミーガードルを購入しようかと思うのですが、シェイプマミーガードルは産後一か月くらいからと書いてありました。 産後すぐから産後一か月まではバーシングスムーザーをずっと着用していればよいのでしょうか? 他のブランドのカタログで、産後ニッパーは産後一週間までで、その後はウェストニッパーを産後一か月まで着けると書いてました。 ワコールの場合は、バーシングスムーザーとシェイプマミーガードルだけで良いのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beeandryu
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

ワコールのバーシングスムーザーとシェイプマミーガードルを購入するのでしたら、ニッパーなどはいらないかと思います。 バーシングスムーザーは出産翌日からすぐ使えます。(当日も使えるのかも?) マミーガードルは早くて20日後とワコールのアドバイザーに聞きました。 だいたい1ヵ月後って感じでいいと思います。私は最初苦しくてすぐ脱いでしまいました・・・。 バーシングスムーザーを約1ヶ月使用後、ガードルへって感じでいいと思いますよ。ワコールは高いし、いくつも買う必要ないですよ。 ワコールのお店で買う時、アドバイザーに相談してみてください。 ただ必要以外のものも買わされないように要注意!です。

tuki1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事送れて申し訳ありません。 バーシングスムーザーとシェイプマミーガードルだけでいいんですね♪ 高いものなので、どこまで揃えなきゃいけないのかドキドキしましたw お店でも聞いてみます。

関連するQ&A

  • 産後のリフォーム下着について教えて下さい!

    現在妊娠9ヶ月で、産後の体型についてとっても気になるようになりました。過去の質問を検索したところ、体重より体型をもどすことの方が難しいようで出産後のリフォーム下着をいろいろ検討しているところです。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)メーカーによっても異なりますが、産後すぐに着用できるニッパーから、産後1週間後ぐらいから着用するガードル、もっと後から使うガードル等いろいろあって、どこまで事前に購入すればよいのか分かりません。 (2)購入する下着のサイズですが、良いと評判のワコールのサイズを見ると、妊娠前のウエストサイズが61の私の場合、58と64とどちらを買った方がよいのか迷うんです。 多少きつくても頑張ったほうがよいのか、余裕を持って考えた方がよいのか、どちらがよいと思われますか? 今のところ体重は+6キロですが、今後里帰りの予定もあるため最終的に何キロ増加するか分かりません(T T) ワコールの補正下着はちょっと高いので正直気がひけていますし、もしお勧めのリフォーム下着があれば教えてください!

  • 産後のトコちゃんベルトについて。

    現在妊娠7ヶ月の初産です。 産後は、ワコールのバーシングスムーザーと、シェイプマミーガードルを購入しようと思っていたのですが、産後ニッパーや、ガードルはしないほうが良いと聞きました。 産後すぐはトコちゃんベルトがいいと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ワコールのシェイプマミーガードルも、良い評判を聞くのですが… 産院でもトコちゃんベルトは購入できるのですが、トコちゃんベルトのみで産後の体型戻しは可能なのでしょうか? また、妊娠中にトコちゃんベルトを購入して、それを産後に使えるのでしょうか?(サイズのことなど…)

  • 産後ガードル(ワコール・トリンプ)について

    先月出産を終え、そろそろガードルをと考えています。 出産を終えてから、買いに行こうと思っていたのですが なかなか外出もままならないので通販を検討しています。 今は、ブライダルのときに着用したガードル(結構きつめなタイプ)をしているんですが、産後には産後用をしたほうがいいですよね・・・? 今、検討しているガードルが ・ワコール シェイプマミーガードル(ロング) ・トリンプ ロングリフォームガードル の2点です。 そして 購入に踏み切れない心配事がありまして、 これらのガードルを履いたとき (1) ウエスト部分は着用時、クルっとめくれないか? (2) 細みのジーンズも履けるか? 着用されたことのある方、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃん

    産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃんベルト/犬印・産後リフォームセット/モンテール・出産後すぐからのサポートセット) 現在妊娠35週になる初妊婦です。入院準備を進める上で、リフォーム下着について悩んでいます。こちらでも、同じような質問をたくさん見せていただいて、出産後すぐにウエストをしめるのは駄目、骨盤をしめることが大事ということを学びました。ですので、当初は、ニッパーとサポーターがセットになっているもの(犬印の産後リフォームセットやモンテールにのっている出産後すぐからのサポートセット)を購入しようと思っていたのですが、今は、ワコールのバーシングスムーザーにしようかと思っています。トコちゃんベルトの評価が高いのはわかっていますが、HPをみていると、いろいろ難しいのかな、とか、値段もちょっとお高いので・・・。そして、今日、妊婦健診で看護師さんに尋ねてみたところ、「骨盤をしめるのは大切だけど、おなかもしめられるような、マジックテープなどで調節できる、幅広タイプがいいよ。トコちゃんベルトにしても、幅広いタイプにしたほうがいいよ。」といわれました。私がかかっている病院は、そういう方針なのかなと思います・・・。そんな方針なのに、それに反して、細いベルトをもっていくのもどうなのかなという気もしますし・・・。 もう一点、産後すぐは無理だとしても、しばらくすると、就寝時などは、しめつけがあまりきつくないサポーターなどのほうが楽なのかなと思います。そしたらセットのほうがよいのでしょうか? ガードルは苦手だし、サイズもわからないので、とりあえず、ワコールのバーシングスムーザーを買って産後すぐひきしめ、しばらくしたら引き締めショーツなどを購入しようかと思っています。バーシングスムーザーだと、ウエスト部分の引き締めはまったくできないのでしょうか? また、産後のブラジャーは、授乳が楽・・・というタイプを購入していればよいのでしょうか?引き締めなどを考えたほうがいいですか? いろいろ質問があって申し訳ないのですが、使われた経験のある方、教えて下さい。 産後リフォームセット(犬印)や出産後すぐからのサポートセット(モンテール掲載)の評価はあまり見れなかったので、それも経験のある方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 産後リフォームインナーの選び方

    現在8か月の妊婦です。 そろそろ産後の準備をしようかと思うのですが・・・ お勧めのしぼり方を教えてください。 私の計画では、 (1)産後一週間・・・・はじめてセットのようなものを購入           (産褥ニッパー&サポーターのセット) (2)産後2週間・・・・ウェストニッパー (3)産後ひと月・・・・シェイプマミーガードル このような感じです。 ただ、産褥ニッパーがウェストニッパーの代わりになるのであれば、 購入せずにいようかと思います。。。 みなさま、どのように産後を過ごされましたか???

  • 産後の補正下着選びについて

    似たような質問が過去にも沢山されており、それらにも目を通したのですが、疑問が解決しきれなかったので質問させて頂きます。 もうすぐ出産する予定なので、産後に着用する補正下着を選んでいるところです。 産院ではさらし(私は持っていないのでマジックテープタイプの妊婦帯)で骨盤を締めてくれるらしいです。 ウェストニッパーはあると便利ですよ、と言われました。 ただ、ここで読ませて頂くとウェストニッパーはあまりお勧めでないようなので、購入しません。 現在迷っている着用パターンは、 (1)産後からすぐに使える骨盤を締めるニッパーを入院中からずっと着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用。夜は引き続き産褥ニッパーを着用 (2)産後1週間目から使えるショーツガードルを退院後から着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用 (1)と(2)はどちらがいいのでしょうか。 かなり迷っているので、皆様の経験談を聞かせて下さい。 また、よろしければ下記の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 ◎産後1週間目から履くタイプのガードルガードルOKとのことですが、悪露がまだ出ている時期にきつくないかなぁと思いましたが、大丈夫なんですか? ◎トコちゃんベルトの評判がよいようですが、着用は難しくないですか?(HPを見るとちょっと複雑そう) ◎産後1ヶ月頃からのガードルをトリンプの「ロングリフォームガードル」(ファスナーで締めるタイプ)にしようかなぁと思っています。トリンプのガードルを着用していた方、どうでしたか? 長い質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 産後のリフォーム下着

    妊娠6ヶ月です。産後のリフォーム下着について質問です。いろいろ本は見ているのですが、どれを揃えておくのがベストなのか迷ってしまってわかりません。骨盤ベルトやウエストニッパー、産褥サポーター、サポートショーツ、ガードルなど一式揃えた方がいいのでしょうか。産後の体型戻しで、これだけ揃えておけばよかったなどのアドバイスがあれば教えて下さい。ちなみに、どのメーカーがおすすめですか?

  • リフォーム下着と産後のショーツについて

    現在妊娠7ヶ月のため、出産準備用品購入のため、色々調べているのですが、リフォーム下着について教えてください。 雑誌等を見ていると、 (1)産後すぐから…サポーターor産後すぐニッパー (2)産後2週間後から…ウエストニッパー+リフォームショーツ (3)産後1ヶ月後から…ウエストニッパー+リフォームガードル と、合計4種類くらいありますが、全て揃えた方がいいでしょうか? 体型は早めに戻したいので、必要なら揃えたいと思っています。 もうひとつ質問です。 出産直後は産褥ショーツを使用してるのかと思いますが、その後ショーツは何を使用するのでしょうか? 妊娠前に使用していたものorマタニティショーツでいいのでしょうか? 産褥ショーツを使用する期間と、枚数も教えていただけると嬉しいです。

  • ワコールやトリンプなど産後リフォームガードルお勧めはどこですか?

    産後2週間ぐらいから、ホックが横3列縦15段ほどの、 産後ガードルをはいていましたが、トイレの度にホックを開け閉めするのが すごく面倒なのとトイレの中って密室なので着脱に汗だくになるので 1カ月も続かずリタイアしました。 妊娠中に凄く太り、産後9カ月ですが未だに妊娠前の 体重より5kgオーバーです。 主人には醜い体と罵られ、かなりむかついたので、 どうにかしたいと思います。 育児中なので結構動き回ってるけれど痩せません。 ワコールで着脱が簡単そうな「シェイプマミーガードル」があったのですが、 高くてびっくりしました。 ガードルって普通15000円もするんでしょうか? 産後用に機能的に作られてるから高いのかな? ワコールは基本的に高いという先入観があります。 他にベルメゾンでトリンプのリフォームガードルを見つけました。こちらは、5000円ほどでした。 15000円の予算なら3枚買えます。 あとは、犬印本舗とかピジョンウィルも5000円程度でした。各社、ホックではなく、ジッパーと腰の左右にマジックテープが付いていて、サイズ調整出来るような感じでした。ホックがあっても1列3段程度なので着脱も簡単そうだし。 でも、ワコールの方が一流なのかな?とか トリンプもワコールの次に一流だしとか、 でも、この値段の差はなんなんだ!!とか 考えて迷ってます。 こちらに載せたメーカー以外のでも、ウエストから太腿にかけてハードな付けごこちで効果があったリフォームガードルを御存知でしたら、ホックが沢山あるタイプ以外で教えて欲しいのですが。 あと、1日どれぐらい着用し、何ヵ月で効果が あったとか覚えていたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 産後すぐニッパー(犬印)とバーシングスムーザー(ワコール)ではどちらが

    産後すぐニッパー(犬印)とバーシングスムーザー(ワコール)ではどちらがいい?? 昨日も同じような質問をしていて申し訳ないのですが・・・。 やはり、産後は骨盤をしめることにまず専念したいと考えるようになりました。 で、産後すぐニッパーとバーシングスムーザーの二つで迷っています。 今日、実際にワコールのお店にいって、現物を見せていただき、説明を受けたのですが、 バーシングスムーザーはまったくウエストにかかりませんよね?産後すぐニッパーはウエストの 一番下のラインから骨盤ということで、下腹部もカバーしてくれるかなと思います。 骨盤をしめることにまず専念・・・といいつつ、下腹部もやはり気になるのですが、 これらの2つはどちらがおすすめですか? バーシングスムーザーは下腹部をカバーしてくれませんか? 下腹部をしばらくほっといても本当に大丈夫なのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう