• ベストアンサー

メンズの香水についてお聞きしたいです。

自分は学生で今秋コンサートに行くのですが、そのときに香水をつけていこうと考えています。 どのような香水がいいでしょうか?できればあまりきつくない匂いが好ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_n
回答No.3

はじめまして。 香水って種類もたくさんあってどれがいいってわからないですよね。 王道のものであれば、雑貨屋などでも取り扱っているかと思いますが・・・。 私の周りの男性がよくつけているのを聞くのは、 CKのエタニティーやライオンハートなどでしょうか・・・。 あとは、サムライ・DGのライトブルー・スカルプチャーオムなどは 結構人気のあるもなかなと思います。 質問者様がどのような系統を好むかでも変わってくると思いますので 通販で買うのであれば、トップ・ミドル・ラストで匂う香りを 参考に選んでみても良いのではないかなと思います。

noname#109678
質問者

お礼

実際の香水の名を出して頂きありがとうございます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• f1saori
回答No.2

ダビドフのクールウォーターなんか爽やかで嫌みのない香水ですね。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/3486 あとは王道サムライでしょうか。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/267084

質問者

お礼

さわやか系の香りで良さそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ryssh578
回答No.1

香水ってどれがいいとは言えないんですよ。 その人の体臭とかによってつけた時のカンジががらっと変わりますから。 1番いいのは香水専門で扱ってるお店に言って店員さんと話しながら決める ってのがいいと思います。 事実私は男ですが、メンズものの香水が全く肌に合わず(笑 結局女性物の香水がしっくりきて今でも愛用してます。 そのときは女友達連れて行って香水屋さんの店員さんと3人で 軽く2時間くらい真剣に選んだの覚えてます(笑

質問者

お礼

自分もそれが良いと思ったのですが、近所に香水専門店というものがないのです。 なので通販に頼るしかないのです。 貴重なご意見ありがとうございました。