• ベストアンサー

香水について

19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

noname#133963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 百貨店の香水売り場の方におすすめしてもらう方法が間違いないとは思いますが、 とりあえずおすすめするとすれば、甘すぎないふんわりとした香りなら、クロエがオススメです。 でもまだ19才と若いので、ジルスチュアートのものでもいいかもしれません。 また、よりふんわり感を出すのであれば、シャワージェルとボディクリームの重ね使いで香らせるのもいいかと思います。 先ほどおすすめにあげたクロエも、ジルもそういったものが出ていたように記憶しています。 あとは、もし予算がなくても、安すぎるものをつけるのはやめてくださいね。香りが鋭く単純なので、目指すようにはならないと思います。百貨店レベルのものをおすすめします。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 香水以外にも香らせるのがあるんですね! 勉強になりました。 百貨店行ってみます(*´`)!

その他の回答 (2)

• yuki_0506
回答No.3

私が以前つけていたものですが、初心者はckoneや、ウルトラマリンなんかが定番ですね。10年前くらいですが、現在も販売されてると思います。 甘さは少ないかもしれませんが、爽やかな感じで、どれもそうですが、時間がたつとムスク系の香りに変化するBVLGARIプールオムもおすすめです。

質問者

お礼

10年前くらいからあるものってよさそうですね! 甘い系以外にも試してみようと思います! 回答ありがとうございました!

• omunyaisu
回答No.2

おすすめはベビードールかな? 容器も可愛いです^^ ↓は香水占い。遊びでやってみては?

参考URL:
http://k-hiroba.com/park/03fortune/fortune.htm
質問者

お礼

ベビードールですね! 調べてみます(*´`) 占いします! ありがとうございました!