• 締切済み

HTMLの<form>タグで送信元メールアドレスの@以下を指定することはできますか?

現在HP作成中でして、メールフォームを設置したいと考えています。 その際にある理由から、送信元のメールアドレスの@以下を固定にしたいんです。 例えば、ドコモの携帯のメールアドレスであれば ×××@docomo.ne.jp の@docomo.ne.jpの部分を固定にしたいということです。 こういったことは可能なのでしょうか? 欲を言うと、×××@○○.domain.ne.jp といったように、×と○の部分のみ変更できるようにしたいです。 それでは回答をお待ちしております。

• atsm
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• lesstia
回答No.1

htmlしか修正ができないならば不可能です。 しかし、formタグを使うとのことですので、当然送信先のcgiがあるでしょうから、それを修正することで可能ではあると思います。

atsm
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 javascript の value.match を使うことでなんとかうまくいきました。 どうもありがとうございました。