• ベストアンサー

パソコンリース

ノートpcが欲しいけど高いのでOCNのパソコンのリースをしようと思います。月々3200円とかで利用できます。皆さんはどう思います??損?得?教えてください。

noname#2588
noname#2588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1124
回答No.2

私もOCNのリースを利用して1年以上経ちます。3年間毎月3980円払いつづける契約のものでその後解約か継続か決めるのですが、なんだかんだ結構な金額に最終的にはなるんで、買っちゃったほうがよかったなと思ってます。月々4,5千円の36回払いで月賦組めばいろいろ選んでいいのあるし最終的には自分の物になるし。サポートにしても今はどこでもそれなりにやってくれるし。リースのメリットってあんまり感じないですね。僕はあまりおすすめしません。

その他の回答 (2)

noname#160975
noname#160975
回答No.3

絶対に購入した方がいいです。月3200円というのならクレジットでノートPC買えます。しかももっといいヤツ。

• Youyou
回答No.1

私はOCNのリースをしています。 金銭的には得とも損とも言えませんが、サポート面に関して言えば初心者には少し良くないかな?と思います。 困ったときの対応はやはりサポート面までしっかりフォローしてもらえるPCショップ等のほうがいいのでは?と私は今になって思います。