• ベストアンサー

プロバイダからのリースのパソコンから違うパソコンへネット接続を変えたい。

いまOCNからリースでパソコンを1台借りています。 そして家にはもう一台PCがあります。前にネット接続したいというので質問しました. そして今日ネットに接続しようとしたのですが、どうも接続は出来ているみたいなのですが、IPがサーバーが見つかりません。というままどこのサイトのアドレスを入力してもかわりません。なぜでしょうか? 少し引っかかるところがあります. それはこのPCは自作で、ケースを買ったときについているUSB2,0のを使っているのですが、デバイスマネージャーでこれをみると「?」がついています。でも、そのUSbでCDRのライターやいろいろ使えています.どうなんでしょうか? やはりOCNのリース品でしか接続は無理なようになっているのでしょうか?リース品についているリカバリーCDがなんとなく怪しいのですが・・・あれにOCNに接続できるみたいなのが・・・どうでしょうか? どうすれば接続できるのか? なぜUSBは?のままなのか?(ちなみにケースにはドライバらしきものはありません.)どうやったらなおせますか? リース品でしか接続出来ないのでしょうか?(これはないような気がします) お願いします.ちなみにPCはOEMのXPで通信ポートなどの環境はそろっています.

noname#5875
noname#5875
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

何を使用してネットへ接続されますか? ダイヤルアップ それとも NIC経由? どちらにしてもDNSのIP設定が必要だと思います。 OCNさんからのリースのPCに 設定があるはずですから、新しいPCも同様に設定してみてください。 ダイヤルアップなら接続アイコンのプロパティの[ネットワーク]-[TCP/IP設定]。 NIC経由なら[TCP/IP]-[DNS]に記述があると思います。 [203.139.161.(省略)][203.139.160.(省略)]のような値です。

noname#5875
質問者

補足

ダイヤルアップです。 IP設定はXPではするところがないように思えますが・・・? あるんですか?もうすでにIPが書かれていたような・・・ 98を使い慣れているためXpで少々わからないところも多々あります. bin-chanさんのおっしゃるとおりに設定したいと思います.(XPであったかなぁ?)

その他の回答 (1)

• tuffboy
回答No.1

もうすこし詳しく わかり易く かいてもらえませんか?  まず第一に USBと ネット接続と どう関係してるんですか?  USBモデムって事ですか?

noname#5875
質問者

補足

TAとPCをつないでいるのはUSBでです. 説明したいことが多すぎてないようぐやjぐじゃになってますね・・・すいません