• 締切済み

妻を抱きたくなくなる時?

ss1988hの回答

  • ss1988h
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

40歳既婚男です。 抱きたくなくなるときですかぁ。 私は毎日でもしたいとは思っていますが(^^ゞ、子供も大きくなってきているので気を使ったり、お互い疲れていたりして月に2回ほどが現実です。 抱きたくないと思うことはないのですが、強いてあげると体型の”大きな”変化。それと女性としての部分より母親としての部分が大きくなった時。 あとはこれはお互いさまでしょうが、居るのが当たり前のようになってきてお互いを尊重し合えなくなっているというか、子供の事などで八つ当たり?されている時。 独身、新婚時代は好きだ腫れたというだけで抱けますが、結婚して10数年経つと段々そういったものもなくなりますし、 いやらしい意味でなく、例えばですが下着もへそまであるようなものを履かれると(幸いうちはまだ大丈夫ですが)、 女性としてというより母親(同居人)としてしか見られなくなると思います。 普段見せない部分こそおしゃれをしていてもらいたい、母親としてではなく女性としての部分は持っていてもらいたいと思います。

bzlove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。確かに毎日同じ生活をしていて嫌な部分を見てしまうとひいてしまうかもしれませんね!体型もありますね! 私も子供はいますが昔の体型を維持してメリハリボディを保ちながら女としても努力はしています(笑) 妻も子供を産んだからとあきらめてはいけませんよね? 努力は大切だと思います

関連するQ&A

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • 色気のある妻になりたい

    まだ結婚2年目ですが、1年セックスレスで、旦那に女として見られていない・・・と考えて落ち込んでいます。 体型に気をつけて、痩せてくびれを作っていても 旦那は痩せたね・・なんて言うけれど、それだけで、 夜の生活のほうに発展することは、全くありませんでした・・・。 体型に気をつけても、旦那に女として見られてもらえなきゃ、 何かバカバカしいと思ってしまって、ダイエットもやる気がなくなります。 今はもう体重が増えちゃってます。。 私より、体型が良くない奥さんでも旦那さんと夜の生活はしてて・・・ 私の何が悪いのか分かりません。 色気がないのは楽でいい面もあるかもしれないけど 何か女としてさみしいです。 色気を出すってどうすればいいんでしょうか。 最近、子連れできれいな奥さんを見ると 夜は旦那さんに愛されているのかな。。とかそんな変な方向に見てしまいます・・汗

  • セックスレスの妻から

    結婚2年目ですが、新婚時からセックスレスです。 新婚1年目迄は問題と思い私から誘ったりしていましたが、断られる時の虚無感で誘うこともなくなりました。 断る理由は彼なりに正当化しており、私がぽっちゃしていて女性として魅力を感じないからお前が悪い!という理由です。 ちなみに、結婚前と後で大幅に見た目も体重も変わっていませんので法廷では通じない、自分をかばうなにかのいいがかりのやうなものでしかたないと思ってます。 私が誘わなくともセックスレス継続のため、夫は外でまたは自慰行為をしているのでしょうが夫がどこで自慰をしているのか分かりません。 最近は、30歳をてまえにして、夫も子どもが欲しいと言いますが、セックスレス続行です。 子供もほしいので、病院に行ってもいいと優しくそれとなく言っているのですが…改善せず。 逆に、夫はそんないうならお前ももっと努力しろと暴言を吐かれます。 このままではセックスレス続行で子供も持てない人生になります。 わたしは今後どうしたらいいのか迷っています、 アドバイスお願いします!

  • 妻のHな下着  (特に既婚男性にお願いします)

    こんばんは。 以前、主人の誘い方を相談させていただいたものです。 お陰さまで、セックスレスに関してはその後多少の進展がありました。ありがとうございました。 と言っても、5年間のレス期間でしたので、今後も頑張って行こうと思っています。 さて、この前主人が気になることを言っていました。 というのも、私は数年前に手術をしており、そのためお腹に傷(15cmほど)があるのです。 主人はそれを見るのが嫌らしいのです。 そこで、少しHなキャミソールなどを購入しようかと思っているのですが、それまで全く着けていなかったこともあり、突然着けたらどう思うか心配です。 嫌でなければ一緒に選んで欲しいのですが、もし奥様が突然そんなことを言ったら、もしくはそんな下着をつけたら既婚男性の皆様はどう思われるでしょうか? 同じような経験のある女性にもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻のエゴでしょうか?

    最近結婚したばかりの者ですが、夫婦生活に悩みがあり、どなたかアドバイスを頂ければうれしいです。 主人は陰部がかゆくなる体質の持ち主らしく、その気が起きないのか、元気が起きないのかわかりませんが、満足のいく夫婦生活を送れていません。 皮膚科で処方された薬も効果がないようで、この体質を結婚前から何年と引きずっている様です。私は結婚後、夫婦生活が1ヶ月に1度くらいになり、話し合ったところでこの体質の話を知りました。 主人の年齢的なこともあり子供も希望していますが、排卵日のタイミングでもセックスできず、私から求めても流されてただ寝てしまうような日々が続いています。 私がセックスレスに悩んでいることも伝えていますが、そういうアピールもストレスになって、かゆみにつながり悪循環だと怒られることさえあります。 体質ということなのでいつ治るかも分からない。 彼自身どうにかしたいと思っているのは分かるし、私も出来る事ならストレスを与えないで生活したいと思いますが、欲求はありますし、求めてこない主人に悲しんだり、苦しい思いをすることがあります。 彼にその気がないときは、触れてくれるだけでいいから、とも伝えているのですが、それもストレスになるのでしょうね。 子供云々ではなく、とにかく満足な夫婦関係を構築したいだけなのですが‥妻のエゴでしょうか。 でもまだ始まったばかりの結婚生活で数ヶ月のセックスレスを経験していて、今後の結婚生活への不安も少なからずあります。 私の心の持ちようや、アドバイスがありましたらどなたか是非お願い致します。

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は「虫がいい?」

     セックスレスの悩み相談の質問で、回答者の方が、 「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」  という意見出しているのをたまに目にするのですが、この回答に出会うと、女性である私は非常に不快感を感じます。まるで、セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。  「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」  この意見に賛成か、反対か、またその理由、回答者さまの性別も参考までに教えてください。  論争合戦はさけたいと思います。  私としましては単純に、世論は賛成と反対のどちらに傾くのか?ということに興味があります。  よろしくお願いします。

  • セックスレスのご夫婦に質問です。

    セックスレスのご夫婦に質問です。 まず女性に・・。  旦那さん側からのセックスレスで寂しい思いをしている方は、どのように紛らわせていますか?  それは効果ありますか? つぎに男性に・・。  奥さんから相談されたけどそのような気分にならないばあい、どうしてもレスを続ける場合、奥さんが浮気しても良いと思いますか? またどこからが浮気になると思いますか?(男友達とお茶するだけならいいとか教えてください)

  • 妻から迫るSEXは引きますか?

    私35歳、主人も35歳結婚12年になります。子供は娘が二人(11歳・9歳)。 この5ヶ月セックスレスです。以前にも3ヶ月余り無かった時がありましたが、こんなに長いのは初めてです。 大体セックスを求めてくるのは主人の方で、以前私から迫った時に『女から積極的にされるとちょっと引く』と言われたことがトラウマになっていて、自分からは恐くて(拒否されるのが)求められません。 以前は『ちょっと触らせて~』と台所に立っている私の服の中に手を入れて胸を触ってきたり、先に寝ている私のベッドの中にもぐり込んで来たり、こちらの方がウザイと思ってわざと長湯をして主人が寝るのを待ったりしたものでしたが、スキンシップが無くなって(キスもハグもないです)2ヶ月、3ヶ月経つうちに、私の方がなんだかセックスの事が頭から離れなくなってしまうようになってしまいました。 共働きで、休みはほとんど合いません。お互い疲れているのはあります。でも、なんだかこれだけスキンシップが無いとやっぱり女でも欲求不満が溜まります。でも自分から迫るのは恥ずかしいんです。 それと、主人は以前私から誘った時に『そんなにしたいならもっと早く言えばよかったのに~』とか『パパのOOが欲しかったんでしょ~』とか何だか勝ち誇ったような、下品な言い方をしたんです。それもあってますます私から誘うのは躊躇するようになりました。 浮気をしているわけではないようです。また、自分で処理している痕跡はこの数ヶ月で何度かあります。 男の方に質問です。やはり女から誘われるのは正直引きますか? また、こんな誘い方なら嬉しいとか、その気になるとかありますか?(具体的に) 女性の方は、同じような考えで悩んでおられる方、また自分はこんな風にご主人をその気にさせた・・・とか体験談をお聞かせ頂いたら嬉しいです。

  • いつまでも愛される妻でいるには

    結婚2年目(子どもひとり)の主婦です。 以前、主人が元カノとメールをしている、という内容で 相談しました。 浮気に発展まではしていないのですが、まだ主人の心に元カノが いるのだなあというのは感じています。 私は、子どもを産み育児に追われている中で、少し自分に手を抜いて いたなあということと、主人のことがおろそかになっていたなあと 反省し、最近は家でも最低限見られる服装、薄化粧したり、いつまでも 女性として見てもらえるよう努力しようと思っています。 そこで質問ですが、いつまでも愛されるかわいい奥さんでいる ためにみなさんはどのような努力をされていますか。 男性の方は、奥様にしてもらって嬉しいこと等を教えてください。 よろしくお願いします。