• 締切済み

バイトの面接に受かりません。

今年4月から夜学生になり、学費を稼ぐためにバイトを探して今まで10個ほど受けてきていたのですが、全て落とされています。 時間帯が合わないのがいけないのか…(だったら求人にそう書いてよって思うのですが) 夜学生歓迎!と書いてあるところすらも落とされました。 その他に何がいけないのかわかりません。 髪の色とか見た目でしょうか?見た目はすっごい悪いですが、面接中は笑顔で対応してるつもりです。 どうしたら受かるのか教えて下さい。

noname#140566
noname#140566

みんなの回答

noname#93423
noname#93423
回答No.5

こんにちわ。 その後お仕事見つかりましたか? 大学生で派遣登録して働いてる人もいますが、されてますか?その方が時給はいいです。土日とか短期のもあるそうです。 女性なら、重い物を運ぶ、深夜(危険、コンビニも23時までとか多い)の仕事は選ばれにくく、接客業は見た目の印象でけっこう左右されます(T^T) 職種と雇用形態により、面接はスーツでなくてもいいですが、身綺麗にしジーンズはさける、面接時はアクセ、ネイルはしないは当然ですね。 あと営業時間が長いとか、最低2・3h~OKというのを選んでみるとか。 すみません、つきなみです。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.4

 私は面接官をした事があります。  myoverさんは何も悪くはないですよ。  一人の募集に対して、50人~80人位の応募があるのです(「面接の受付は終わってしまったのですよ」と言っても「どうしても面接してほしい」とか「是非とも私を働かせてください。 お願いします」と粘る人もいる位なのです)。  ですから、経験者やシフトである程度融通の利く人を第一に考えて採用する事が多いのですよ。  ひょっとして、採用する気がないのに、求人広告を出している可能性もありますね。  とにかく、あきらめないでくださいね。    また、大手、中小を問わず、派遣会社に登録されては、どうでしょうか(土日、祝日、学校の休みの日OKで、携帯電話などのキャンペーンガールなどをされてみては)。  かげながら応援してますよ。  乱文で失礼します。

  • flore126
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

大変ですね… 友達でもよくバイト落ちちゃう子が何人かいるんですけど、その子達の共通点は ・正直 ・まじめ ・いい子 なんです!! 普通こういう子いかにも採用されそうですよね。 でも、お店が欲しいのはこういう子じゃないんです。 結局は便利な人なんだと思うんです。 だから、面接で ・お店のためにつくします ・お盆、年末年始はでるし、シフトは融通ききます ちょっと無理(てか普通無理…)でもこの二つをアピールできれば受かると思います。 話は盛ってなんぼです!! シフトなんて入ってからなんとでもなります。 (実際私は週4で入るとか言って今や週2です…) 髪の色は明るいと言われたら暗くしますとかウソでも言っちゃえばいいし、心配なら面談の日だけ1日染めしちゃえばいいじゃないですか! 見た目はよっぽど厳格なお店以外あんま関係ないと思います。(ギャルでもバイトはやってます!笑) 自分はダメとか思わずに「私を採らないで誰をとるの」的な強気な気持ちをもってもいいと思います。 自分で学費を稼ぐなんて素晴らしいことじゃないですか。 そのことに自信を持って頑張って下さい!!

回答No.2

No.1 です 大変失礼な回答をしました・・・・・ 女性の方だったのですね 申し訳ありませんでした。 質問の内容が今時の若い男の子だと勝手に思いこんで回答してしまいました。 働く職種にもよるかもしれませんが,サービス業(対 お客さんと接する仕事ね)だと,笑顔が作れないと雇用してもらうのは難しいですね。 まず 鏡を見て笑顔を作る練習ですね 接客業苦手だな・・・・と思うのであれば,それ以外の職業を選ぶと良いと思います。 色白だから・・・・と言うのは,雇用するのに不利にはならないですよ 要は「頑張って働きます」と言う意欲を面接してくれる人の目を見て話すのです。 (まあ~ 取りあえず雇ってくれたらいいか~)と言う甘い考えで面接に行くと・・・・失敗しますよ。 履歴書欄の学歴に関しては,企業はさほど気にしていません 逆に職業欄(今までどのような仕事をしてきたか)勤めていた期間はどのくらいか?と言うのを重視します。 面接にはチャラチャラした服装は避けて,落ち着いた大人の服装で望んで下さい。 特に飲食関係に行くので有れば,清潔感と言うのも求められますので,髪の毛等は束ねるようにすると良いでしょう。 重ねて大変失礼な回答した事をお詫び申し上げます。

回答No.1

髪の色 ピアス等 容姿が悪いと落とされます 御自身で「見た目は凄い悪い」と認めていますよね その悪いのを何処の企業が雇うかな? 99%は第一印象で決まります。 見た目が悪ければ,正して面接するのが普通じゃないのかな? 髪型や髪の色が悪ければ坊主にするぐらいで, そしてピアス類をしていれば面接には関係無いので全て外し, 最低でもサマースーツ着用で面接すべきですね。 後 面接中はタメ口で返答すると・・・・落とされます。

noname#140566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアスもあけてないし、髪型もきちんとまとめて行ってます(女です) 色が若干明るいかもしれないのでこれから直します。 見た目が悪いというのはかなりの色白でどうしても顔色が悪く見えてしまうのです。 化粧でごまかすのも逆に厚化粧になってしまいます。 笑顔も苦手で引きつってるように見えてるのかもしません。

関連するQ&A

  • バイトの面接

    バイトの面接に三回連続で落ちました。 それぞれ違うところです。高校生です。 髪も染めてないし、化粧も薄めで行きました。 敬語で話したつもりだし、笑顔とかもしたつもりです。 なぜ落ちたのでしょうか?私になにか原因があるのでしょうか?

  • バイトの面接でどう言えばいいでしょうか?

    バイトの面接でどう言えばいいでしょうか? 僕はA店とB店(飲食店)でバイトしていたのですが、今はB店だけしています。 B店ではキッチンを担当していたのですが、仕事が出来ないので外されて、今ではシフトも週1しか入れてもらえません。 近いうちにC店の面接を受けるのですが、C店もキッチン的な担当があるようです。 面接ではB店の事は黙っといた方がいいでしょうか? 面接では 「今はA店でバイトしていて、もうすぐ辞めるつもり」 と言った方がいいでしょうか? それと、C店の求人に「週5入れる方歓迎」と書いてますが、B店を辞めるまで週3、4になりそうです。 面接ではどう言ったらいいでしょうか? 宜しくお願いします

  • バイトの面接を受けました…

    前からやりたかった薬局のバイト面接に行ってきましたが,色々とモヤモヤしてしまい…採用されるかまだ分かりませんが 採用された場合そこで働くか迷っています まず面接の場にいたパートの方々が冷たく感じました 挨拶したのですが 目を合わせてくれず,面接終わりにまた挨拶したときは笑顔で返してくれました… 他には扶養内で稼ぐかどうかを聞かれたので 扶養内でと答えたのですが都内の平均時給で週4,5日 1日7時間と記入されていました…これはさすがに扶養をこえますよね…? 5時間以上とは言いましたが なんだか不安です あとは求人には記載していなかったのですが,本社での研修があるそうです それがかなり遠いのです 上京したてで頼れる人もいなく 電車の乗り方も全く分からないので近場でバイトしながら少しずつ出かけて乗り方を覚えて慣れて行こうと思っていたので,一気にひっくり返され混乱しています 現在4000円程度しか手元になく研修でスーツ着用ならば用意も出来ませんし交通費もギリギリです… やっと見つけたちょうど良いバイト先だと思ったのですが 本当に迷っています 皆さんなら辞めますか…? バイト未経験で世間知らずなのを後悔するばかりです どうすればいいのかわかりません この面接を受けるまでに2ヵ月以上 面接までこぎつけられなかったぶん切羽詰まっていて…体調がかなり悪化していってます アドバイスお願いします

  • 初めてのバイトの面接を今から受けに行くのですが、

    初めてのバイトの面接を今から受けに行くのですが、 始めからかけもちするつもりで、 2ヶ所に向かいます。 両親がともに失業してしまい、 今すぐ生活費や学費を稼がないといけません。 正直にどちらにも言った方が良いのでしょうか?

  • 高1です。バイトの面接に受かりません…

    最近某居酒屋の面接をうけ、落ちました…。 同じ高校生でバイトしている人の 「アルバイトの面接ってどうやったら落ちるの?」 って言葉がぐさっときました…。 笑顔で明るめに話していたつもりだったし、 身なりもきちんとして行ったんですが……。 明後日にはイタリアンレストラン(小さめ)で面接があります…。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(x_x)!

  • Wワークを考えてます。だけどいくつかバイトの面接をしても落とされてしま

    Wワークを考えてます。だけどいくつかバイトの面接をしても落とされてしまいます。 昔からバイト面接は落ちてばかりです。店が大量採用をしてる時、新しく店がオープンしてる時の募集でも私は落とされ、他の知人は受かってました。過去に受かったところ3件は人がなかなか来ないところでした。 職種はホールスタッフ、接客の求人がほとんどです。 (1)面接の際の履歴書の書き方で重要な部分。 例えば働く動機や部活で得たことを書くとしてもなかなか思いつきません。 (2)面接官から質問をされた時に笑顔で答える。自分の意思をはっきり示す。そこはわかるのですが、自分の意思をはっきり示す(答える)というのがいまいち分かりません。 (3)見た目がださくて地味。こういった容姿が面接官の好感を与えない(お客様にも見た目で嫌がられる)から第一印象の段階で落とされてしまうのでしょうか? 身だしなみには人一倍気を使ってるのですが、どうしても見た目は地味でダサいです。

  • バイトの面接について

    今製菓専門学校に通っている女子です。 今までバイトは2日間だけケーキ屋さんの製造補助ならしたことあるのですが、その時は学校の紹介だったので面接をすることなくバイトをしました。 今回初めて長期のバイトをやろうと思い、今日バイト先に電話をして、面接を行うことになりました。 バイトは、ビアードパパというシュークリームの店で、シュークリームの製造、販売の仕事です。 バイトの面接をしたことがないのでいろいろ聞きたいことがあります。 私の通っている専門学校には制服(ほぼスーツみたいなもの)があるのですが、履歴書にはる写真、面接に行くときの服装とも制服の方がいいのでしょうか?私服だと何を着ていこうか迷うので、なら制服の方がいいかなと思うのですが、変に思われないでしょうか? あと、バイトは週3日、4日~OK、土、日、祝働ける人歓迎とありました。出れる日を聞かれたとき、平日に2日、学校があるので夕方~、土日どちらか1日で夜でなければいつでも出れますと面接で言うつもりですが、これで採用されますかね? 初めてなのですごく不安です。製菓専門学校生だったら採用されやすいなんてことないですかね? あと、私はビアードパパのシュークリームを何度も買って食べたことがあってシュークリームも店の雰囲気も好きだし、少しでも専門学校で学んだことが活かせる仕事がしたいと思っています。あと、接客にも興味があり、ぜひやってみたいと思ったので、希望しました。 面接で聞かれたとき上の理由を言おうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか?履歴書にも同じ理由を書こうと思っています。 家から10分ぐらいでバイト先に行けるぐらい近いのでそれもバイト先を決める決め手になったのですが、それも言ったほうがいいですかね? あと、面接を受ける上でアドバイス、自分の経験談などあったらぜひ聞かせてほしいです。

  • バイトの面接に落ちる理由…

    バイトの面接に落ちる理由… カフェ2つに落ちて、3日前に受けたレストランのバイトも落ちてしまいました(;_;) 面接に通った場合は3日以内に電話を入れますと言われ、22日の夜に受けた のですが電話がありませんでした(T ^ T) 一応未経験歓迎のところを選んで、面接してくれた方もそれは全然気にしないといってくれたのですが… 店長さんが忙しくて変わりにバイトの責任者の方が面接をしてくれたのですが、店長さんとも最初に少しだけ言葉を交わしました。それで、面接してくれた方が、店長も感じのいい子だったし、よっぽどじゃなければ通してあげてほしいって言ってましたよ、と言ってくれて嬉しかったのですが、落ちちゃったので、そんなに変な受け答えだったか…?!と落ち込んでいます。笑 自分なりにきちんと質問には答えたつもりでした。 あと、そこは少し体育会系っぽいノリの店なのですが私は結構おっとりして見えると言われます。店側の人にもちょっと天然な感じがするね~と言われました(ー ー;)でも自分のこういうところを直したいのもあって面接を受けようと思ったし、入った以上には頑張りたい!というのも伝えさせてもらいました(;_;) でもやっぱりこの自分の雰囲気がいけなかったのでしょうか…笑 まあ落ちたのも縁がなかったのね、という感じなのですが、店長さんにそんなふうに言ってもらえたのが初めてでうれしかったのと、正直今までのバイトはまー働ければなんでもいっかと思ってたので、最後に受けたところの店員さんの雰囲気、お店の雰囲気の良さにすごく惹かれて、どうしてもあそこで働きたかったので後悔しています(;_;)

  • 面接で聞いていいかどうか悩んでます。

    こんばんは。 もうすぐバイトの面接があるのですが、この年末で沢山稼ぎたいと思っています。 それで、そのバイトの面接で、「自分は受かる確率が高いかどうか」を聞きたいと思っています。 もし受かる確率が高いならほかの仕事を探さないようにして、もし受かる確率が低いならほかの仕事を探したいからです。 でもこれはマナー違反になるのではないか、またはそれは相手にも分からないのではないかと思っています。 これは聞いてもいいことなのでしょうか? ちなみに、求人情報に書いてある、歓迎される期間及び頻度で働くことを伝えます。 よろしくお願いします。

  • バイト面接について

    今日の18時からバイト面接があります 家から近くのところで平面駐車場でやる店です 履歴書不要でシフトと名前を書いた紙だけ持参なのですが面接をしてもし受かったら欠かされるんですかね、、? 不安でドキドキしてます 緊張すると噛んだり目が泳いだり 言いたいことが言えない時もあります、、、 よく行くところなので自転車止める場所とか 行き先はわかるのですが どーやって入って誰に声を掛けたらいいのかとか分からないです💦 あと何があっても笑顔で接したり挨拶したら いいという意見を言われたことがあるのですが 面接の日にニコニコしてたら へらへらしてる奴と思われますか? 日常からニコニコしてるわけじゃないので 変なことして変な印象は与えたくないです😥

専門家に質問してみよう