• 締切済み

バイトの面接に受かりません。

今年4月から夜学生になり、学費を稼ぐためにバイトを探して今まで10個ほど受けてきていたのですが、全て落とされています。 時間帯が合わないのがいけないのか…(だったら求人にそう書いてよって思うのですが) 夜学生歓迎!と書いてあるところすらも落とされました。 その他に何がいけないのかわかりません。 髪の色とか見た目でしょうか?見た目はすっごい悪いですが、面接中は笑顔で対応してるつもりです。 どうしたら受かるのか教えて下さい。

noname#140566

みんなの回答

noname#93423
noname#93423
回答No.5

こんにちわ。 その後お仕事見つかりましたか? 大学生で派遣登録して働いてる人もいますが、されてますか?その方が時給はいいです。土日とか短期のもあるそうです。 女性なら、重い物を運ぶ、深夜(危険、コンビニも23時までとか多い)の仕事は選ばれにくく、接客業は見た目の印象でけっこう左右されます(T^T) 職種と雇用形態により、面接はスーツでなくてもいいですが、身綺麗にしジーンズはさける、面接時はアクセ、ネイルはしないは当然ですね。 あと営業時間が長いとか、最低2・3h~OKというのを選んでみるとか。 すみません、つきなみです。

• firstsnow
回答No.4

私は面接官をした事があります。  myoverさんは何も悪くはないですよ。  一人の募集に対して、50人~80人位の応募があるのです(「面接の受付は終わってしまったのですよ」と言っても「どうしても面接してほしい」とか「是非とも私を働かせてください。 お願いします」と粘る人もいる位なのです)。  ですから、経験者やシフトである程度融通の利く人を第一に考えて採用する事が多いのですよ。  ひょっとして、採用する気がないのに、求人広告を出している可能性もありますね。  とにかく、あきらめないでくださいね。    また、大手、中小を問わず、派遣会社に登録されては、どうでしょうか(土日、祝日、学校の休みの日OKで、携帯電話などのキャンペーンガールなどをされてみては)。  かげながら応援してますよ。  乱文で失礼します。

• flore126
回答No.3

大変ですね… 友達でもよくバイト落ちちゃう子が何人かいるんですけど、その子達の共通点は ・正直 ・まじめ ・いい子 なんです!! 普通こういう子いかにも採用されそうですよね。 でも、お店が欲しいのはこういう子じゃないんです。 結局は便利な人なんだと思うんです。 だから、面接で ・お店のためにつくします ・お盆、年末年始はでるし、シフトは融通ききます ちょっと無理(てか普通無理…)でもこの二つをアピールできれば受かると思います。 話は盛ってなんぼです!! シフトなんて入ってからなんとでもなります。 (実際私は週4で入るとか言って今や週2です…) 髪の色は明るいと言われたら暗くしますとかウソでも言っちゃえばいいし、心配なら面談の日だけ1日染めしちゃえばいいじゃないですか! 見た目はよっぽど厳格なお店以外あんま関係ないと思います。(ギャルでもバイトはやってます!笑) 自分はダメとか思わずに「私を採らないで誰をとるの」的な強気な気持ちをもってもいいと思います。 自分で学費を稼ぐなんて素晴らしいことじゃないですか。 そのことに自信を持って頑張って下さい!!

回答No.2

No.1 です 大変失礼な回答をしました・・・・・ 女性の方だったのですね 申し訳ありませんでした。 質問の内容が今時の若い男の子だと勝手に思いこんで回答してしまいました。 働く職種にもよるかもしれませんが,サービス業(対 お客さんと接する仕事ね)だと,笑顔が作れないと雇用してもらうのは難しいですね。 まず 鏡を見て笑顔を作る練習ですね 接客業苦手だな・・・・と思うのであれば,それ以外の職業を選ぶと良いと思います。 色白だから・・・・と言うのは,雇用するのに不利にはならないですよ 要は「頑張って働きます」と言う意欲を面接してくれる人の目を見て話すのです。 (まあ~ 取りあえず雇ってくれたらいいか~)と言う甘い考えで面接に行くと・・・・失敗しますよ。 履歴書欄の学歴に関しては,企業はさほど気にしていません 逆に職業欄(今までどのような仕事をしてきたか)勤めていた期間はどのくらいか?と言うのを重視します。 面接にはチャラチャラした服装は避けて,落ち着いた大人の服装で望んで下さい。 特に飲食関係に行くので有れば,清潔感と言うのも求められますので,髪の毛等は束ねるようにすると良いでしょう。 重ねて大変失礼な回答した事をお詫び申し上げます。

回答No.1

髪の色 ピアス等 容姿が悪いと落とされます 御自身で「見た目は凄い悪い」と認めていますよね その悪いのを何処の企業が雇うかな? 99%は第一印象で決まります。 見た目が悪ければ,正して面接するのが普通じゃないのかな? 髪型や髪の色が悪ければ坊主にするぐらいで, そしてピアス類をしていれば面接には関係無いので全て外し, 最低でもサマースーツ着用で面接すべきですね。 後 面接中はタメ口で返答すると・・・・落とされます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアスもあけてないし、髪型もきちんとまとめて行ってます(女です) 色が若干明るいかもしれないのでこれから直します。 見た目が悪いというのはかなりの色白でどうしても顔色が悪く見えてしまうのです。 化粧でごまかすのも逆に厚化粧になってしまいます。 笑顔も苦手で引きつってるように見えてるのかもしません。