• ベストアンサー

仕事の疲れで

こんにちは あなたは仕事の疲れで風呂に入らず眠ってしまったことがありますか? 私は昨日 それをしてしまい自分は甘いのかなと悩み質問させていただきました。 もちろん、今朝起きてすぐシャワーを浴びました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

それはしょっちゅうです。 夏場は特に疲れます。 年末年始に半徹勤務(睡眠時間3-4時間くらい)を2週間くらいした時は、 湯船の中で寝てしまったこともあります。 あやうく溺れてしまうところでした。(笑) 暑いですから熱中症にならないように、 体調管理には気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

ありますね。冬ですけど。体の具合も少し悪くって。帰りも遅かったので。寝ました。 次の日朝一で入りましたけどね。 夏だと無理でしょうね。汗かいた後だしベトついたまま寝たくないですもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nibann
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.6

もっと世界的に考えてください 毎日風呂に入るのは少数の国ですよ 日本でも入らない人は結構いますよ 仕事で疲れていなくても 私もアルコールが入って風呂に入らない事もありますよ でも甘いとは思いませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goooo0831
  • ベストアンサー率11% (11/100)
回答No.4

寝ないと病気になる 風呂なんて入らなくても死なん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.3

はい、あります というより、毎朝シャワーです 朝からお弁当を作ると、臭いが気になるので…帰宅してからは洗濯物をたたんだり、夕飯、翌朝のお米を研いだり…夜は仕事帰りで疲れているし、家事もあるしお風呂の時間がとれません 疲れてすぐ眠りたい気分になります 毎朝シャワーです 土日に半身浴する程度… 主人も夜より朝からシャワーです(疲れている場合と、出掛ける前にシャワー浴びたいという考えがあるみたいです) 冬は疲れても暖まるので入浴してから眠る様に心掛けています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.2

仕事の疲れは、精神的・肉体的にも疲れますよね! 私も、眠ってしまったときが何回かありますよ。 それはかなり疲れがたまってたんだろうし、寝ることで疲労回復にもなるので良いんではないでしょうか? 確かに寝て起きたときは、「しまった!」って思いますが寝て悪いことではないですよ。なにかやること(用事)があった場合は別ですが。。あまり気にしない方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.1

そんなことしょっちゅうですw。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の疲れの取り方

    毎日立ち仕事で足がパンパンなんです 中々疲れが取れなくて… お風呂でリラックス…が一番いいと聞いたのですが、朝早く夜遅いので十分な入浴時間がとれず、毎日シャワーですませてしまいます お風呂以外で何か足の疲れを取る方法は無いですか?

  • 半身浴と翌日の疲れの関係

    こんにちは。 下半身痩せしたくて、こちらで見たら半身浴がいいとありました。疲れもあるので、 お風呂に入ってリラックスするのもいいかと思い、今まではシャワーでしたが、 ここのところ半身浴です。 ところが、翌日ひどく疲れるのです。今日は疲れだけでなく頭痛になりました。 仕事で夜遅く、それから入るのが問題なのかわかりませんが、シャワーの時より 疲れます。時間はトータルでも一時間程度です。(短いですか?) 別に半身浴にこだわっているわけではなく、これから寒いし、お風呂に浸かる 生活をしようと思っただけなんですが、これでは続けられないなと思ってます。 効果的な入浴方法、そして疲れと入浴の関係をおしえてください。お願いします。

  • 寝ても疲れがとれない。。。

    こんにちわ。高校生男子です。 昨日は、テスト前にもかかわらず、7時間も寝たのに 疲れがとれません。そして、起きても寝た気がしません。今朝は疲れで朝食が食べられませんでした。 一体どうすれば疲れがとれるのでしょうか。 今は簡易ベッドをやめて、畳に布団をしいて寝ています。 よろしくお願いします。

  • 仕事の疲れが取れない

    仕事の疲れが取れなくて困っています。元々体は強くないのですが、仕事が忙しくて残業もあり、なかなか大変です。カフェインやビタミン剤に頼っていますが、疲れから来る風邪の症状がでるとお手上げです。今は回復を促すために栄養のあるものをと思ってガツガツ食べてたらお腹を壊してしまいました。内臓が弱ると無理が効かなくてきついです。 過去の質問もいくつか読んだのですが、あまり参考になりませんでした。 質問ですが、休日に寝る以外によく休む方法を教えてください。社会人なので多少お金がかかる方法でも構わないです。よろしくお願いいたします。

  • 仕事の疲れがとれません・・・

    4月から転職しました。 1年半、うつ病で療養していて 担当医から、 もう仕事復帰しても大丈夫と言っていただき、 自分でも精神的に回復したと思い復職を決めました。 仕事はこれまでずっと続けてきた販売職です。 お蔭様で職場の人間関係も円満です。 業務にも徐々に慣れ、 久々の勤務と緊張感で多少の不眠はあるものの 気持ち的にはリラックスしています。 ただ・・・・ 立ち仕事であることと、 通勤時間が電車で1時間半かかるということで、 体力的な消耗が激しく、 特に肩こりと足の痛みが半端じゃありません。 帰宅時間が遅いため、 夕食をとることもほとんどせずに シャワーを浴びて即寝てしまいます。 (一人暮らしでユニットバスなので湯船にはつかれません) 寝るときにはおやすみメディキュットを履き、 週2日ある休日には必ず実家に帰ってゆっくりお風呂につかるか、 近所のスーパー銭湯で、全身を温め軽いマッサージをしています。 金銭的に余裕のあるときはクイックマッサージにも行っています。 まだ勤務して間もないので 慣れるまでは仕方がないのかもしれませんが、 何とか少しでも今の疲労をやわらげたいです。 ハードワークをなさっている方、 また私と同じように遠方に電車通勤されている方、 立ち仕事の方、 いつもどのような方法で疲れを癒していらっしゃいますか? また、立ち仕事の方はどのような靴で足の痛みを改善されていますか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 疲れがとれない。

    質問お願い致します。私なのですが最近23時30分に寝て6時30分頃に起きています。しかし、約7時間近く寝ているのですがだるさが残っていて眠さもある状態です。また、お風呂も湯船に浸かりマッサージもしています。次の日に眠さや疲れを残さない方法はないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 仕事の疲れでしょうか

    5日程前、仕事で上司から私だけが原因じゃないのに、私だけによく分からない叱責を受け、 その時に「こんな馬鹿な表現は辞めなさい。」「頭おかしいでしょ。」「これがおかしいってわからない?わからないか(笑)」「異常ですよ。」など、人格を否定するような事を言われ、その時は「またか。うるさいなぁ。頭おかしくて悪かったね。」くらいに思っていたのですが、 それから段々と憂鬱になり、昨日彼と仕事の話になった時に、「何か仕事っあった?」と聞かれ、ただ、それだけで涙が止まりませんでした。 息が出来ないくらい泣いていました。 普段、人前で泣く事が弱味を見せるようで好きではなく、感動して泣く(映画など)意外の涙は見せるのが嫌なタイプだったのに、自分でもビックリするくらい止まりませんでした。 なんで泣いてるかわからない状態で、彼にも迷惑をかけてしまったと思います。 上司からの叱責以外にも、毎日4-5時間の残業(サービス)、低賃金、仕事上の予定が昨年秋から詰まっていた、などストレスは沢山あったはずなのですが… あんな状態になったのは初めてで、ビックリしています。 胃のあたりもずっとモヤモヤしている状態です。 どうしたら楽になるだろうか。 と考え始めると泣けてきます。 一体自分がどのような状態なのか、わかりません。 仕事の疲れなのかなとも思います。 愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。

  • ここのところ仕事による疲れがとれません。

    ここのところ仕事による疲れがとれません。 自分がしている仕事は立ち仕事が多く拘束時間も24時間もしくはそれ以上と長くその割には一日の仮眠時間が3時間くらいしかありません。 そのせいか疲れが取れません。また、肩こりがひどく、肩に重い物が乗ってる感じです。背中も(肩甲骨あたり)痛いというかこっている感じがします。 そこで疲労感、肩こり、背中のこりをとるよい方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 ちなみに休みの日には7,8時間は寝るようにはしています。

  • 足の疲れ

    最近、旦那が「足が疲れた」とたびたび言っています 一日中ゴロゴロしていた日でも言っています。 たまに足裏・ふくらはぎを揉んであげるのですが、 揉むと、翌日に揉み返しがきても可愛そうだと思っています。 夏になってからお風呂が暑いのでシャワーだけで 済ませています。(それも原因かな?) 揉んでもいいのですが、食事などで解決策があれば 一番いいなと思っています、 足の疲れを取るのに効果的な食品などを 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジョギングの疲れが仕事中に出て困ってます

    33歳(男)にしてジョギングを初めました。 1kmぽっちを週に4日程度、ここ1ヶ月ほど走っているのですが、仕事中に疲れが出てしまって困ってます。 どうしたら疲れないようになれるのでしょうか? それとも30歳以上でジョギング・マラソンをしている人は日常生活で常に疲れているもんなんでしょうか?(笑) 走るのは好きなのでやめたくないです。 できれば同じ悩みを克服した経験のある方、そのような問題解消の指導のプロの方に回答していただけると嬉しいです。 ※走っている最中は苦痛はなく、10kmでも何kmでも平気で走れると思います。問題はその3日後の仕事中に来る疲れです。 ※最初は3km~5km走ってたのですが、3日後の疲れがあまりにもヒドくて仕事に支障があるので、距離を縮めていって1km、しかも週に4日程度になったという経緯があります。しかし、それでも疲れがきて困っています(そこまでヒドくはないが、多少仕事に支障がある) ※学生の頃はずっと長距離はクラスで1番か2番でした ※17歳~33歳までは年数回程度のサーフィンと水泳をやっていますが、基本的にあまり運動はしていませんでした ※現在ダイエット中で、8月から月に3kgペースで落としています。(これが関係しているのか?)