• ベストアンサー

寝ても疲れがとれない。。。

こんにちわ。高校生男子です。 昨日は、テスト前にもかかわらず、7時間も寝たのに 疲れがとれません。そして、起きても寝た気がしません。今朝は疲れで朝食が食べられませんでした。 一体どうすれば疲れがとれるのでしょうか。 今は簡易ベッドをやめて、畳に布団をしいて寝ています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
8masahiro8
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 リンゴ酢があるので、試してみようかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

私も経験有るのですが、肉体的な疲れは寝ると回復が早いのですが、精神的な疲れは寝てもなかなか治りませんよね。テストがあると言うことで少し緊張しているのかな?これが常にとなると精神的なプレッシャーが有るのかもしれませんね。寝付きも悪いとか。緊張をほぐすようにリラックスして入浴してから就寝すると疲れもとれると思います。それでも駄目なら、内科でも軽い精神安定剤出してくれますので相談してみてください。

8masahiro8
質問者

お礼

精神的な疲れは寝てもとれにくいのか・・・。 学校行きたくね~っというテンションの低さが 疲れに感じるのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

運動してるかい? 親父みたいな質問する奴だね笑 その年なら走り回って、風呂入って寝れば14時間は起きなかったけどね。 まだ眠かった記憶あるけどね。 寝ても寝たりません。ならもっと寝れば良いじゃないですか。何ですけど疲れが取れないだと、もっと運動して、風呂で体ほぐしてストレッチして寝て下さい。ビックリする位寝れるはずです。 それでも無理なら精神病院に行くと良いよ。

8masahiro8
質問者

お礼

運動してますよ~。 最近は持久走で3キロくらい走りました。 やはり寝まくることですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れが出ると普通に起こること?

    昨日仕事場で段々胃が気持ち悪くなり、 最初は「ちょっと気持ち悪いだけ…」と思い込み我慢していたのですが 途中で我慢できなくなり職場のトイレで吐きました。 その後は吐いた為か一時的に体調がよくなったので仕事に戻ったのですが またしても気持ち悪くなりお腹を押さえる→ちょっと気持ち悪さが引くの繰り返しで 結局もう1度吐いてしまいました。 昨日は「仕事は良いからもう早退しなさい」と言われ、昼に早退してきました。 家に帰っても我慢できずにもう1回吐きました。 (頭がくらくらしていたので熱を計ったら熱はありませんでした) 後は10時間以上おとなしく寝ていたのですが、 昨日の24時まで何度か目が覚め「今布団から出たらきっと吐く・・・ (あったかい所だと抑えられるけどお腹を冷やしたら多分吐く)」と ずっと気持ち悪い感じが続きました。 今朝は気持ち悪くて吐きそうという感じはなくなり、胃の辺りがやたら重くなりました。。 今はちょっと痛い感じがします(吐きそうではない) ちなみに自分はお酒や煙草は一切やりません。 今就いている仕事は12月から始めた仕事でかなり体力を使います。 こんなことは今までで初めてで・・・ 上司からは「頑張ってたから疲れが出たんだよ」と言われたんですが、 疲れが出るとこういう事って普通に起こるのでしょうか? もし何かの病気だったらどうしよう・・・と少し心配なんです。

  • ベッド生活の方、赤ちゃんはどうやって寝せていますか?

    春に子どもが生まれます。 出産前に、転勤が決まり、新居もおおよそ決まりました。 今は、洋間6畳を寝室にして、シングルベッドを2つ並べて寝ているのですが、今度は洋間5畳を寝室にすることになりそうなのですが、赤ちゃんを加えた3人で、どのように寝ればいいかと考えています。 転勤が決まるまでは、ベビーベッドをレンタルしようと考えていたのですが、洋間5畳にシングルベッド2つとベビーベッドは、はたして入るのやら・・・どう考えてもキツキツのような気がします。 かといって、ベッドをなくして、布団で、というのもできればしたくないんですよね。 子供のころからベッド生活だったので、どうも布団は落ち着かなくて。 ベッド生活で、赤ちゃんのいる方(いた方)どのようにされていましたか? 余談ですが、すでに夫の母から、ベビー布団を頂いてしまいました。 ベビーベッドに敷いて使おうと思っていましたが、使えなくなったりしたら、どうしよう・・・というのも悩みの種です。

  • 足の疲れについてです。

    足の疲れについてです。 今23歳の女なんですが、高校ぐらいの時からずーっと足が疲れやすくて困ってます(>_<) 2時間立ち仕事しただけで足はパンパン。。 なんかカカトの骨?が痛いんです。。 しかも疲れがたまったり、冷えたりすると神経痛?がでてきてひどいと立ってられません(>_<) それは中学の頃からです。 体はスタイルがいいわけぢゃなく、デブってわけでもないんですが、足に負担がかかってるんでしょうか。。 今もご飯作りで2時間くらい立ってただけなんですがパンパンです。。 6月に出産しましたがその前からだし治る気配ないのでなにか原因かなと思われるのはありますか? 改善方法などもあれば嬉しいです(>_<) よろしくお願いします☆

  • 疲れすぎ!?

    20歳の女です。 高校生ぐらいの時から今にかけて疲れが取れません。 特に今の症状はひどくて、生理前の体調不良が毎日続いている感じなのです。 まずお風呂に浸かっても疲れが取れません… 睡眠も疲れがとれません。起きたらあぁダルイという感じなのです。多分熟睡できてません。 パソコンや目を使う仕事柄、目の疲れが肩に来ます。 コンタクトもしているせいで余計に… おまけに生理痛も以前から痛みが激しいですし、冷え性なので血のめぐりが悪いのかも… 病院に行きたいのですが、何科にかかればいいですか? またいい改善方法があったら教えてください

  • 疲れがとれない

    私は今週5日勤務の12時~20時の仕事をしています。沢山寝てるんですが、疲れがあまりとれないです。前の職場では週5日勤務の8時間労働で疲れなかったんですが、今なかなか疲れがとれません。どうしてか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 疲れやだるさがひどく困っています。

    疲れやだるさがひどく困っています。 以下長くなります。 7年ほど、うつ病?(自分ではただの甘え病だと思っていますが。。)で引きこもっていましたが、漢方薬を飲んでだんだん良くなったため、無事通信の高校も卒業できました。今年専門学校へ入学できたは良いのですが、軽い気持ちで入ったせいか、周りの実力に気圧されてしまい毎日劣等感で落ち込んでしまいます。正直学校を辞めてしまいたいと何度も思いました。でも、できるなら卒業して、それから自分のやりたいことを見つめ直したいと思っています。 ここで本題なのですが、疲れとだるさがひどいです。動くのも嫌です。 元々体がだるいというのは頻繁にありましたが、今は学校に通っているのでどうにかしなくてはと思ってます。体力をつければなんとかなると思い、毎日一時間ほどウォーキングをしても、鉛が体にのしかかってるようで、ますますしんどくなります。早く寝ても疲れが取れません。というのも夢ばかりみたり、何回も目が覚めたりと熟睡できていない感じです。ここ二ヶ月はずっとです。今までは一ヶ月の内何日かはだるいのが気にならなくなったりしていたのですが。 どうしたら、疲れやだるいのがなくなりますか?それと熟睡できるアドバイスをお願いしたいです。乱文失礼しました。 (同じ質問がないか一応探しましたが、自分にあてはまるのがありませんでした。重複でしたらすみません。)

  • すのこベッドに畳を敷く

    一ヶ月後に和室の部屋から洋室の部屋へ引っ越しをします。 そこで畳ベッドを検討しているのですが、安いすのこベッドを買って その上にオーダー畳を敷くというのはありでしょうか。 (すのこベッドの上にマットレスを敷いて使用することもあると聞きました。 それの畳版ができないかと考えています。) 引っ越し先のベランダが狭く、布団が干せそうにないので 「布団が干せるすのこベッド」に畳を敷くようにすれば、 畳をどけると布団干しにもなるんじゃないかな、と思っています。 ちなみに、畳は一枚だと重いので半分サイズ2枚にしようと考えています。 気になるのは畳が滑らないかです。 (すのこベッドは畳を設置・固定するようにはできていないと思うので) 同じことをやったことのある方、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、感想やアドバイスを伺いたいです。 やったことがない方でも、考えられるメリット・デメリットがあれば教えてください。 布団が干せるすのこベッドの使用感や、畳ベッドを長く使ったことによるトラブルなどもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 畳ベッドの匂い(いぐさの香り)はどのくらいで消えますか?

    畳ベッドの購入を考えています。 しかし、去年いぐさのラグをネットで購入したところ、 いぐさの匂いがキツすぎて、その日のうちに返品したので、 畳ベッドも匂いが気になってしまうのではないか・・・・と 心配しています。 畳ベッドを購入された方、畳の匂いはどのくらいで 気にならなくなりましたか? (普通はあの匂いが好きという方が多いと思うのですが・・。) 教えて頂けると助かります。 ちなみに、小さい子供と私が寝るためのベッドを探していて、 畳ベッドならば今使っている布団を使えるなぁと思い、 畳ベッド購入を考えています。

  • お疲れメールを…。

    私はK高校で男子バスケのマネージャーをしています。 3ヶ月前に試合で見たK高校のキャプテンの弟に一目ぼれしてしまいました。キャプテンの弟はT高校に通っています。 彼のアドレスを同じ中学校出身の友達に聞いてもらって2ヶ月前からメールをしています。 でメールし始めて2週間後くらぃに付き合うんじゃないけどお試し期間みたいな感じになったんです。【お互いのことを全然知らなかったので知って付き合いたいと思ったら付き合おうということになり…】 何度か遊ぶ約束はするけど用事があったり、時間とか決めてなかったりで実行することができませんでした。 今日、T高校と同じ会場で試合があったので試合お疲れメールを送りたいんですが最近あんまりメールもしていなかったしお試し期間も続いているか分からない状態なのでぅざく思われるでしょうか??

  • 出産後の寝具

    今妊娠6ヶ月なんですが、現在畳の部屋に布団を敷いて寝てます。 双子妊娠ということもあり、お腹が大きくなってきて起き上がるのが辛くなってきたのでベッドを購入しようか迷ってます。 迷ってるというのは、出産後は結局子供と一緒に畳に布団で寝るような気がするので、今から買うのはもったいないのかなぁ?と思ってます。 出産された方、ベッドで寝ている方。 今からの、ベッド購入についてアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう