• 締切済み

出産後の寝具

今妊娠6ヶ月なんですが、現在畳の部屋に布団を敷いて寝てます。 双子妊娠ということもあり、お腹が大きくなってきて起き上がるのが辛くなってきたのでベッドを購入しようか迷ってます。 迷ってるというのは、出産後は結局子供と一緒に畳に布団で寝るような気がするので、今から買うのはもったいないのかなぁ?と思ってます。 出産された方、ベッドで寝ている方。 今からの、ベッド購入についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.2

双子ちゃんのママと同室でした。 臨月になると、やはりベッドの柵につかまらずには起き上がれないみたいです。それでもつらそうで、1回だけですが、手を貸したこともあります。 折りたたみベッド(柵もしくは手すりつき)をレンタルするってのはどうでしょうか?

回答No.1

提案なんですが、折りたたみベッドなど使わない時は収納しておける ベッドを買うのはいかがですか?値段も安いですし、使わなくなっても お友達が泊まるときなど、どこの部屋でも広げられて寝てもらえるし いいんじゃないかと思います。 私は双子では無かったですが、自分の時を思い出しても床に布団は この先もっときつくなってくると思います。 お体お大事に、元気なお子さんを生んで下さいね!