お疲れメールを送る際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 男子バスケのマネージャーが恋に落ちた相手にお疲れメールを送る際の注意点についてまとめました。
  • 付き合い始めてから実際に会う約束がなかなか実現していない状況でも、お疲れメールを送っても大丈夫なのかについて考えてみました。
  • お試し期間が続いている状態ではあるけれど、相手への思いを伝えるためにお疲れメールを送ることは良いアプローチかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お疲れメールを…。

私はK高校で男子バスケのマネージャーをしています。 3ヶ月前に試合で見たK高校のキャプテンの弟に一目ぼれしてしまいました。キャプテンの弟はT高校に通っています。 彼のアドレスを同じ中学校出身の友達に聞いてもらって2ヶ月前からメールをしています。 でメールし始めて2週間後くらぃに付き合うんじゃないけどお試し期間みたいな感じになったんです。【お互いのことを全然知らなかったので知って付き合いたいと思ったら付き合おうということになり…】 何度か遊ぶ約束はするけど用事があったり、時間とか決めてなかったりで実行することができませんでした。 今日、T高校と同じ会場で試合があったので試合お疲れメールを送りたいんですが最近あんまりメールもしていなかったしお試し期間も続いているか分からない状態なのでぅざく思われるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代前半 スポーツ経験あり ♂ です。 お試し期間があるということは、彼としても恋愛対象になっていたのだと思います。 お疲れさまメール はまた連絡を取り始めるいいきっかけになるんじゃないですか? いきなり 「お試し期間のことなんだけど・・」 とメールがこられるよりも 「今日の試合お疲れさま。○○・・・」 とメールが来たほうが返事しやすいですしね

mickey_suki
質問者

お礼

さっきメールを送ってみたらちゃんと返ってきましたぁ!!送ってみてよかったです☆アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

相手が何を思っていようがいいじゃない。 このまま何もしないで忘れてしまっていいならいいけど。 結局、君自身が彼を想うかどうか?の問題であって、彼が君を想う かどうかはまだ先の話でしょう。 声(メール)かけたいのであれば、してみそ。 それに、万一ウザがられたとしても、このままフェードアウトする なら結果は同じでしょ。

mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます☆ガンバってみます↑♪

回答No.2

このまま何もしないよりも 試合のお疲れメールというきっかけがあるときに メールしたほうがあなたが後悔することはないと思います。 勇気を出してメールを送ってみて、 返信もないようならあきらめましょう。 うまくいくといいですね。

mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます!!勇気でました☆

関連するQ&A

  • お試し期間。

    前にお疲れメールを送ってもいいかで相談した者です。詳しくは⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1759115を見て下さい。 あれからすぐメールをして返事がちゃんときました。 何通かしているうちに彼が『今日話せなくてごめんね↓』と送ってきたので次の日も試合会場で会うのから試合の空き時間に話す約束をしました。 でも彼が私の高校のキャプテンの弟なのでちゃんと付き合うまでは秘密にしとくことになっていたんです。 だから試合会場が私の地元にあったので外に出てその周りを案内するデートなりました。 でもその日はどしゃ降りで行けそうになかったので中止することになったんです。 そのときに『俺もめちゃめちゃ話したいんやけど』とメールがきました。 こういうことを言ってくれるのは少しでも私のことが気になってくれてるんでしょうか?? でも試合会場では目があっても全然話す事ができなかったので彼の気持ちがよく分からないんです…。

  • ぉ試し期間…

    前にお疲れメールを送ってもいいかで相談した者です。詳しくは⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1759115を見て下さい。 あれからすぐメールをして返事がちゃんときました。 何通かしているうちに彼が『今日話せなくてごめんね↓』と送ってきたので次の日も試合会場で会うのから試合の空き時間に話す約束をしました。 でも彼が私の高校のキャプテンの弟なのでちゃんと付き合うまでは秘密にしとくことになっていたんです。 だから試合会場が私の地元にあったので外に出てその周りを案内するデートなりました。 でもその日はどしゃ降りで行けそうになかったので中止することになったんです。 そのときに『俺もめちゃめちゃ話したいんやけど』とメールがきました。 こういうことを言ってくれるのは少しでも私のことが気になってくれてるんでしょうか?? でも試合会場では目があっても全然話す事ができなかったので彼の気持ちがよく分からないんです…。

  • バスケ、キャプテン

    初めまして 高校2年のバスケ部です キャプテンやってます   いきなりなんですけど、 キャプテンって何なのでしょうか? 僕は去年、キャプテンに選ばれました なぜキャプテンに選ばれたのか 未だにわかりません バスケ部では僕が1番下手くそです この前の公式戦でも4Qでて結果0点でした。 調子が良いときでも10点もとりません 長所は特になく、あるのは短所ばかりです 試合の時、僕が足を引っ張っているのは 他の人から見てもわかります。 もちろん、自分が1番わかっています 今からでもキャプテンを 変えてほしいとも思っています 本当にこのままキャプテンを やっていてもいいのでしょうか? お願いします、教えて下さい。

  • 相談です。。特に男性の方に。

    前にぉ試し期間のことで相談した者です。 今日また試合があったので彼に朝『ガンバッてね』とメールしました。 その時はすぐ返事が来ました。 今回は私の高校と彼の高校は試合会場が違っていたので『試合終わったら結果教えてね』と私が送ったらそれから返ってこなくなりました。 試合終わったらメールが来るかと思ったんですがこないんです。。 2つ質問なんですが、 (1)試合に負けたから送りづらいのか、疲れているからなのか、忘れてしまっているのか、うざく思われたんでしょうか…?? (2)私からメール送った方が良いですか?? なんかうざく思われたかと考え出すとどうして良いか分からないんです。 しかもまだぉ試し期間中で完全な彼女じゃないので…。

  • 高校の先生が好き

    21歳女子大生です。 先日偶然高校生の弟の部活の試合を見てそのコーチに一目惚れしてしまいました。 その方とは試合の時にしか会わず、毎度楽しみにしていたのですがついに弟は引退… 相手のことは名前と年齢しかわかりません。 弟に紹介してと頼むわけにもいかず、かといって共通の知り合いがいるわけでもなく、母校でもないので遊びに行くこととできず… これは諦めるしかないのでしょうか…?

  • 今日メールをしようと思ってるんですが…

    私には駅で一目惚れして自分から声をかけて何とかメール出来るようになった人(男性)がいます。 その人は部活第一!という感じの人で、メールをしても疲れてるらしき日(合宿の後とか試合前)には返信が来ませんでした。 ですがつい最近トーナメント式の試合に負けて部活を引退してしまったようです。 折角の夏休みなので遊んだりしたいなぁと思ってるんですが、あまり女性とかに興味がない人のようでOKしてもらえる確率が低いように思います。何か確実にOKしてもらえるいい方法はないでしょうか?現在彼女はいないらしいです。 返信がなかった時のことがトラウマになってメールを送れずにいます。また返信がこなかったらどうしようとか考えてしまいます。 もう3ヶ月近く送ってないです。最後に送ったのがその返信がなかった時で… とりあえず今日は久しぶり~元気?みたいな感じで送ろうと思ってるんですがどうも上記のような考えをしてしまって送れずにいます。><どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れした人にどう話しかけたらいいか?

    高校1年の女です。2ヶ月くらい前、学校でクラスマッチをしました。  そのとき、男子のバレーボールの試合を見て、それからずっとある先輩のことが気になっています。 この年によくある、一目惚れです。 その先輩は、3年生です。彼女がいるかは、わかりません。 一度も話したことはありません。でもなんとかして話しかけたいです。 なにもせずこのまま卒業されてしまったら、後悔すると思います。 話すきっかけとか、どうしたらいいか教えてください。

  • メールが本当に苦手な彼について

    はじめまして!高校在中の時に一目惚れしてしまった先生が居ました。 私と彼の年の差が7つも離れていて、 卒業式の時に私の携帯メールアドレスを手紙で渡しました。 彼は土日も忙しいくて、基本メールをしない人で、ついこの前「メール本間に苦手やから」って言ってました。 そーゆう時の対象方法をお願いします<(_ _)>

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • メールが届きません…

    先週の木曜日に、同じ高校の後輩で一目惚れした子に、勇気を出して連絡先を渡しました。 ですが、まだメールが来てません…泣 ちなみに、その子とは連絡先を渡した時に初めて話しましたw 一応、テスト前だったので「テスト前だから無理しなくて大丈夫だよー」と一言つけたしました。 これは、完全に脈なしですよね? 少しでも気になってなら、テスト前でもメールしてくれますよね… してくれないって事は、相手は自分のことを何とも思ってないですよね…? 諦めようか迷っています。