• 締切済み

嫌われたのでしょうか?

mionhanyuuの回答

回答No.1

はじめまして、20代の女です^^ 1→好意を持ったのであれば目を反らしたりしたとしても恥ずかしがっている様子があると思います、逆に嫌悪感を抱けばはぐらかし続ける、または断るといった所かと。人によりけりですが…^^; 2→おそらく「悪い気はしないが、付き合う等の関係までは考えていない」といった所ではないでしょうか?キツイ言い方かもしれませんが、彼女の気分が良ければ貴方といちゃつく(までは行かずともそれに近い好意を示し)、そうでない時ははぐらかす…といった様子な気がしました。 「私が終わるまでいても良いよ」というのは、良く取れば待っていて欲しいといった意味、悪く言えば貴方は私が好きだから待っていたいでしょといった意味かと思うので^^; はぐらされても、きっちりと答えを求めれば一歩進むのでは?^^ 彼女が貴方との関係を迷っていたとしても、何らかの答えが見つかると思いますよ、頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 見切りをつけるべき?!

    好きな人がいるのですが、 その人が最近そっけない気がします。 もともと相手からアタックされて、ちょっと前までは会えば必ず目は合わせてくれたし お互いに一人きりなら話すこともあり、 遠くで見つけても手を振ってくれたりしてました。 彼の表情などからしても、 私の態度からしても、 多分お互いに好きでいることは感じていただろうな、と思います。 それが最近になって目も合わせてくれなくなり、 ここ3週間くらい話していません。 (もっとも、二人きりになることがなかったというのもありますが。) こちらが何かしてしまったのだろうかとも考えたのですが、 何も思い浮かびません。 飽きられてしまったのかとも思い始めてしまって、 怖くてあたしの方から話しかけたり 目を合わせようとしたりもできなくなってしまいました。 ちなみにお互いメールはそれほど好きではなくて頻繁にしません。 送るときも大体私からです。 男性が急に冷たくなる時ってどんな原因がありますか? また、仲良しのグループ8人くらいで固まってる時には、話しかけたり話しかけられたりしたくないものでしょうか? 今、この状況で、どうして素っ気ないのか彼に聞くことは自殺行為でしょうか? 情報不足だとは思いますが、思ったことを回答していただけると嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしています…。

  • 聞き上手になるための訓練

    私は、相手の話を聞かないといけない!!と暗示を掛ければかけるほど、表情が硬くなって、相手の話の内容より、相手の表情が気になって仕方なくなります。 それは、自分が今どんな表情をして聞いているか、というのが気になって、相手の表情を伺いつつ、聞いたふりをしている感じになっているんだと思います。 そうすると相手にも伝わるのか、相手の表情も段々と引きつってきて、不自然な空気が流れます。 私の場合、聞こうとする真剣さのあまり、かなり不自然さと、威圧感(目をじっと見すぎてしまう)、相手へ居心地の悪さを作っている気がして、逆効果のように思えるのです。 なので、今度は逆に真剣に聞こうとする姿勢を取り除いて、相手の目もあまり見ず、適当な相槌を打ったりすると、これまた相手に不快感を与え、又聞いていないと思わせているようなんです。 どちらの態度にしても、私は人の話を聞かないという風にとらえられてしまいます。 内容を聞かないといけないということは分かっているんですが、どうしても構えてしまいます。 どう答えたら良いかな?とか、色々考えすぎてしまって・・・ 聞き上手の方、教えてください。 何か相手の話を聞くときに、いつも心がけていること、苦手な相手の話でも聞くことが出来る方法・・・アドバイス宜しくお願いします。 コミュニケーションがとれず困っています。

  • 良い方法があれば教えて下さい。

    洞察力を養う良い方法ってありますか? 自分の話に夢中になると、相手の表情を覚えていません。見るように心がけようとしているのですが、結局覚えてないです・・・ 人の話を聞こうと思って相手の表情を見ようとすると、目が合った瞬間にそらしてしまいます・・・ ご意見お願いします。

  • 人付き合いのことで相談です

    18歳♀です。 わたしは人見知りと過去にいじめられた経験からなのか、 相手の表情とか言動とか態度とかをものすごく気にしてしまうんです。 話をしているときも相手の様子を常にうかがっているので疲れてしまいます↓↓ こう言ったら嫌われちゃうかな? あっ!今の表情、不愉快だったかな? こういう言い方にすれば大丈夫かな? …って感じで話してる内容よりこんなことで頭いっぱいです。 初対面の人にはとくにそうなってしまうのでちょっとしたことで 「嫌われたかも!?」って思ってしまうんです。 自分でもそんなのいらん心配とわかっているのですが、 不安で不安でしかたないんです。 とくに今は教習所に通っていて、運転することより教官の態度とかが気になっちゃったりで・・・ そんなこと考えなきゃいい話なんですが、それができなくて困ってます。 どうにかならないものなんでしょうか??

  • 「直接会って話す」ってそんなに大切なことですか?

    よく恋愛相談などで、「メール・電話で誘うより直接誘った方がいい」、「メールのやり取りよりも会って話すことの方が大切」といった回答をよく見ます。 確かに相手と対面することで、相手の表情、しぐさ、雰囲気、声の調子など、伝わる情報が多いのは事実だと思いますが むしろ私は、本人を目の前せず、相手に余計な気を遣わなくてもよいメールや電話にこそ相手の本音が含まれると考えています。(本人を目の前に無視や失礼なや態度は出来ないと思うので) 例え相手との会話が弾んでいたとしても、その後のメールのやり取りが上手くいかなかったり素っ気なかったりすると、「あの時は無理に話を合わせてくれたんだな」とか「社交辞令だったのか」とがっかりしてしまいます。 「メールなんてただの記号」「打つのが面倒くさい人もいる」などメールを軽視する意見もありますが、携帯電話が普及しいつでもどこでも好きな時間にメールが打てる環境にある現代では、もはやメールは「会話」と同じくらい重要なものなのではないでしょうか。 会話もメールのやり取りも相手との温度差なく盛り上がれることが一番だと思いますが 「会話は弾むけども、メールは素っ気ない」 「反対にメールは弾むけど、会話は素っ気ない」場合 皆さんは「メール」と「会話」どちらの相手の態度を信用しますか?

  • 手紙を渡してから初めて会いましたが・・・。

    度々質問してます。すみません。 前に質問したのはこれです。 (手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html) 好きな人がいて、その人は自信がないと言っていたので、手紙で好きになったきっかけや、どんなところが好き、など書いて渡しました。 手紙渡す少し前に好きだということも彼女には言っています。 手紙渡してから、当分会えないと思っていたのですが、ついこの前、手紙渡して以来初めて会うことができました。 本当に突然会えて、その時の彼女のことについて今回は質問です。 会えるという予定がなかったので、僕はびっくりして「今日はどうしたの?」と聞いたのですが、 そのときになかなか目を合わせてくれず、下向いて前髪を整える動作をしながらちらちらと目を合わせる感じでした。 その後は彼女と二人だけになるときもあれば、他の人もいる状況にいたのですが、どの状況でも目を合わせてくれて話もできました。 特に二人きりのときには沈黙も多かったですが、何か話すと彼女も話を返してくれて、彼女の失敗談や笑い話も少ししてくれました。 また、僕が帰る時間になると 「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」 と言ってくれました。 (帰らなければならないので帰りましたけど。あと、前から彼女はよくこういうことを言ってくれていました。) しかし、僕が彼女の動作や表情を見て、かわいいなどと伝えると黙ったり、笑っていました。(回避するために誤魔化してたのでしょうか?) それに、帰ってからメールで 「今日は会えて楽しかったです。また会ったら楽しく話してくれますか?」 などとメールをしても返事がありません。 メールでも、直接言っても、彼女を「かわいい」とか「好き」ということに対しては返事がありません。 今回のこの彼女の反応はどういうことなんでしょうか? 彼女の気持ちは今どんな状況なのか想像できないのでまた力を貸してください。 お願いします。

  • こういう時の気持ち、表情は?

    回答よろしくお願いします。 1.両思いだと思い込んでいる相手と話していて、 一瞬、相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 2.自分はそうでもないけど、相手が自分のこと好きだろうな、と思っている相手と話していて、 上記と同じ様に、一瞬相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 話しの内容に関係なく、自分の事好きじゃないのかな、と一瞬思った時です。 それぞれ、どんな気持ちになると思いますか? 1と2では、微妙に気持ちは違うと思うのです。 気持ちが違うと、表情も少し違いますよね。 友人と、意見が少し違ったので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 他人の自分に対する態度への違和感

    何を悩んでるのかと思われるかも知れませんが、かなり気になってる事があるので聞いて下さい。 気になりだして結構経つんですが、それは他人の自分に対する態度(表情)です。 対象となるのも深くかかわった人達ではない、最近の経験で言えば病院(医師・看護師・受付)です。 深くかかわってはいませんが、多少なりともお世話になっている人達です。 例えば自分が何か相手に対して嫌な感情を持っていて、それが表情に出ていたとして、そういう気持ちなりが相手に伝わり向こうからも何となく素っ気ない態度や無愛想な表情に出られると言うのであれば、理解出来る所があるんですが、大体がそうじゃない時に上記の様なそういう態度をとられる事が多いです。 初めの方は性格的に神経質な所があるので、自意識過剰や被害妄想かなと思っていたんですが、よく見ていると他の人に対しての態度と私に対する態度がやはり若干違うんです。 自分以外の人には割と優しそうにニコニコしていて気楽に話しているんですが、私に対する場合は若干表情が硬いというかこわばっている感じで、態度も素っ気ない感じを多々受けます。 こういう事を何回か感じ始めてから、自分の態度や表情に何か気に障る所があるのかな?と思い、なるべく気を遣いながら表情もぶすっとならない様にしたり、言葉使いも普通に丁寧に話してるつもりですが、何故か今だに違和感を感じます。 あと疑問に思うのが、普通に見ていて他の方であまり愛想良くない感じだなと思った人でも、相手は(病院等etc)愛想良く接していたりするのに(それが仕事と言えば仕事ですが)、私も同じ立場なのに何故自分だけは違うんだろうかと思ってしまいます。 こういう事が病院以外の場でもあったりするので、何だか納得出来ない部分と訳がわからない気持ちでいっぱいで、正直段々と他人と接する事が苦痛になってきている自分がいます。 だからといって生活する上で、人と関わっていく事は避けられないので・・・。 こういう状況について、どういう事が考えられると思いますか? 私の方に多分何かしらの原因があるからこうなっているとは思いますが、自分で思い当たる事が正直わかりません。 ちなみに相手は嫌な感じのタイプの人が多いというのではなく、ごく普通の方が多い様に思います。 もしかしてこうなのかも?と思われるもので構いませんので、何か意見又はアドバイス等頂けたらと思います。 但し、自意識過剰や被害妄想だろうという視点でのご意見は遠慮致します。 宜しくお願いします。

  • 相手への好意の示し方

    好きな相手への好意の示し方は人それぞれだと思いますが、どうやら 私は、わざとそっけない態度をとったり、意地悪な言葉を使ってしまうみたいです。(ちなみに私は女性です^^;) たとえば、好きな相手からノートを貸してもらったとき、つい「きたない字」と言ってしまったり、目が合ってもツンとした態度をとってしまったり・・・。 でも、人前ではそういったそっけない行動をとっていても、メールや電話 のように周り目を気にしなくてもいいときは、素直に自分を表現しているので、おそらく自分の好意は相手へバレバレだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは好きな相手にはどのように接していますか?また、自分の好意をどのように相手へ示していますか? みなさんの意見を聞いて、今気になっている相手の態度を振り返って自分に好意があるのか考えたいと思います。そんなことは本人に聞くしかわからないことかもしれませんが・・・^^;どうか宜しくおねがいします^-^

  • ドアを当てられた

    先程コンビニの駐車場で運転席側のドアを相手のドア(運転席側)に当てられました。今日は午前中からどしゃ降りで私は車中で何気なく休憩をしていました。すると右横のスペースに車が頭から入る形で駐車しました。しばらくして用事が済んだその車の持ち主(30代男性)が車に乗り込む時に開けたドアが私の車のドアにガンッと当たりました。私は一瞬相手に文句を言おうと思ったのですが躊躇してしまい相手は何事もなかったかのように去って行きました。相手の表情はしまったというような表情をしていました。ドアの傷が気になって見てみるとぱっと見た目では傷は分からないのですがよく見ると黒い小さい傷が付いていました。今思うとあの時文句を言えば良かったと少し後悔しています。皆さんでしたらその場で相手に文句を言いますか? そしてその場合、相手に塗装などの修理費は払ってもらえたのでしょうか?