• 締切済み

見切りをつけるべき?!

好きな人がいるのですが、 その人が最近そっけない気がします。 もともと相手からアタックされて、ちょっと前までは会えば必ず目は合わせてくれたし お互いに一人きりなら話すこともあり、 遠くで見つけても手を振ってくれたりしてました。 彼の表情などからしても、 私の態度からしても、 多分お互いに好きでいることは感じていただろうな、と思います。 それが最近になって目も合わせてくれなくなり、 ここ3週間くらい話していません。 (もっとも、二人きりになることがなかったというのもありますが。) こちらが何かしてしまったのだろうかとも考えたのですが、 何も思い浮かびません。 飽きられてしまったのかとも思い始めてしまって、 怖くてあたしの方から話しかけたり 目を合わせようとしたりもできなくなってしまいました。 ちなみにお互いメールはそれほど好きではなくて頻繁にしません。 送るときも大体私からです。 男性が急に冷たくなる時ってどんな原因がありますか? また、仲良しのグループ8人くらいで固まってる時には、話しかけたり話しかけられたりしたくないものでしょうか? 今、この状況で、どうして素っ気ないのか彼に聞くことは自殺行為でしょうか? 情報不足だとは思いますが、思ったことを回答していただけると嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしています…。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>多分お互いに好きでいることは感じていただろうな、と思います。 どうだろう。男はそういうのに対する感受性は低いですからね。女性の出す微妙な好意のニュアンスは、十中八九男には伝わらないものだと考えたほうがいいですよ。 なんとなくですが、アプローチしたけど質問者さんのレスポンスが悪いのでこりゃ縁がないと見切ったか、他に感じのいい女の子が見つかったかどちらかなんじゃないかなと思います。 どうして素っ気ないかと聞いても「そんなことないよー」とすっとぼけられるだけだと思いますよ。だって、「うん、他に好きな子ができたから君に興味はなくなっちゃったー」とは、いくらなんでもいえないでしょ。 そもそもアタックが彼からあったということですが、デートの誘いとかあったってことですか。そして、そのデートのお誘いにはどう応じたのですか。もしデートを何度かやっているならそういう情報も入っていると思うのですが、それが書いてないってことは、まだデートもしたことがないってことでしょうかね。そうであれば、男からすると、口説いてみたけど見込みがなかったって判断したような気がします。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

なんとなく、当たって砕けろ、みたいな感じ、としかいえない。 男が急に冷たくなる理由は、(1)仕事が急に忙しくなってかまっておられない (2)別の彼女ができた、 くらいだと思いますが、(1)の時は、あなたの事が 好きなら休みの日は一緒にいたくなると思うので(私の場合)、 (2)の可能性は大きい。

関連するQ&A

  • 急に変わった態度 少し怖い

    男性の急な態度の変化について質問させてください。 いままで普通に仲良くしていた職場の男性が、ここ最近真剣なまなざしでみつめてくるようになりました。(ぎらっとにらむ感じ) いつも明るく冗談ばかりいって周りの人を楽しませ、にこにこしている人なのに、最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)で、遠くから見つめられていて気づくと目があうという状態です。 いままでは仕事をしていく中でお互い積極的に声を掛け合いコミュニケーションをよくとっていたのですが、 最近では話したら話したでお互い笑顔で話せるのですが、遠くにいるときに目があうその怖い目つきに、私も悪いことをしたのかなと思ってしまうところもあり、なんだか少しぎこちない雰囲気になってしまいました。。 こんな状態になる前は、お互いに思いやりをもって接することができていたと思うのと、勝手な勘違いかもしれませんが、困ったときに助けてくれたり、通路で彼とすれ違った後、振り返ると彼も振り返っていてこちらをみていて目があったりと、少なからず嫌われていないのでは。。と勝手に思い込んでしたのですが、あまりに最近のこちらを見るまなざしが真剣なのか怖いのかよくわかりませんが、怖くてよくわからなくなってしまいました。。 状況や人それぞれというのは十分にわかっているつもりですが、 質問させてください。 急にこんな態度に変わるのはやはり嫌悪感でしょうか。それとも勝手な思い込み? 怒ったときや軽蔑したときってそんな態度になりますか? どうコミュニケーションをとっていいのかがわからなくなってしまい、こんな漠然とした質問をしています。 (しらんぷりしたほうがいいのか。 原因を聞いたほうがいいのか。理由をきいて誤ったほうがいいのか。) こんな経験のあるかたがいらっしゃったらどんな状況・心理だったか教えてください。 本当に漠然としていてすみません。恥をしのんで質問します。 よろしくお願いします。  

  • いつ見切りをつけるか?

    友達以上、恋人未満の状態の彼がいます。 付き合ってはいません。体の関係もなし。 お互い彼氏彼女はいません。 彼とは大学で知り合い、彼からのアタックでメールを毎日する事になり、 二人で会うようになりました。 しかし、お互い、好きなんだろうな…という気持ちをほのめかしながら、 決定的な言葉を言っていないので、ずっと友達以上、恋人未満の状態です。 私から告白するというのもありですが、女性から告白すると恋愛が長続きしない傾向があると、過去の経験から分かったので、 私からは告白せずに、好きという気持ちを態度で表すだけにとどめています。 しかし、彼からの告白もありません。 そうこうしているうちに… 大学を卒業して、彼は就職に失敗し、実家に帰る事になりました。 今の私の家からは電車で1~2時間の距離になってしまいました。 彼は「実家に帰るけど、またこっちに会いに来るから!」と言ってくれましたが、 やはり進展がなく、メールで楽しく話すだけです。 ある日、私が「久々に会える?」とメールしたら、 「そっちに行く機会があれば、会えるかな~」と、いう返事。 実家に帰ったはいいものの、やはり職についておらず、お金もないようです。 そんな時に無理はいけないと、私は会うのを諦めました。 それ以上は、誘っていません。 そうこうしているうちに… 1年が過ぎました。ただし、メールのやりとりは続いています。 このままでは、いつまでたっても今の状態が続くのではないか、と思い、 どっちつかずな状態に疲れてきました。 彼は、いつも好意的にメールをくれるけれども、 なかなか行動には移さない。会うこともない。 それが答えなら、私に構うことなく他の女性に向かっていってくれれば 私も諦めやすいのですが、そうもしない。 彼の発言や態度は、期待を持たせて、先延ばしにします。 いつ、見切りをつけるといいでしょうか? あなたなら、彼にどういうアクションをして、どういう反応なら、 見切りをつけますか? (告白以外でお願いします) 彼は優柔不断な性格で、大学時代も、会う約束をするのに時間がかかりました。 いつでもいいと彼は言うけど、私が日を指定すると、後々、その日はダメ、と言いいます。やっと日程を決めても、変更してきます。そしてやっと会える…という感じでした。 それと彼は、多少計算高いです。人より優位に立ちたいと思っています。 おそらく…私の事は嫌いではないとは思いますが、 普段の言動から、私に「告白させたい」と思っている気がします。 …というわけで、ずっと答えが出ません。 お互いが告白を待っているからでしょうけど…。 (それか、彼は私の事を本気ではないのかもしれませんが…。キープにしろ、それにしては長年、苦手なメールをしてくる理由がわかりません…。彼はメールが苦手なのです…) 出来るなら彼から告白してもらいたいですが、これまでやってきたアプローチ方法では、現状維持であり、膠着状態が続くだけ…。このままの状態でまた何年も費やすとなると正直キツイので、皆さんからのアドバイスをお願いしたいと思いました。

  • 気分屋?嫌われてる?

    気分屋?嫌われてる? 違うゼミに気になる人がいるのですが、その彼の態度にいつも振り回されてしまいます。 満面の笑顔で話しかけてくる時もあれば、そっけない態度を取られる時もあり、いつも『私何かしたのかな?』や『急にどうしたんだろう?』と悩んでしまいます。 この間も廊下を歩いている時、何か視線を感じるなぁと思ってふと遠くを見ると、彼が私を見ていて笑顔で手を振ってきました。 図書館などで偶然会った時も、彼は友人たちと一緒にいてもわざわざ私のところに来て話しかけてくれました。 将来の話になった時も『一緒のところで働きたいね』と何度も言われました。 しかし、後日、用があって彼のゼミに行った際には、目が合うと引きつった表情ですぐにそらされてしまったり、私が話しかけると素っ気ない態度で『うん、うん』しか言わない時もあります。 彼はこのように、好意的な態度と拒否的な態度をどちらもコロコロ変えながら接してきて、私はその度に一喜一憂してしまいます。 好かれていないことは確かだと思いますが、私は嫌われているのでしょうか?それとも彼が気分屋なだけですか?

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!

  • 自惚れの強い男

    好きだった人がいましたが、冷たくされたり、優しくされたりして、疲れました。せっかく勇気を出して話しかけたのに、さげすんだような表情で冷たく返され。落ちこむ姿をみて、意地悪そうにほくそ笑んでいました。 だんだん気持ちが冷めました。 私が諦めると、遠くからじっと見つめてきたり、何事もなかったかのように、愛想よく話しかけてきたり、気持ちを取り戻したいような態度。 他の女性と仲良しなのを見せつけて、意地悪そうな顔をして、私を見てきたり、別の日には、申し訳なさそうに下手に出てきたり。 その繰り返し。性格悪いですよね?普通じゃないですよね?まだ、私に好かれてると思ってますよね?

  • 好き避け/嫌い避け

    私には好きな人がいます。 それまで全く話したことは なかったのですが、何気 ないことで、急に仲良く なり、飲みかけのジュースを 彼の友達の前でくれたり、 周りからみたら、付き合ってる ようにみえていたそうです。 しかし、日に日に彼が話を かけてくれることがなくなり 私と話をするとあまり会話が 成り立たなくなり、他の女子 とは、まんざらでもない態度 で仲良く話しています(泣) しかし、他の女子と話してる 時に目が合い、お互いはにかん だり、あまり周りの人間が いない時などは、彼から バイバイ!と言ってくれたり します。遠くにいるときは 目があったりします。 (合いそうになると私が すぐ逸らしたり彼が 逸らしたり…) また、私が彼の近くにいくと 逃げるようにどこかにいきます。 多分彼は、私が好意をもってる 事に気づいていて、周りの 人も気づいていて、彼に 付き合ってるの?とか聞いてる みたいです(*_*) 彼の元カノに相談にのって もらうと、彼は付き合ってる 時は皆の前では、話して くれなかったし、好きな人 にはシャイだよ。的な事を いってくれましたが、 いまいち納得できなくて…。 これは、うざがられてるので しょうか(>_<)? 長くなってすみませんが アドバイスなどお願いします。

  • つめたい態度は諦めさせるため

    はじめまして。 ちょっと、好きな女性のことで悩んでいるので教えてください。 僕は、仲良しグループの女性のうちの一人が好きです。女性は僕が好きな事を気付いていると思います。 知り合ってから、3年ぐらいになります。 1月に1回は、二人で飲んだりしています(仲良しグループの他のメンバーは二人で飲んでいることを知りません。)。 その女性の態度とメールについて、最近、少し、気になることがあります。 -態度について- 仲良しグループの他のメンバーと僕に対する態度が違うのです。 他のメンバーに対しては優しく接するのですが、僕に対してはつめいたいです。 上記の点については、仲良しグループの男友達と女友達と飲んだときに、「○○(女性)は、おれらにはソフトだけど、僕にはきびしいよな」とその友達から言われ、気付きました(女友達も同意してました)。 しかも、目をみて話してくれません。 また、先週の平日、二人で飲んだとき、女性は仕事(最近、朝5時起きらしく、早めに帰りたいといっていました)で忙しく、疲れていて、ブスッとしていて、会話もはずみませんでした。そのときにこの先、週末は予定はいっているから、飲むなら平日しかない旨伝えられました。 -メールについて- 女性は僕に対して、絵文字抜きの短文でメールをします。 この前、仲良しグループででかける予定を決めるために、全員の宛先をいれ、メールしていました。その時に、その女性から他のメンバーに対して、絵文字いりのかわいいメールがみんなに送信され、絵文字を使う子だと気付きました。なぜか、そのメールの後に、絵文字抜きでしかも僕に対するつっこみメールを全員あてに送信してきました。 一般的に嫌いな男性又は気のない男性に対して女性は、つめたい態度やそっけないメールをすると聞きます。 上記のような態度をとるのは、僕が女性に気があることから、諦めさせるためにそうしているのでしょうか?それとも他の仲良しグループに対するメンバーに対する態度は気をつかっており、僕に対しては素を見せているのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • もう分かりません!

    後輩伝いで聞いたのですが 私の好きな人は、会話してる時、私の話題になると無表情になり、その場を去ったらしいです。 最近好きな人が私に冷たくて そのことを後輩に話したら 後輩が本人に伝えたらしくて‥。 そしたら好きな人は『ああ、そう‥』 と言ってその場を去ったらしいです。 過去質にも好きな人のことを質問していますが 嫌いだったら視線送ってきたりもしないだろうし ‥嫌いだったらこんなことしないだろうなということをしてきます。 でも、明らかに他の人と私への態度や話し方が違うんです‥。 挨拶しても、返してはくれるんですけど視線合わせず無表情。 私の話題が出たら、無表情でその場を去るという行為がとてもショックでした。 やっぱり私は嫌われているのですかね‥?

  • 職場の男性

    最近、職場の同僚男性の態度が理解出来ません。 私と他のスタッフとの態度の違いに困惑してます。最近、嫌われてるのかと思っています。 例 (1)挨拶してもちゃんと、挨拶を返してくれない。 (2)私だけ、サン付けで呼ばれない。 (3)他スタッフに使わない言葉や態度である。 (1)の場合、た~まに素直に返してくれますが、ほとんどありません。 おはようと言えば、あぁ~うるさい、うるさい‥と返ってきます。 (2)の場合、私に対して、おまえとか、あなたは‥という感じで、私の名前を呼びません。 (3)の場合、私に対しては、キツイ‥オラオラ系?とでも表現したらいぃのでしょうか‥ 職場で、偶然会った時、男性同僚の顔色が悪かったよぅに見受けたので、顔色悪いけど、体調大丈夫?と聞くと、何でもないと普通に答えたのですが、そんな会話のすぐ後で、私が音がした方に振り向くと、彼と目があいました。 そしたら、すぐに目をそらして、なんや?人の顔、ジロジロ見やがって‥と言われました。 職場では、仲良しの部類だと思っていたのですが‥ たまに仕事の引き継ぎで、プライベートでTELで話す事があり、いろいろ彼と話したりする時は普通なのですが‥ 直接、顔を見て話すと、なぜかツンケンした喧嘩腰な態度です。 知り合って二年過ぎたくらいですが、結構、お互いに深い話もして、仲良しだと思ってたのに、最近、彼の態度が変わって、悩んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?