• 締切済み

見切りをつけるべき?!

好きな人がいるのですが、 その人が最近そっけない気がします。 もともと相手からアタックされて、ちょっと前までは会えば必ず目は合わせてくれたし お互いに一人きりなら話すこともあり、 遠くで見つけても手を振ってくれたりしてました。 彼の表情などからしても、 私の態度からしても、 多分お互いに好きでいることは感じていただろうな、と思います。 それが最近になって目も合わせてくれなくなり、 ここ3週間くらい話していません。 (もっとも、二人きりになることがなかったというのもありますが。) こちらが何かしてしまったのだろうかとも考えたのですが、 何も思い浮かびません。 飽きられてしまったのかとも思い始めてしまって、 怖くてあたしの方から話しかけたり 目を合わせようとしたりもできなくなってしまいました。 ちなみにお互いメールはそれほど好きではなくて頻繁にしません。 送るときも大体私からです。 男性が急に冷たくなる時ってどんな原因がありますか? また、仲良しのグループ8人くらいで固まってる時には、話しかけたり話しかけられたりしたくないものでしょうか? 今、この状況で、どうして素っ気ないのか彼に聞くことは自殺行為でしょうか? 情報不足だとは思いますが、思ったことを回答していただけると嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしています…。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

>多分お互いに好きでいることは感じていただろうな、と思います。 どうだろう。男はそういうのに対する感受性は低いですからね。女性の出す微妙な好意のニュアンスは、十中八九男には伝わらないものだと考えたほうがいいですよ。 なんとなくですが、アプローチしたけど質問者さんのレスポンスが悪いのでこりゃ縁がないと見切ったか、他に感じのいい女の子が見つかったかどちらかなんじゃないかなと思います。 どうして素っ気ないかと聞いても「そんなことないよー」とすっとぼけられるだけだと思いますよ。だって、「うん、他に好きな子ができたから君に興味はなくなっちゃったー」とは、いくらなんでもいえないでしょ。 そもそもアタックが彼からあったということですが、デートの誘いとかあったってことですか。そして、そのデートのお誘いにはどう応じたのですか。もしデートを何度かやっているならそういう情報も入っていると思うのですが、それが書いてないってことは、まだデートもしたことがないってことでしょうかね。そうであれば、男からすると、口説いてみたけど見込みがなかったって判断したような気がします。

• ikuchan250
回答No.1

なんとなく、当たって砕けろ、みたいな感じ、としかいえない。 男が急に冷たくなる理由は、(1)仕事が急に忙しくなってかまっておられない (2)別の彼女ができた、 くらいだと思いますが、(1)の時は、あなたの事が 好きなら休みの日は一緒にいたくなると思うので(私の場合)、 (2)の可能性は大きい。