• 締切済み

豆電球と導線ってどこで売ってるの???

はじめまして 理科の自由研究のことについて 質問させてください。 自由研究で、豆電球と導線が必要になってきました。 身近なところで 売っているところはありませんか??? ぎりぎりなんで よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.7

大きなホームセンターや模型教材店にあります 東京だったら秋葉原、大阪だったら日本橋、精電パーツでも買えます 九州だったら嘉穂無線

nahochan
質問者

お礼

そうなんですか!! では・ モウ時間が無いことなので 早速明日から 探しにいってきます。 わざわざ ありがとうございました。

• bhoji
回答No.6

インターネットタウンページで検索 業種検索で業種:模型(ホビーショップ)、地域はお住まいの市町村 もしくは最近は少なくなりなりましたが、アマチュア無線機を売っている店には電気部品を売っています。 電圧(V)とワット(W)には注意してください。

nahochan
質問者

お礼

近くには 無いです…。 残念です。 でも 来年から 役に立つので ありがとうございました。

• oosawa_i
回答No.5

こんばんは。 もう遅いかな? 豆電球や導線は、いわゆる模型屋さんで売っています。駅前とかでプラモデルとかラジコンとか売っているお店、ありませんか? あと、古くからやっている文房具屋さんにもおいてあります。 あるいは、古くからやっているおもちゃ屋さんに売っているかもしれません。 がんばってさがしてみてください。

nahochan
質問者

お礼

文房具にも 売ってるんですか!!?? 初耳です!!! とにかく 時間が無いので 近所を駆け回って 探してきます・ ありがとうございました。

• kogoefuyu
回答No.4

あきはばら

nahochan
質問者

お礼

残念ながら 私は関西のほうにいまして…。 関西で あきはばらッぽい 所も 探してみます。 ありがとうございました・

• sentakuya
回答No.3

(1)豆電球は各家庭にある懐中電灯クラス(3V)なら一番近い電気屋にあります。 (2)導線?ソケット付のものでしょうか?これは難しいですね。  電線なら自宅で不要になった家電はありませんか?  これにプラグ付のリード線はありませんか?  これをペンチでぶち切って中の細い線を抜き出してください。 豆電球のプラスとマイナスにこの細い線を最悪テープで上手に接触するように貼り付けると出来上がりです。プラス側は難しいですよ・・・ 自宅の懐中電灯を利用すれば買わずに済むかもね、頑張ってください。

• kyo-mogu
回答No.2

豆電球はスーパーの電気用品売り場で発見。導線は無かった。 導線はホームセンターで見かけたけど店舗の規模でどうだか。 東急ハンズならあるだろうなと思っています。

nahochan
質問者

お礼

東急ハンズ ですね?? 近くにあるんで いろいろ探してきます。 ありがとうございました。

• samottyan
回答No.1

豆電球はホームセンターや、家電量販店で買うことが出来ると思います。 大型家電量販店ではないと売ってないかも知れませんが…。 導線もたぶんホームセンターにあると思うのですが…。 もし売っていなかったら本当にすみません。