• ベストアンサー

理科 豆電球の明るさ

中2理科の電流の単元についての質問です。 二つの図で豆電球の明るさの比較をする問題があるのですが、豆電球の明るさは何で決まるのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

豆電球の明るさは電流で決まります。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

No.1様が回答されているとおり、電球を流れる電流で決まります。 その電流は電球に掛かる電圧に比例します。