• 締切済み

関係が冷め切った夫婦(長文)

以下の質問内容は、 女性からの視点として捉えてください。 子供が産まれて以来、2~3年のセックスレス。 別に夫側に他の女性がいるわけでもなく、 暴力や生活費を入れないわけでもない。 夫との間には会話はなく、 話すことは、一日の子供の報告ぐらい。 まるで、会社内の業務報告みたいなもの。 よく「結婚は我慢だ!!」などと言う台詞を耳にします。 夫婦関係が冷め切っていたとしても、 子供がいるから・・・。 生活のためだから・・・。 と言って、自分の気持ちを押し殺してまで、 続けようとする女性。 改善に向けて努力してもダメだった。 その我慢にも耐え切れなくなり、 他の男性を愛してしまう。 もちろん、子供のことは、 誰よりも愛している。 しかし、夫には何の魅力も感じない。 "愛"や"好き"の感情がまったくない。 むしろ"嫌い"。 恐らく、夫も妻のことを"女性"として見ていないことだろう。 皆さんはこのような女性(妻)をどのように思いますか? 他の男性を愛してしまうことは仕方のないこと。 と、思われる方もいれば・・・。 いやいや、どんな理由であれ不倫はいけない。 と、思われる方もおられるはず。 では、どうしたらよいのか・・・? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は当事者ではありません。 どうして、このような質問をしたのかは 深く考えないでください。 回答宜しくお願いいたします。

noname#108360
noname#108360

みんなの回答

noname#97809
noname#97809
回答No.3

一言、強かな女性ですね。 子供が産まれてセックスレスになるというご夫婦の話はよく耳にします。 夫婦関係が冷め切っていても自分の気持ちを押し殺してまで夫婦を続けるというのは、簡単に言ってしまえば、離婚して自分が社会に出て自力で生活する自信が無いだけじゃないでしょうか? よく子供の為だとかなんだとか言うけど、本当の所は自分が苦労してまで離婚する勇気が無いだけですよ。 まして、子供を抱えての離婚だとしたら、自分に掛かる負担だって多いですからね! だから愛情が無い夫でも、生活に困らないから一緒にいるんでしょう? そんな女性が我慢が耐え切れなくなって、他の男性を愛するようになる? ずるがしこい考えですよね! 例えどんな夫でも養って貰ってる以上、それで生活が成り立ってるんだから自分の立場は弁えて欲しいですね。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

上記の女性が不倫するのは仕方がないなんて思いません。子供を本当に愛しているなら、子供のために離婚を思いとどまることはあっても、子供を不倫の理由にするはずがありません。 両親の離婚は子供にとって辛いことですが、同様に両親の仲が冷めきっていて母親が不倫していることも辛いことだと思います。 あと経済力がないのだって、彼女自身の問題でしょ?不倫しても良い理由にはならないです。 >では、どうしたらよいのか・・・? 経済力を身につけて離婚するか、夫婦関係改善の努力を続けるしかないと思います。

• LOTUS18
回答No.1

結婚は我慢でしょうか? 私はしてもしょうがない我慢ってしたくないので 結婚が我慢だとしたら結婚したくないですね(^_^;) 共同生活、と思っています。 そして相手が悲しむことはしない、 非効率的なことはしない、です。 そうでなければ、「その人」と結婚した意味がないと思います。 >夫婦関係が冷め切っていたとしても、 子供がいるから・・・。 生活のためだから・・・。 と言って、自分の気持ちを押し殺してまで、 続けようとする女性。 どんな風に理由付けしても 結局自分が都合いいから婚姻関係を続けていると思います。 そして他の男に逃げ道を作るのも 自分の都合を考えているものです。 なんとなく女性同情目線で書かれている質問文のように感じますが 相手に愛情がないかどうかはわからないし 仮になかったとしても 不倫がOKかっていうとそれは別問題です。 >では、どうしたらよいのか・・・? 逃げていないで、本当に解決しないといけない問題は何か?を考える。 そして話し合わなければならない相手は誰か?を考える。 むしろ"嫌い"とか言ってないで。 自分だって旦那さんから見て魅力感じられないかもしれないし。