• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンでの遊び方

いつもお世話になっております。 カテゴリー違いでしたらすみません。 今度、3歳の娘を連れて大阪のユニバーサルスタジオに行こうと考えています。 我が家は東京在中のため、両親ももちろん娘も始めて行くのですが、どのようなアトラクション、ショーを見た方が良いのかホームページを見てもピン!とこなくて、皆様にいろいろ教えていただきたいと思い書き込みました。 3歳児(もうすぐ4歳です)と一緒に行く時のおすすめのアトラクション、ショーを教えて下さい。 娘の身長はまだ90センチ台です。 ちなみに宿泊は近くのホテルに泊まる予定です。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

昨日3歳半になる95センチの娘を連れて 遊びに行ってきたばかりの年パス所有者です。 まず、92センチというのが最初の身長制限です。 次が102センチですから、お子さんは乗れない アトラクションもあると考えましょう。 http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/index.html それと子供さんの精神状態も非常に影響します。 6月に行った時は初めてウオーターワールドを見せたのですが、 怖かったらしく、「おしっこ」といったまま退出しました。 アニメセレブレーションでも真っ暗な室内が怖かったらしく、 またまた退出したこともありました。 (これは2歳代の時は平気でみていたのにです) ユニバーサルはけっこうおどろおどろしい雰囲気のアトラクションも 多く、身長制限はクリアしても、子供がダメだというようなものが けっこうあるということです。 上の6歳の娘もバックドラフトに入ったら、腰を抜かして泣いて いましたから。。。 というわけで、我が家はもっぱらショー・パレード中心に回っています。 でも、1日の大半はスヌーピースタジオに籠っているというのが正しいところで、 昨日はほとんどここにいました。 http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/snoopy_sound.html ここは唯一日陰でエアコンが効いていて長時間いられる場所なので、 大人がゆっくり休むのにも最適なのです。 小さなお子さん連れで楽しめるのは、 アニメ・セレブレーション ★★★ ピーターパンのネバーランド ★★★★★ トト&フレンズ  ★★★ マジカル・スターライト・パレード ★★★★★ E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド  ★★ マジカルオズゴーラウンド ★★ モンスターライブ ★★ (こちらもちょっと微妙です) ハローキティやスヌーピー、セサミなどの路上ライブです。 ★★★ お勧め度を★で表してみました。 (あくまでも子供目線です) ご両親はチャイルドスイッチを利用して、 大人向きのアトラクションを楽しみましょう。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html あとは季節性のショーやパレードですが、 夏休み中ならウオーターストリートパーティー ★★★★ http://www.usj.co.jp/summer2009/index.html 9/3からはハロウィンのショーが始まります。 こちらも必見ですね。 あとは、行く時期や曜日によって込み具合が全然変わってきます。 週末だと60-90分待ちが普通になってしまうので、 ブックレットを購入するなどしないと、なかなか待ち時間が辛くなります。 行くなら、平日だと子供も楽しめ、大人もいろんなアトラクションに 乗れるので十分に楽しめます。 後は、行く日が決まったらその日のショースケジュールを確認し、 観たいショーの開催時間や所要時間などを確認し、 プランを詰めていくといいでしょう。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=8&DATA_DAY=28

その他の回答 (2)

  • nemnatnat
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.3

年パス所有者、子どもが1歳の頃から通っています。 ・スヌーピースタジオ (放っておけば2時間くらいは遊んでます。) ・トト&フレンズ (ドロシーが森で迷子になるというようなお話で、色々な動物が出てきたり、鳥が飛んできたりするので、我が子は大好きで行くと必ず見たがります。ただ劇中に出てくる木の妖精(のような?)を怖がる子もいます。) ・マジカル・オズ・ゴーラウンド (メリーゴーランドです。大好きで必ず2回は乗ります。) 上記3つは隣接してるので、我が家はほぼこの辺りで1日終わってしまいます(笑) 他には、 ・シュレック&セサミの4D (4Dの映画で、物語に合わせて椅子がガタガタ動いたり、前から風が出たりします。シュレックは悪者が出てきたりするので我が子は少し怖いようです。) ・ピーターパンのネバーランド (我が子、大好きです。ピーターパンが空飛ぶのに夢中になります。チェックイン・パスという特別鑑賞席で見れるチケットがありますのでこちらを買われる事をおススメします。それか早めに場所取り。でも少しでも後ろになるととても見にくいです。) ・ペパーミントパティのスタントスライド (確か92センチだったかな?単なるウォータースライダーですが面白いです。ただ凄く濡れますが。) ・ウォーターワールド (大人には面白いです。ただ下の方も書かれてますが子どもには怖いかも。うちも4歳のお誕生日に行った時に初めて子どもに見せましたが私の手をずっと握って、ときおり背中に隠れたりしながら見てました。海賊に襲われる話しでジェットスキーで飛んできたり、人が水の中に落ちたり、爆発が起きたり、見ごたえは充分です。娘さんが嫌がったら誰か付いて出る覚悟で見られる価値はあるかな?と思います。) ・パレード、セサミ・スヌーピー・キティの路上パフォーマンスも面白いです。 お子さんと一緒に楽しむ!なら上記あたりが私のおススメです。 バックドラフト・ターミーネーターは身長制限無く体験出来たと思いますが、避けられた方がいいと思います。 多分、夜泣きします(笑) どうぞ楽しい旅行になりますように☆

satochan-desu
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様に、ありがとうございました。 とても参考になりました。 皆様のアドバイスを元にホームページなどを見てみたいと思います。 あまり行けないところですので、十分に楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

路上のパフォーマンスとスヌーピーと動物のショーで十分だったかな。 始めていったときには、スヌーピーのところでほとんど時間をつぶしましたね。路上パフォーマンスもありますが、熱中症などに注意ですね。ショップとかを利用するのも楽しいです。  ホームページでのアトラクションのカテゴリーで赤ちゃんとか選ぶといくつか出てきます。それを参考にされても良いですよ。  3歳かぁ。息子が身長がありましたので、制限をクリアしてスヌーピーのところの室内ジェットコースターに乗ってしまったことがあります。  それと、大人が乗りたい物でもチャイルドスイッチという制度があり、最初にお父さんがライドなどに乗って、お母さんと子供が待っていて、お父さんが戻ってきたら、今度はお母さんがのり、お父さんと子供さんが待つ形です。並び直すこともなくすぐに乗れますよ。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオに両親と

    ユニバーサルスタジオに両親、叔父叔母と 行く事になりました。50代の両親と一緒に 楽しめるアトラクションやショーなどお勧めがあれば 教えて下さい。

  • ユニバーサルスタジオ

    3月にユニバーサルスタジオに遊びに行きます 私、北海道人です。 2泊3日ですので、実際は1日なのですが、これは、是非見ておかないと行けないというアトラクションあったら教えてください。それと、大阪の夜の食事いいとこあったら 教えて!女一人と男一人の夜でした。

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きます

    こんにちは。 9月の土曜日に職員旅行で初めてUSJに行くことになりました。 私は関東在住なので周りには詳しい人もいなくて、雰囲気も解らずイメージがどうも湧きません。 (大阪のディズニーランドでしょ…的な位です) 当初は職員旅行だし、USJに自分が行きたくて行くわけではないので まぁ適当に過ごせばいいか…などと思っていましたが、 せっかくなので下準備や予備知識など多少なりともあった方がまごつかないで、 より愉しめるのではないかと思うようになりました。 そこで、USJフリークの方々やUSJに行ったことのある方々…もしよろしければ、 USJのお勧めな回り方、過ごし方、コツ、スポット、アトラクションなど…なんでも結構ですので、 どうかご教示いただけないでしょうか。 ちなみに私は男性で、一緒に行動する連れも男性ですので、 ラブラブな雰囲気を味わえるスポットやアトラクションなどは望みません(笑)。 時間的な制約などでお勧め方も変わるかと思い、下記に大まかなスケジュールを 記載させていただきます。 12:00頃 USJ到着(昼食は1500円のミールクーポン付) 18:00頃 ホテル京阪ユニバーサルシティにて夕食 20:30頃 マジカルスターライトパレードを見学してホテル京阪ユニバーサルタワーにて宿泊 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子どもと行くディズニーシーの効率的な回り方を教えてください

    夏休みに娘(9歳と5歳)とディズニーシーへ初めて行きます。効率の良いまわり方、お勧めアトラクション・ショー、おいしいフード(お店に入らないものでもいいです)を教えてください。5歳の娘は身長113センチで、上の子はちょっと怖がりです。

  • 1歳児と東京からUSJ旅行

    5月の2週目の平日に主人と1歳5ヶ月の娘と新幹線でUSJ旅行を計画しています。 身長が70cm台なので乗れるアトラクションは少ないかなと思っているのですが、オススメのアトラクション、イベント、レストランを教えていただきたいです! 宿泊先はパートナーホテルにしようと思っているのですが、どこのホテルも良さそうなので迷っています。 こちらもオススメを教えて頂けたらうれしいです。 パートナーホテルの中にワクワクルームというところがあったのですがお値段が高そうなので今のところそのお部屋は諦めようと思っています。 パックツアーで行くので、到着した日は大阪観光をしようと思っています。 娘が楽しめるところ、食事のできるところがありましたら教えて頂けたらうれしいです。 娘と新幹線に乗るのも初めてなのでアドバイスや注意点があれば教えてください。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありません。 こちらに投稿しつつ、自分でも調べますのでよろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンと大阪観光

    ユニバーサルスタジオで遊ぶことをメインとした旅行を考えています。 現在1月3.4.5.6日に近隣のホテルを抑えていますが、混み具合などによって、宿泊日を考えたいと思っています。 4日5日が10時~18時らしいのですが、これはものすごく空いている予想でしょうか?遊ぶならこの日にちがベストなのでしょうか? 逆に空きすぎてつまらなくなるってことはありませんか? 最大3泊の予定です。関東から行くので、2泊ではのんびり出来ないかな?と思うのですがどうでしょうか? 大人2人、小学生高学年1人・低学年1人・年長さんです。 3連泊したとして周辺に楽しめるところはありますか? お笑い好きなので吉本新喜劇?!なんば花月などお笑いを見られるところはあるのでしょうか?今から予約、又は当日ふらっとなど可能でしょうか? あとは何かオススメなどありましたらなんでも教えてください。 USJに詳しい方、大阪観光に詳しい方、どちらのことでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m。

  • 茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ

    茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ 夏休み家族旅行で行ってみたいのですがツアーも無い為、ユニバーサルまで行き方がよくわかりません。 交通手段を教えて下さい。 あと二泊三日の予定ですがおすすめの宿泊ホテルや周辺のお勧め観光地(神戸・大阪等)、交通手段はなんでもいいです。 情報をお願いします。

  • ディズニーシー,ディズニーランド(1歳5ヶ月の子ども連れ)

    来週,ディズニーシーとディズニーランドへ1歳5ヶ月の子どもを連れて出かけます。 アトラクションには身長制限などがあって入れないものも多いようなのですが,小さな子ども連れでも楽しめるアトラクションやショーなどを教えてください。 パーク内での食事はどこがおすすめですか? 落ち着いて座っていられないことも多いので,他のお客様の迷惑にならないような場所があればいいのですが・・・。 当日は1泊2日でオフィシャルホテルに宿泊します。 小さな子ども連れの場合に気をつけることやアドバイスなどもあったらお願いします。

  • ホテルユニバーサルポートかホテル京阪ユニバーサル・タワーどちらがお勧めですか?

    5月末の平日にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 そこで、宿泊先をホテルユニバーサルポートかホテル京阪ユニバーサルタワー(旧ホテル日航ベイサイド大阪)のどちらにするか悩んでいます。 USJまではホテル京阪ユニバーサルタワーの方が近いようですが、ホテルユニバーサルポートのHPを見ていると、キレイなので惹かれます。 ホテル京阪ユニバーサルタワーに関してはまだオープン前のため情報がないので、以前ホテル日航ベイサイド大阪に宿泊されたときの感想などあれば教えていただきたいなと思います。 ちなみに、平日のUSJのアトラクションの混み具合なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオのホテルについて教えて下さい

    7月22日の1泊でユニバーサルスタジオに埼玉から小学5年生の娘と私(母)との二人で夏休みに初めて行きます。 そこでホテルについてお伺いですが、「ホテル近鉄ユニバーサルシティ(低層階)朝マック付き」と「ホテル日航ベイサイド大阪.朝食無し」ならどちらがお勧めですか?パックツアーなので同料金なのですが、近鉄の方が子供もいるので、よさそうなのですが、低層階というのがきになります。日航にしても部屋指定無しなのですが...。宜しくお願いいたします。