• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンでの遊び方

いつもお世話になっております。 カテゴリー違いでしたらすみません。 今度、3歳の娘を連れて大阪のユニバーサルスタジオに行こうと考えています。 我が家は東京在中のため、両親ももちろん娘も始めて行くのですが、どのようなアトラクション、ショーを見た方が良いのかホームページを見てもピン!とこなくて、皆様にいろいろ教えていただきたいと思い書き込みました。 3歳児(もうすぐ4歳です)と一緒に行く時のおすすめのアトラクション、ショーを教えて下さい。 娘の身長はまだ90センチ台です。 ちなみに宿泊は近くのホテルに泊まる予定です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

昨日3歳半になる95センチの娘を連れて 遊びに行ってきたばかりの年パス所有者です。 まず、92センチというのが最初の身長制限です。 次が102センチですから、お子さんは乗れない アトラクションもあると考えましょう。 http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/index.html それと子供さんの精神状態も非常に影響します。 6月に行った時は初めてウオーターワールドを見せたのですが、 怖かったらしく、「おしっこ」といったまま退出しました。 アニメセレブレーションでも真っ暗な室内が怖かったらしく、 またまた退出したこともありました。 (これは2歳代の時は平気でみていたのにです) ユニバーサルはけっこうおどろおどろしい雰囲気のアトラクションも 多く、身長制限はクリアしても、子供がダメだというようなものが けっこうあるということです。 上の6歳の娘もバックドラフトに入ったら、腰を抜かして泣いて いましたから。。。 というわけで、我が家はもっぱらショー・パレード中心に回っています。 でも、1日の大半はスヌーピースタジオに籠っているというのが正しいところで、 昨日はほとんどここにいました。 http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/snoopy_sound.html ここは唯一日陰でエアコンが効いていて長時間いられる場所なので、 大人がゆっくり休むのにも最適なのです。 小さなお子さん連れで楽しめるのは、 アニメ・セレブレーション ★★★ ピーターパンのネバーランド ★★★★★ トト&フレンズ  ★★★ マジカル・スターライト・パレード ★★★★★ E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド  ★★ マジカルオズゴーラウンド ★★ モンスターライブ ★★ (こちらもちょっと微妙です) ハローキティやスヌーピー、セサミなどの路上ライブです。 ★★★ お勧め度を★で表してみました。 (あくまでも子供目線です) ご両親はチャイルドスイッチを利用して、 大人向きのアトラクションを楽しみましょう。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html あとは季節性のショーやパレードですが、 夏休み中ならウオーターストリートパーティー ★★★★ http://www.usj.co.jp/summer2009/index.html 9/3からはハロウィンのショーが始まります。 こちらも必見ですね。 あとは、行く時期や曜日によって込み具合が全然変わってきます。 週末だと60-90分待ちが普通になってしまうので、 ブックレットを購入するなどしないと、なかなか待ち時間が辛くなります。 行くなら、平日だと子供も楽しめ、大人もいろんなアトラクションに 乗れるので十分に楽しめます。 後は、行く日が決まったらその日のショースケジュールを確認し、 観たいショーの開催時間や所要時間などを確認し、 プランを詰めていくといいでしょう。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=8&DATA_DAY=28

その他の回答 (2)

• nemnatnat
回答No.3

年パス所有者、子どもが1歳の頃から通っています。 ・スヌーピースタジオ (放っておけば2時間くらいは遊んでます。) ・トト&フレンズ (ドロシーが森で迷子になるというようなお話で、色々な動物が出てきたり、鳥が飛んできたりするので、我が子は大好きで行くと必ず見たがります。ただ劇中に出てくる木の妖精(のような?)を怖がる子もいます。) ・マジカル・オズ・ゴーラウンド (メリーゴーランドです。大好きで必ず2回は乗ります。) 上記3つは隣接してるので、我が家はほぼこの辺りで1日終わってしまいます(笑) 他には、 ・シュレック&セサミの4D (4Dの映画で、物語に合わせて椅子がガタガタ動いたり、前から風が出たりします。シュレックは悪者が出てきたりするので我が子は少し怖いようです。) ・ピーターパンのネバーランド (我が子、大好きです。ピーターパンが空飛ぶのに夢中になります。チェックイン・パスという特別鑑賞席で見れるチケットがありますのでこちらを買われる事をおススメします。それか早めに場所取り。でも少しでも後ろになるととても見にくいです。) ・ペパーミントパティのスタントスライド (確か92センチだったかな?単なるウォータースライダーですが面白いです。ただ凄く濡れますが。) ・ウォーターワールド (大人には面白いです。ただ下の方も書かれてますが子どもには怖いかも。うちも4歳のお誕生日に行った時に初めて子どもに見せましたが私の手をずっと握って、ときおり背中に隠れたりしながら見てました。海賊に襲われる話しでジェットスキーで飛んできたり、人が水の中に落ちたり、爆発が起きたり、見ごたえは充分です。娘さんが嫌がったら誰か付いて出る覚悟で見られる価値はあるかな?と思います。) ・パレード、セサミ・スヌーピー・キティの路上パフォーマンスも面白いです。 お子さんと一緒に楽しむ!なら上記あたりが私のおススメです。 バックドラフト・ターミーネーターは身長制限無く体験出来たと思いますが、避けられた方がいいと思います。 多分、夜泣きします(笑) どうぞ楽しい旅行になりますように☆

satochan-desu
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様に、ありがとうございました。 とても参考になりました。 皆様のアドバイスを元にホームページなどを見てみたいと思います。 あまり行けないところですので、十分に楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

路上のパフォーマンスとスヌーピーと動物のショーで十分だったかな。 始めていったときには、スヌーピーのところでほとんど時間をつぶしましたね。路上パフォーマンスもありますが、熱中症などに注意ですね。ショップとかを利用するのも楽しいです。  ホームページでのアトラクションのカテゴリーで赤ちゃんとか選ぶといくつか出てきます。それを参考にされても良いですよ。  3歳かぁ。息子が身長がありましたので、制限をクリアしてスヌーピーのところの室内ジェットコースターに乗ってしまったことがあります。  それと、大人が乗りたい物でもチャイルドスイッチという制度があり、最初にお父さんがライドなどに乗って、お母さんと子供が待っていて、お父さんが戻ってきたら、今度はお母さんがのり、お父さんと子供さんが待つ形です。並び直すこともなくすぐに乗れますよ。