OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユニバーサルスタジオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193176
  • 閲覧数354
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

3月にユニバーサルスタジオに遊びに行きます
私、北海道人です。
2泊3日ですので、実際は1日なのですが、これは、是非見ておかないと行けないというアトラクションあったら教えてください。それと、大阪の夜の食事いいとこあったら
教えて!女一人と男一人の夜でした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

p70ydwhdさん、補足ありがとうございます。

ニュー大阪ホテルはJR新大阪駅の真ん前ですね。
伊丹空港からなら空港バスが、25分490円で一番便利ですね。
関空からなら南海電車で難波まで来て、地下鉄御堂筋線で難波から新大阪がベストです。南海は特急ラピートだと別料金510円が必要なので、普通の急行で充分です。これだと運賃890円だけです。地下鉄は270円かな。
ホテルとUSJはJRだけで行けます。新大阪から大阪駅、大阪駅から環状線内回りで西九条、西九条からユニバーサルシティ駅です。時間によって直通もありますが、待ちきれないから乗継で行きましょう。
http://usjfan.com/
食事ですが、北海道の人だとフグはどうでしょう。
大阪でフグと言えば「づぼらや」
交通の便を考えたら、梅田店がベストですが。大阪駅は私鉄の梅田と同じ場所です。
大阪らしさを楽しむなら、道頓堀店か本店の新世界です。比較的、便利な道頓堀店ですかねえ。http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/intro/aji/index2.htm
お礼コメント
p70ydwhb

お礼率 47% (24/51)

どうもありがうございます!大変参考になりました!
ふぐ食べたこと無いんで食べてきます!
投稿日時 - 2002-01-09 15:11:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

ご回答します。

一日でアトラクションは頑張れば全部回れます
しかし私は大事なものを忘れてしまいました。
それは ウォーターワールドです。一番良かったそうです。
私の分まで見てきてください(笑)

アトラクションではバックドラフト バック・トゥ・ザフューチャー ジョーズ が良かったですね。
バックドラフトは確か、3列中の右に並べば炎が間近に感じられます。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは画面のフレームが気にならないので臨場感たっぷり。
ジョーズはアシスタントの女性の方の演技に注目。
T2も高飛車な案内役のOLがおもしろいですが中身はあまり…。

食事ですが、ほとんどアメリカ食なので日本食がぜったい恋しくなるでしょう。夕食ぐらいはホテルがどこかにもよりますが、一度USJから出て探してみては。
どこでも 刺身がおいしく感じます(笑)

後、掲示板を見て、空いてるとこから並ぶことと、E-Cardだったっけ?(予約)も活用すればいいと思います。暇な時はショー関係で時間をつぶす。

楽しんできてください。
お礼コメント
p70ydwhb

お礼率 47% (24/51)

がんばって老体にむちうって回ります。どうもありがとうね~!
投稿日時 - 2002-01-06 23:04:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

p70ydwhbさんへ、

USJについては、以前の質問が名回答ってのがありますので参考URLをご覧ください。
補足をお願いします。2泊3日のおおまかなスケジュールを教えてください。往復の空港(伊丹か関空)と宿泊先の場所。
大阪在住なので食事など、他のアドバイスが出来ると思います。
補足コメント
p70ydwhb

お礼率 47% (24/51)

どこの空港かもスケジュールも何にもしらないので、ごめんなさい、全部相手まかせなんで。ただ、土曜日の昼の飛行機で行くってことだけで・・・・大阪の名物料理教えてください。あと、ニュウー大阪ホテルって言ってたような気がします。もしかしてビジネスホテルなんだろうか?
すごく安かったから・・・・んんn?
投稿日時 - 2002-01-06 22:58:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

p70ydwhbさん、こんにちは。

ユニバーサルスタジオとっても楽しいですよ。
前にも同じような質問にお答えしたので、下に参考アドレス書いておきます。

1.ウオーターワールド
2.ジュラシックパーク
3.ジョーズ
4.ターミネーター2
5.バックドラフト
6.バックツー・ザ・フュチャー
が私のお勧めです。
もし週末に行かれるのなら、夜のハリウッドマジックもお勧めです。

食事のお勧めは、梅田・難波・天王寺の主要ターミナル近辺にある、「神戸にんにくや」です。
にんにく料理が好きなら是非行ってください。
宿泊先のホテルによって違うので難波の店の電話番号を書いておきます。そこで宿泊先に近いお店の電話番号を聞いてください。06-6634-4777
それとユニバーサルシティウオークにある、「パパガンプ」?も(映画フォレストガンプをテーマにしています)お勧めです。シュリンプ料理がさいこうです。
料理は1皿が多い目なので、少ない目の注文で十分です。
スタッフのかたが丁寧に説明してくれますよ。
お礼コメント
p70ydwhb

お礼率 47% (24/51)

どうもありがとう!ホテルは、ニュウー大阪ホテル?だったかな?どこにあるかもぜんぜんしりません!たのしんできま~す!
投稿日時 - 2002-01-06 22:56:07