OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユニバーサルスタジオに・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112169
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (180/191)

8月の17日あたりにユニバーサルスタジオに旅行に
行こうと計画中です。お盆なので混んでるとは覚悟していますが、現在の混雑具合はいかがでしょうか?
また、東京から2泊3日で、いくとホテル代(出来ればユニバーサルスタジオに近いとこ)・電車代・
2日分のチケット代でどのくらいが相場の値段でしょうか?
出来れば、安く行きたいので贅沢はしないつもりですが。
ホテルでは、2人部屋、電車は、新幹線、で一人あたり
どのくらい見積もれば宜しいでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。
参考URL:http://usjfan.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

私は大阪のユニバーサル近郊に住んでいるので、書き込みします。

現在は道路もあまり混んでいないですね~。
ホテルはユニバーサル横に京阪ホテルという新しいホテルが空いているので、
ぜひそちらに泊まるのをお勧めします。
ホテル代も大阪駅近郊より割安ですよ、確か・・・10000円しなかったような気がします。一度検索して見て下さい。

電車に関しては、大阪駅からユニバーサルまでだと400円(片道)もあれば、おつりがきます。
新幹線に関しては「JR」で検索すると、チケットの金額をチェックできるはず。
割安で行くなら、激安チケット店などで購入するといいかも?

入場料は、大人1人5500円です。
中に入ってからは、個人的に飲食する以外は一切お金は要りません。
ただし、「ジェラシック・パーク・ライド」「ジョーズ」に乗る場合は、
かなり水がかかるので、「カッパ」が必要です。
手持ちのいらないカッパを持ち込んだほうが、いいです。絶対に(笑)

それと中に入ってからのことを書くとすれば・・・。
アトラクションとショーの時間帯を考えて回るほうがいいですよ。
そのほうがいろいろ見れますから。
最低でも2年に1回ぐらいずつアトラクションを入れ替えするらしいので・・・。
あと、カメラは必要です。
チャップリンやマリリン・モンロー、ドク博士のそっくりさんや、「ティファニーで朝食を」などの町並みが再現されているので、ぜひ写真を撮られることをおすすめします。
また、何か質問があれば書き込みよろしくです。
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

詳しく楽しい情報有り難うございました。

色々あるモノですね、アトラクションのことしらなモノも
ありました。

アトラクションによってはそんなに水がかかるのですね。参考にします。

詳しくどうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-02 05:30:26


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

   見   積   書
新幹線往復 12000円 x 2 x 2 =48,000円(チケットは金券屋で購入した場合の値段)
USJスタジオパス 5500 x 2 =11,000円(予約が必要かも:要確認 USJ TEL 06-4790-7000)
ホテル代 7000円 x 2 x 2 =28,000円
お好み焼き等飲食費1000 x 2 x 7食 =14,000円
            合計 101,000円(ただし、おみやげ代、雑費は除く)

ってこんな感じでしょうか?
宿についてですが、USJの近くには高級そうなホテルしかないようです。大阪駅近辺の方が安くていいのではないでしょうか?大阪駅からは電車でUSJまで40分程度です。
↓「8月17日から2泊、大阪市内」の条件で調べたら空室のあるホテルが24件HITしました。では、よい旅を・・・
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

詳しい見積もりまで出していただき、お手数かけました。
どうもありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます。

金券ショップが、格安ですね、ゲットできるように
頑張ります。

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-02 05:31:59