• ベストアンサー

大阪ユニバーサルスタジオ 一人あたりの予算

失礼します。 1月か2月の日曜日にユニバーサルスタジオに遊びに行こうかと思います。 そこで知りたいのは、1日一人あたりの予算です。 駐車場代 食事代 飲み物代 お酒は、飲みません パスポート代 1日遊びます。 乗り物代 アトラクション代    お土産は、買いません。 私の予算は、一万五千円ぐらいで大丈夫かなと思います。 ご存知方居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

入場券(パスポート)が6200円。 これがあれば、乗り物代、アトラクション代は不要です。 (ブックレットと言うアトラクションの待ち時間を 短縮する有料チケットはありますが、 閑散時期ですから不要でしょう。) アーケードゲームなどをするなら1回500円別途 必要です。 駐車場代はオフィシャルが2500円ですが、 桜島駅前に1日900円くらいのところがあります。 歩く距離はそんなにかわりません。 8分が10分になる程度です 食事代は、朝はコンビニで500円くらいで済ませるとして、 昼は1500円、夜は2500円くらい。 軽食やジュースなどで2000円くらいは使います。 軽食が意外と高くつきます。 年パス持ちはこっそりおにぎりとかパン、お茶なんかを かばんに忍びこませてお昼を浮かせます。 なんせ150円のペットボトルが300円で売られてますから。 土産を買わないなら、10000-15000円という ところでしょう。 あとは、フェイスペイントとかいろいろ金のかかるものも ありますが、これもするかしないかは自由ですし。

xmanxman
質問者

お礼

ありがとうございます。   とても参考になりました。