-PR-
解決
済み

カリフォルニアのディズニーランドとユニバーサルスタジオ

• 暇なときにでも
  • 質問No.72729
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

5月の下旬にカリフォルニアのディズニーランドとユニバーサルスタジオに遊びに行く予定です。(パッケージツアーに組まれているもので、それぞれ1日づつ回る予定です。)
日程の都合で現地で遊べる日が土日になってしまうのですが、やはり両テーマパークともに日本のように混雑しているのでしょうか?混んでいる場合、多少並んでもお薦めのアトラクションなどがあったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

一昨日US@Hollywoodに行ってきました.
殆ど映画は見たことなかったんですが,凄く楽しかったですよ.
もちろん観ていった方が楽しいとは思いますけど.

現地の情報によりますと,土日でも日本ほどは込まないようです.
私は平日でしたので,全く込んでいませんでした.最大待ち時間5分くらい.
ただし,6月から9月まではあちらの学校が休みになるそうです(始業が9月
からなので).そうなると,平日・休日問わず込むようにはなるそうです.
日本ではGW中の混雑で.USもTDLも1日居て人気のアトラクションは2つか3つ
しか乗れなかったようです.しかし,アメリカの方は全く込んでいませんで
したね.

という訳で,込むといっても日本ほどではないと思います.

お勧めのアトラクションは,T2;3Dは絶対のお勧めです.
TDLのミクロアドベンチャーのUS版とでも言いましょうか.本当に面白かった
です.あとは,Water Worldが圧巻でした.showは全て観ましたが,穴場的に
お勧めしたいのはanimal planetですね.動物好きでなくても,楽しめます.
昼食は,US citywalkという所へ一時退場して食べに行くと良いと思います.
空いているし,中よりも安いです.ポイントは大人二人で一人分を食べましょう.

stadio tourではJawsの部分は改装中でした.
今なら期間限定だと思いますが,Mummy Returnsのアトラクションがあります.
この映画は5月5日にHorywoodで封切があったばかりですので,威張り度120%では
ないでしょうか?

本当に楽しかったです.
良いご旅行になると良いですね.
お礼コメント
mauna

詳しい情報をありがとうございます。日本ほどは混んでいないようで少し安心しました。旅行の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-09 11:32:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

ユニバーサルスタジオのアトラクションは、日本のものとほぼ一緒だったと思います。 逆に日本のほうが多いと思います。 お勧めは、やはり、コラム(バスのようなもの)に、乗ってパークを 回る物、洪水や地震、火事、キングコング、ジョーズ、十戒等 映画の世界が満喫できます。 後は、日本と同じ、バックドラフト、バックトゥザフューチャー、 ジェラシックパークライド、ウォーターワールド等でしょうか。 ターミネ ...続きを読む
ユニバーサルスタジオのアトラクションは、日本のものとほぼ一緒だったと思います。
逆に日本のほうが多いと思います。
お勧めは、やはり、コラム(バスのようなもの)に、乗ってパークを
回る物、洪水や地震、火事、キングコング、ジョーズ、十戒等
映画の世界が満喫できます。
後は、日本と同じ、バックドラフト、バックトゥザフューチャー、
ジェラシックパークライド、ウォーターワールド等でしょうか。
ターミネーターは、フロリダのアトラクションなのでありません。

ディズニーランドも、ほとんど一緒ですが
違いを言えば、インディージョーンズライドが超お勧めです。
コースが何パターンもあって何度乗っても面白いです。
後は、ショーの名前は忘れましたが、湖のところでやるショーは
絶対に見ておいたほうがいいです。
これも超お勧め、パレードとは別にありますので
夜はちょっと忙しいかも?

込みぐわいは、日本ほどは込んでいません。
私が行ったときは、インディージョーンズライドが
出来たばかりだったので、ちょっと込んでいましたが
後は、両パークとも、余裕で回ることが出来ました。

と、一気に書きましたが、情報が4年ぐらい前のものなので
若干変わっているかもしれません。

では、旅行を楽しんできてください。
お礼コメント
mauna

日本ほどは混んでいない様子で少し安心しました。頂いた情報を参考にして、楽しんできたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 11:40:29

• 回答No.2
レベル4

99年5月15日(土)(現時日)にユニバーサルスタジオに行きました。  ウイークデーがどのくらいの混雑ぶりなのかはわかりませんが、ほとんどのアトラクションは30分以内に乗ることが可能でした。東京ディスニーランドの土日の混雑と比較するとずっと楽ではないかと思います。  混雑していても、ターミネータは行ったほうが良いですよ。  食事後すぐにback to the future the rideはよした ...続きを読む
 99年5月15日(土)(現時日)にユニバーサルスタジオに行きました。
 ウイークデーがどのくらいの混雑ぶりなのかはわかりませんが、ほとんどのアトラクションは30分以内に乗ることが可能でした。東京ディスニーランドの土日の混雑と比較するとずっと楽ではないかと思います。
 混雑していても、ターミネータは行ったほうが良いですよ。
 食事後すぐにback to the future the rideはよしたほうが無難です。(気持ち悪くなります)
 どうぞ、思いっきり楽しんできてください!
お礼コメント
mauna

回答ありがとうございました。ちょうど同じ時期の情報なので参考になりました。「ターミネータ」行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 11:37:18
  • 回答No.3
レベル13

ユニバーサルスタジオ行くなら、そのテーマになっている映画を見ていったほうが良いでしょうね。USJでも。 アトラクションが混んでいて乗れなくても、それ以外の部分で楽しめたりしますよ。 ...続きを読む
ユニバーサルスタジオ行くなら、そのテーマになっている映画を見ていったほうが良いでしょうね。USJでも。
アトラクションが混んでいて乗れなくても、それ以外の部分で楽しめたりしますよ。
お礼コメント
mauna

回答ありがとうございました。まだ、出発までに余裕があるので映画を見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 11:33:46