1歳児と東京からUSJ旅行

このQ&Aのポイント
  • 1歳児と東京からUSJ旅行。身長が70cm台なので乗れるアトラクションは少ないかも。
  • パートナーホテルの中でオススメのホテルを教えて!ワクワクルームはお値段が高いけど魅力的。
  • パックツアーで行くので、大阪観光も楽しみ。娘が楽しめる場所と食事のできる場所を教えて!
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳児と東京からUSJ旅行

5月の2週目の平日に主人と1歳5ヶ月の娘と新幹線でUSJ旅行を計画しています。 身長が70cm台なので乗れるアトラクションは少ないかなと思っているのですが、オススメのアトラクション、イベント、レストランを教えていただきたいです! 宿泊先はパートナーホテルにしようと思っているのですが、どこのホテルも良さそうなので迷っています。 こちらもオススメを教えて頂けたらうれしいです。 パートナーホテルの中にワクワクルームというところがあったのですがお値段が高そうなので今のところそのお部屋は諦めようと思っています。 パックツアーで行くので、到着した日は大阪観光をしようと思っています。 娘が楽しめるところ、食事のできるところがありましたら教えて頂けたらうれしいです。 娘と新幹線に乗るのも初めてなのでアドバイスや注意点があれば教えてください。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありません。 こちらに投稿しつつ、自分でも調べますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 宿泊先はパートナーホテルにしようと思っているのですが、どこのホテルも良さそうなの> で迷っています。 UNIVERSAL PORT HOTELに宿泊をしたことがあります。リーズナブルなお値段にもかかわらず、USJパークから徒歩4分というアクセスの良さや、スタンダードルームでも十分な広さの部屋は趣味がとても清潔で、運が良ければパークが目の前に見える部屋もあります。ホテルはエントランスから動く(ゆれる?)恐竜の卵があり、ロビーにも子どもが楽しめるような演出があり、エレベーターホールにはくらげが泳ぐ水槽があるなど、パブリックスペースも豪華です。12:00チェックアウトも小さなお子さんがいるファミリーにはうれしいと思います。 > 身長が70cm台なので乗れるアトラクションは少ないかなと思っているのですが、オスス > メのアトラクション、イベント、レストランを教えていただきたいです! ↓ このページはUSJオフィシャルです。詳しく掲載されています。赤ちゃんにより大丈夫/NGが分かれるようです。怖がらない/怖がるには個人差もありますね。 ■ パークの知恵袋(USJ Official) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。 https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetail&QT_QUESTION_ID=Q000000056 > 娘と新幹線に乗るのも初めてなのでアドバイスや注意点があれば教えてください。 パックツアーの料金に指定席の運賃が含まれていると思いますが、お子さんはご両親の膝の上にずっと座っていれば無料です。お子さんも席に座らせたいなら(そのチケットのまま)自由席に移動すれば無料で座れます。その際は、ご両親も自由席になるので、3人が座れる席をゲットしなければバラバラにはなりますが、お子さんも座って新大阪まで行けます。 > 娘が楽しめるところ、食事のできるところがありましたら教えて頂けたらうれしいです。 到着した日の観光は、新大阪駅からホテル最寄の駅(JRユニバーサルシティ駅)までは約20分と近いので、大きな荷物は先に預けておくと身軽です。また、先にホテル宛に大きな荷物を送っておくこともでき(※)、その場合は手荷物だけなので新大阪からそのまま観光できます。 ※ポートホテルはそうでした。他オフィシャルは確認してください ■ UNIVERSAL PORT HOTEL Official http://www.hoteluniversalport.jp/faq/ JRユニバーサルシティ駅周辺はフードコートやショップがあり食事には困らず、大阪の中心地、梅田へも20分弱で行き来できます。まだお子さんが小さいので、ボールプールのような室内のプレイングルームが安全ですが、大阪らしさや面白みはありません。以下のようなページがあるのでご参考にされてはいかがでしょう? ■ 屋内型体験施設 シルバニアファミリー あそびのお部屋 - ATCシルバニアカフェ - http://www.atc-co.com/restaurant/sylvanianfamilies/ ↑ トレードセンター前駅が最寄です。mapをご覧になると分かりますが、ユニバーサルシティ駅からはわずか4kmほどですが、電車での移動は迂回して30分ほどかかります。でも女の子のお子さんなら喜ぶと思いますよ。 ■ 子供と楽しめる大阪の遊び場スポット【40ヶ所】 http://matome.naver.jp/odai/2140543651402828101 ■ 大阪府のレストランのおでかけスポットから探す(子どもとお出かけ情報サイト) http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids%5B%5D=27&tags%5B%5D=%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3 楽しいご旅行を!

yuriria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても丁寧にお詳しく教えて頂けてうれしいです。 ポートホテルさん、とても良さそうですね! 早速サイトを見てみようと思います。 新幹線、指定席から自由席に移動すると三人分のお席に座ることができるんですね! 知りませんでした。 行く予定の時期は割と空いている時期なので主人に自由席を見てきてもらおうと思います。 大阪の遊び場もこんなに教えて頂けたのでゆっくり選んであげたいと思います。 前後しますが、USJのサイトに質問に答えてもらえるコーナーがあるのも初めて知りました! 本当にいろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 新幹線、指定席から自由席に移動すると三人分のお席に座ることができるんですね! > 知りませんでした。 大丈夫です。ツアー会社からチケットはもう受け取っていますか?それがのぞみなら、のぞみ、ひかり、こだまの同区間内(例えば、元のチケットが「のぞみ/品川→新大阪」なら、「ひかり/品川→新大阪」、「こだま/品川→新大阪」)に乗れるということになりますが、逆にこだまのチケットで、ひかり、のぞみに乗ることはできません。また、指定された新幹線の時刻と同じ(同じ新幹線)を含み、後の時間の新幹線自由席には乗れますが、前の時間の新幹線には乗れません。その点だけお気をつけください。 ↓ 日本旅行のサイトに同じ質問の回答例があるので参照してください。 ■ 日本旅行 よくある質問 http://www.nta.co.jp/help/faq/jr/departure/ > 行く予定の時期は割と空いている時期なので主人に自由席を見てきてもらおうと思いま > す。 指定された新幹線にご乗車される場合、まず自由席から見て、空いていれば席を確保してしまうという手もあります。自由席が開いていなければ指定席に移動すれば良いので。ですが、新幹線の自由席は結構混みます。東京発、品川発など始発駅からの乗車であれば、新幹線の自由席には3名必ず座る方法はあります。予め、自由席車両のホームで待ち、乗車の列が混んでいたら次の新幹線を待てば良いのです。10分も待てば次の新幹線が来ますよ。 楽しいご旅行を!

yuriria
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! こんなに丁寧に教えてくださりありがとうございますm(__)m URLも貼り付けてくださってスムーズに調べることができ助かりました。 USJへは来月ではないときに行くことになったのですが近いうちに行くのでそれまで教えて頂いたことを参考にプランを練ろうと思います✨ またぜひお力をお貸しください! 本当にありがとうございました。

回答No.2

大阪地元民です。大阪のどこで降りるかによります。新大阪、梅田、難波、天王寺で小さい子供と入れる食事のところを探してみてください。好みによるのでお子さんが好きそうなのを。和洋中なんでもあります。GWのユニバ…想像以上に人の多さで人酔いします。 周りも見てない人多いからとにかく気を付けてください。買いたい物やお土産たくさんになると思いますので必ず送ってもらうように。お子さんはその時は一歳半ぐらいですよね。暑いので水分はたくさん用意しておいた方が良いです。キティやスヌーピーのとこに行くとお水で遊べる場所もあります。でもその時期は暑いと思うので子供がたくさんいてると思うのでそれも気を付けてあげてください。スヌーピーのレストランではお子さんが食べやすいスパゲティなど食べ終わったら入れ物のして持って帰れます。でもほんとに人が多いので中で食べれないかもしれないのでアトラクションの待ち時間を利用して小さくにぎったおむすびなど食べさせてあげても良いかなぁと。それかユニバに入る前にユニバーサルシティがあるのでユニバの中では軽く食べてシティではしっかりがっつりいってもいいでしょうし。お子さんが小さいのでアトラクションはきっと限られてしまうのですがキティとスヌーピーのとこに連れていってあげたら色とりどりで可愛い建物もあるし喜ぶと思いますよ。 長々とあまり役にたつ内容にはならないと思いますが(^^; ベビーカー、水分、お手拭き、は必須です。 時期的にお店によってクーラーがきいてるかもなので薄手のパーカーなど用意してあげてください。 あっ! 泊まるホテルは割高になりますがユニバーサルシティだとすぐそばなので楽です。 それと通天閣とかも有名ですが上るだけで時間がかかって上に着いても少し見て終わりって感じなので私はあまりオススメではないかな。 では大阪を 皆さんで楽しんできてくださいね。

yuriria
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません! 詳しく丁寧なご回答ありがとうございました。 勉強になりました。 いろいろと検討しようと思います✨✨