• ベストアンサー

USJに詳しい方、質問です!

7月に初めてUSJに行こうと思っています。夏休み前を予定しているのですが、とにかく疑問がいっぱいです。いくつか質問があるので、USJに詳しい方、教えてください。 (1) 2デイスタジオパスは2日目は引き換えをしなくてよいのですか? (2) コインロッカーは、すぐいっぱいになってしまいますか? (3) ブックッレット7は開園からどれくらいで売り切れてしまいますか? (4)オススメのアトラクション、レストラン、まわりかた等教えてください パーク到着は開園30分後くらいになってしまいそうなのですが・・・。一つだけでもけっこうですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0129
回答No.1

7月のいつ頃行かれるかわかりませんが、前半(夏休みに入る前)は比較的空いてます。でも、3連休からは混みます。 2デイパスはJRで購入しても1日目は引換えが必要ですが、2日目は引換え不要だったと思います。 コインロッカーは、S・M・L・LLがありゲート近くに3箇所あるので全部がいっぱいになることはほとんどないです。Sが300円でワンランク上がるごとに100円上がります。 ブックレットは混雑日は午前中には売り切れます。7月前半に行かれるなら売り切れはほぼありませんが、3連休や夏休みが始まると売り切れの日が出てきます。特に土曜日などは売り切れやすいです。ブックレット4とブックレット7がありますが、7のほうが少ないので7から売り切れになりやすいです。 オススメはスパイダーマン・ジュラシックパーク・セサミ・シュレックです。他にもバックトゥーザフューチャーやETもありますよ。ショーでは、ウォーターワールドは必見ですよ。このショーの前説も面白いので15分前には行くようにしてください。混んでいる時はもっと前からみんな並んでます。 レストランはKWBBがいいですよ。ここは自分で作るハンバーガーショップでどんだけ野菜を詰め込んでもOKです。ww 他にもピザやレストランなどありますからUSJのHPで見て決めてもいいと思います。  一旦外に出てUCWで食べるのもいいと思います。その時はちゃんと再入場のスタンプを押してもらって下さい。 2デイパスを買われるならブックレットを買わなくても回れると思います。 混雑してる日は9:00より前にOPENすることもあります。速くても8:30くらいかな?

hiroki999
質問者

お礼

ありがとうございます。土日でいこうと思ってます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• ryoon
回答No.3

2デイパスは使ったことないので、他のものに答えさせていただきます。 2)コインロッカーですが、わたしの見た目では少なく感じました。使われるのであれば、早めに押さえられていた方が良いと思います。小は300円です。小といってもけっこう入ります。 大は縦長の感じですね。 3)早くてお昼前くらいだと思います。夏休み前なら、30分後くらいにはまだ大丈夫だと思いますよ。 チケットブースでも買えるので、誰も並んでなかったらちょっと聞いてみてください。お店で買うより早いです。(チケットブースのものはもう売り切れているかも知れませんが) 4)なんと言ってもお勧めはスパイダーマンです。とっても楽しかったです。もう1回乗りたいと思ってしまいました。 他はバックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ジョーズ、E.T.辺りがよく混みます。 この辺りはブックレット7に載っていますので、買われるのであれば問題なく回れると思います。 ちょっと気をつけた方がいいのがショーで、時間指定がありますので、それを考えて回られてください。30分くらい前に行っておいた方がいいです。時間通りに行ったら、入場制限がかかっていたり、次の回になってしまったりします。 いずれのショーも面白いので、ぜひ見てください。今は3つあります。(ウォーターワールド、モンスターライブロックンロールショー、アニマルアクターズステージ) バックドラフトのみはブックレットに入っていませんが、いつも空いているので見られたい場合も心配ありません。皆さん、あまり好きではないようですが、わたしは大好きです。日に2~3回は見に行きます。^^; ブックレットを買って回ると2日間は多いと思います。時間があまってしまうんじゃないかな? この間は、イベントが始まる初日(かなり多い日)に行ったのですが、ブックレット4だけで5時くらいまでに全てのアトラクションを回り終えて帰ってしまいました。そのくらいです。 ブックレットを4にされて少し並ばれるか、2日目は別の場所に出かけるのもいいと思いますよ。

hiroki999
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。ショーは入場制限があるんですね。気をつけます。

noname#15754
noname#15754
回答No.2

7月の夏休みに入るまではかなり空いている時期ですが、土日は例外なくそれなりに混みますよ。 ですので、コインロッカーやブックレット7は出来るだけ早いうちに手配しておいた方がいいですね。 ブックレット7を買うのでしたら、ブックレットでは入れるアトラクションはほとんど待ちいらずですので、それらを後回しにして、他のアトラクションを優先的に攻めた方がいいですね。(持ってない人はブックレット記載のアトラクションの方にまず並びますのでその間に・・・) 注意が要るのはセサミとシュレックで、これらは同じ場所で午後2時くらいで切り替えてやってますので、まずセサミの方をブックレットを使わずに並んで観て、シュレックのほうにブックレットを使う方が良いでしょう。 食事は予約できる店がありますので、予算にもよりますがそういった店を利用するのも手です。 http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/res_aim01.html

hiroki999
質問者

お礼

ありがとうございました。シュレックとセサミは気をつけてまわるようにします。