• ベストアンサー

11月のUSJ大人の楽しみ方

今回、11月5日(土)に初めてUSJに参りますアトラクション好き中年夫婦です。 おしえてgooで夏休みUSJ楽しみ方など参考に見せて頂いてますが 11月に入り、何か注意点やこれは是非オススメみたいなアトラクションが あれば教えてください。また、ディズニーランドのファストパス機能などの 利用した方が良いシステムがあればその辺も伺えると助かります。 パークのHPは見たのですが、色々有り過ぎて行く前から ちょっと迷ってしまってます。(^_^;) パーク到着が当日10時頃の予定で参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

まず、この季節は1年でももっとも混雑する時期だと思ってください。 週末だとアトラクションの待ち時間は60-150分程度になります。 午前中は比較的空いています。 TDRのファストパスに近いシステムとしては、 ブックレット(エクスプレスパス)というものがありますが、 これは有料でかなりお高いです。 (有料横入り券とでもいいましょうか。) http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/ その代わり待ち時間が5-20分程度に短縮されます。 また、夫婦で別々に乗ることがあってもいい。 とにかく、たくさん乗りたいということであれば、 シングルライダー利用というのがあります。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html これは無料で、ブックレット並みに早いです。 ただ、おおっぴらに説明していないので、アトラクション 入り口で「シングルライダー利用」をこちらから申告しないと 行けない場合があります。(どこからはいっていいかも書いていませんので) お勧めのアトラクションはスパイダーマンと、 ウオーターワールドです。 たくさんアトラクションを利用したい向きには、 開園2時間前にはダイレクトインの入場券をweb購入したうえで、 入場ゲートに並ぶ。というのがお勧めなのですが、 10時到着なら、園に入ったら昼前だと思ったほうがよいと思います。 夜は冷えますし、パレードなどは道路に座って観覧なんてこともありますから、 下半身の防寒対策は必要だと思います。厚い敷物があれば重宝します。 海沿いなので夕方から夜にかけて風が吹き出し始め、 日中の暑さとはうらはらにかなり寒さを感じますので、 防寒対策も十分にしておく必要があります。 それと、ショーは回数制限がありますので、事前にショースケジュールの チェックも必要です。11/5のはこちらで確認できます。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=11&DATA_DAY=5 ウオーターワールドなどは、かなりのキャパがあるのですが、それでも 遅くとも1時間前くらいには並んでおかないと入れないと思います。

panda55kuri
質問者

お礼

この度は早々にありがとうございます。 とても分かり易く、私が知りたい事ばかりで大変役立ちました。 今回は、到着当日のみで時間もないのと、次回もあるかわからないので ブックレット利用したいとおもいます。 サイト添付等もとてもありがたいでした。 ネットで購入していこうと思います。

関連するQ&A

  • USJに詳しい方、質問です!

    7月に初めてUSJに行こうと思っています。夏休み前を予定しているのですが、とにかく疑問がいっぱいです。いくつか質問があるので、USJに詳しい方、教えてください。 (1) 2デイスタジオパスは2日目は引き換えをしなくてよいのですか? (2) コインロッカーは、すぐいっぱいになってしまいますか? (3) ブックッレット7は開園からどれくらいで売り切れてしまいますか? (4)オススメのアトラクション、レストラン、まわりかた等教えてください パーク到着は開園30分後くらいになってしまいそうなのですが・・・。一つだけでもけっこうですので教えてください。

  • USJのアトラクション

    7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

  • USJでの上手な遊び方

    いつもお世話になります。 今年の夏休み、家族でUSJに行くことにしました。 日は8月15日です。 お盆の真ん中なんですが、お盆の時期は、けっこう混んでいるものなのでしょうか? それから、当方、夫婦と小4、小1、4歳の3人娘を連れて行きます。 4歳の娘は、ほとんど、アトラクションには乗れないと思いますので、ショー中心でいこうと思っていますが、少しは、アトラクションも楽しみたいと思います。聞くところによると、「ファストパス」なるものが、最近はあるそうですが、その仕組み(ルール)はどうなっているのでしょうか??? 自分は一度だけ行ったことがありますが、4年ほど前のことですし、いろいろと、お得な情報を教えて欲しいと思います。 あと、こんなものを持って行くといいよ、などの情報もたくさんいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 5月27日(土)にUSJに行きます!!

    5月27日(土)にUSJに行きます。初めてのUSJですので全くの初心者なのですが,例年この時期の週末のUSJの混雑度はどの程度なのでしょうか? なるべく多くのアトラクションを楽しみたいのですが, (1)どのくらいの時間にエントランスに並ぶのか (2)事前にチケットの手配を行ったほうが良いのか否か (3)当日はブックレットの購入をするのか否か (4)アトラクションの体験順序は 等々何でも結構ですのでご教授ください。

  • USJについて教えてください。

    こんばんは。 14日にUSJに遊びに行くのですが教えてください。 (1)エクスプレスパスは当日でも購入可能ですか? すぐに売り切れてしまうんでしょうか? 13日に深夜バスで出発で大阪駅に7:30位に着きます。 USJに着くのは朝8時頃になるみたいです。 パスポートのみ旅行会社より渡されるのですが、エクスプレスパスは自分で買わないといけません。 8時頃からチケット売り場に並び始めて買えるものでしょうか? (2)どの位混むものでしょうか? お盆期間中という事もありますので相当混んでいる事を覚悟した方がいいでしょうか? ディズニーランド&シーはよく行くのですが、その時の土・日位の人の多さと考えておいたらいいでしょうか。 (3)これは乗っといたほうがいいっていうオススメのアトラクションやショーがあったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのUSJです。アドバイスお願いします

    夏休みに家族旅行でUSJに行こうと思っています。 雑誌やサイトを見て研究しようと思っていますが、まだ全体像をあまりよくつかめていません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 ・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか? ・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。 ・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります) ・TDLでいうファストパス的なものはありますか? ・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。 他にもよいアドバイスお願いします。

  • USJ  子連れの楽しみ方

    5月3日に初めてUSJへ行く予定です。パークチケットはWEBで購入済みです。 夫婦と子供6歳、2歳の4人で行くのですが(無謀?)、こんな家族でUSJの楽しみ方を参考までに教えてください。 USJには頻繁に行けないので、今回できるだけ多くのアトラクションやショーを周りたいと思っています。 ブックレット7、4を購入すると待ち時間がほとんどなく数多く回れるようなのですが、6歳は良しとしても、2歳が楽しめるかどうかが分らないので、どうしようか迷っています。 いかがなものでしょうか?

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • USJのEパスブックレット7の購入方法について

    4月25日(土)にUSJに行く予定です。 入場券はWEBにてダイレクトインで購入予定です。 あわせてEパスのブックレット7を購入する予定ですが、 こちらのチケットがダイレクトインで購入できると勘違いしており、 すでに宅配での購入ができません。事前に購入すると パーク引き換えになりますが、当日、パークには、10時すぎの 到着予定です。(関東圏より来園のため) 事前に購入するのか、当日パーク内で購入するのがどちらがよいのでしょうか? USJに詳しい方、是非教えて下さい。

  • 初めてのUSJ

    USJについて質問があります。 9月25日に初めてUSJに行きます。 10時ー20時まで居る予定なのですが、効率良い周り方がわかりません。 時間を無駄にするのはもったいないので、効率よいUSJのアトラクションの周り方があれば教えてください。 希望としては人気アトラクションは全部乗りたいと思っています。(1日じゃ無理でしょうか。) あとお薦めのパーク内の食べ物は何でしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう