• ベストアンサー

11月のUSJ大人の楽しみ方

今回、11月5日(土)に初めてUSJに参りますアトラクション好き中年夫婦です。 おしえてgooで夏休みUSJ楽しみ方など参考に見せて頂いてますが 11月に入り、何か注意点やこれは是非オススメみたいなアトラクションが あれば教えてください。また、ディズニーランドのファストパス機能などの 利用した方が良いシステムがあればその辺も伺えると助かります。 パークのHPは見たのですが、色々有り過ぎて行く前から ちょっと迷ってしまってます。(^_^;) パーク到着が当日10時頃の予定で参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

まず、この季節は1年でももっとも混雑する時期だと思ってください。 週末だとアトラクションの待ち時間は60-150分程度になります。 午前中は比較的空いています。 TDRのファストパスに近いシステムとしては、 ブックレット(エクスプレスパス)というものがありますが、 これは有料でかなりお高いです。 (有料横入り券とでもいいましょうか。) http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/ その代わり待ち時間が5-20分程度に短縮されます。 また、夫婦で別々に乗ることがあってもいい。 とにかく、たくさん乗りたいということであれば、 シングルライダー利用というのがあります。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html これは無料で、ブックレット並みに早いです。 ただ、おおっぴらに説明していないので、アトラクション 入り口で「シングルライダー利用」をこちらから申告しないと 行けない場合があります。(どこからはいっていいかも書いていませんので) お勧めのアトラクションはスパイダーマンと、 ウオーターワールドです。 たくさんアトラクションを利用したい向きには、 開園2時間前にはダイレクトインの入場券をweb購入したうえで、 入場ゲートに並ぶ。というのがお勧めなのですが、 10時到着なら、園に入ったら昼前だと思ったほうがよいと思います。 夜は冷えますし、パレードなどは道路に座って観覧なんてこともありますから、 下半身の防寒対策は必要だと思います。厚い敷物があれば重宝します。 海沿いなので夕方から夜にかけて風が吹き出し始め、 日中の暑さとはうらはらにかなり寒さを感じますので、 防寒対策も十分にしておく必要があります。 それと、ショーは回数制限がありますので、事前にショースケジュールの チェックも必要です。11/5のはこちらで確認できます。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=11&DATA_DAY=5 ウオーターワールドなどは、かなりのキャパがあるのですが、それでも 遅くとも1時間前くらいには並んでおかないと入れないと思います。

panda55kuri
質問者

お礼

この度は早々にありがとうございます。 とても分かり易く、私が知りたい事ばかりで大変役立ちました。 今回は、到着当日のみで時間もないのと、次回もあるかわからないので ブックレット利用したいとおもいます。 サイト添付等もとてもありがたいでした。 ネットで購入していこうと思います。