• ベストアンサー

USJのアトラクション

7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

開業初年度や3年目(格安年パスを初めて出したので購入者が多かった)に比べると、空いているような気がしますが、週末ですからブックレットは買った方が良いように思います。 ブックレットにあるのが混むアトラクションとなると思いますが、スパイダーマン・バックトゥザフューチャー・ET・ジュラシックパーク・ジョーズなどが混むところでしょうか? USJはライド系だけでなく、ショーやストリートパフォーマンスも多く、それが魅力の一つですから、タイムスジュールを見て、いろいろと考えた方がよろしいかと思います。 ファミリー向けの内容ですが、アニマルアクターズショーとか大人でも十分に楽しいですよ。ショーは座って見られるものが多く、わりとギリギリに行っても大丈夫ですから、適当に間に挟んで、休憩代わりにすると一石二鳥です。

hiroki999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーを休憩代わりにするのは、思いつきませんでした。 暑かったりしたらクーラーのきいた室内アトラクション、っていうのもいいですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

年パスを持っているくせに、あまり行かないのであてにならない情報ですが… 多分一番混んでいるのはスパイダーマンですね。しかし、私は酔いやすいので乗ったことがありませんので、ここは他の方にお任せします。 ターミネーターは1ショーの時間が長いので、並ぶタイミングによって待ち時間が大分変わってきます。気をつけてください。 #1さんがおっしゃる無料のEパスですが、ご存知かと思いますがすでに廃止になっており、有料のEパスのみとなっています。システムについては公式HPに載っていますのでご確認ください。また過去の回答にも出ています。 で、ハード系があまり好きではない私にとっては、シュレックとセサミが好きなんですが、有料のEパスではどちらかにしか使えないということと、入ってすぐにあるアトラクションということ、午前と午後で内容を入れ替えていることもあり、比較的子供向けなのに結構混んでいる印象があります。もし利用の予定があるなら、利用時間に気をつけて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469609
hiroki999
質問者

お礼

ありがとうございます。 セサミとシュレックはできれば両方みたいと思っています。 午前と午後の入れ替えは注意します。

noname#14679
noname#14679
回答No.1

大阪在住の者です。USJには5回行きました^^ やはり人気アトラクションである ジュラシック・パーク・ザ・ライド ターミネーター3D バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド スパイダーマン が常に混雑しています。土曜という事なので開場から開園まで混雑しているでしょうね。  効率のいい回り方はエクスプレスパスという名前だったと思うんですが、人気アトラクションへ行きはんこを押して予約します。そのはんこに書かれている時間に訪れると待たずに乗れるというシステムがあります。なのでこの時間までは他のアトラクションで遊ぶということですが、注意しないといけなのが、予約したアトラクションを消化するまでは他のアトラクションで予約できないということです^^  開場した瞬間走ってまずスパイダーマンに行くことをお勧めします。USJはディズニーランドほどの規模もないので一日あれば十分遊べますよ。楽しんでくださいね。

hiroki999
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり混雑するのはそのあたりですか。 上手にまわって楽しめるよう、計画をたてます!

hiroki999
質問者

補足

無料のEパスは廃止されてしまってるようです。