USJのエクスプレスパスについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 初USJで、混雑具合もパーク内も全く分からないので、エクスプレスパスを購入しておきたいのですが、どれを選べばよいか分かりません。
  • ブックレット7とブックレット4のどちらを選べば良いか悩んでいます。午後からなので「ブックレット7」を購入してもまわりきれない可能性は高いでしょうか?
  • スターライトチェックインパスとネバーランドチェックインパスについてもよく分かりません。また、パスウイケッドの25分前に来る必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USJのエクスプレスパスについて教えてください!!

USJのエクスプレスパスについて教えてください!! 9/17(金)の13時頃から閉園まで、大人二人で行く予定にしています。 初USJで、混雑具合もパーク内も全く分からないので、エクスプレスパスを購入しておきたいのですが、どれを選べばよいか分かりません。どうしても午後からしか行けないので、待ち時間なくアトラクションをまわりたいと思っています。 全部のエクスプレスパスを買うと、結構なお値段になるので、皆さまのお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 エクスプレスパス以外にも、小さなことでもよいので、アドバイスをお願いします。          m(__)m ★ブックレット7、ブックレット4 をどちらにするかで迷っています。 午後からなので「ブックレット7」を購入してもまわりきれない可能性は高いでしょうか? 特に何が見たいというようなものがないので、ブックレットに有る物をまわって、ショーも見たいと思っています。 ★スターライトチェックインパス、ネバーランドチェックインパス。 これは何ものでしょうか?! 説明を読んだのですが、よく分かりませんでした。 一般席よりも見晴らしの良い場所から見られるというものでしょうか。 ★パスウイケッド。 入場を確保するチケットで、25分前に来いと書いてあります。 25分は確実に待たされるという事ですよねぇ・・・。たくさん見てまわりたい私には不向きかもと思ったりします。 このシアターは大人気なのですか? 好きな席を先に選べるだけ?? ※これは見ておいた方がいいょ というものがありましたら、教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

「データ」 2010年9月17日(金) 営業時間:10:00~19:30 ピーターパンのネバーランド:14:00 マジカル・スターライト・パレード:19:00 この日のユニバーサル・エクスプレス・パスは「A」パターン ブックレット4:2200円、ブックレット7:3700円 --- 「ハロウィーン・デ・カーニバル」の予想スタート時刻は15時 --- --- *ライド(=乗物)アトラクションに乗車(乗船)してからの体験時間体験時間は3~5分。 *予想されるライド・アトラクションの待ち時間はスペース・ファンタジー・ザ・ライドとアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドが30~60分、その他は20~40分。 *以下の映像観賞系のアトラクションは体験時間が15~20分。で、待ち時間というか運行間隔が30~40分間隔。 ターミネーター2:3D シュレック4-Dアドベンチャー/セサミストリート4-Dムービーマジック バックドラフト(ウォークスルーだけど、映像観賞系。最後はリアル炎を体験します。) アニメセレブレーション *以下のライブ・ショーのアトラクションは、途中入場不可。途中退場も原則不可。ご予定の頃は、上演開始時刻直前まで入場できると予想。 ウォーターワールド →水上スタントショー。上演開始時刻15分前にはいくべし。 誰もがオススメします。 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー →陽気なモンスターによるロックショー。歌は英語。MCは日本語。常連さんには人気。当日券利用のリピーターさんには「歌が~(^^;)」という方(特に男性)が多いのも事実。 ウィケッド →ミュージカル。英語と日本語がまざる。字幕もでますけど観にくい。内容はちょっとシリアス。エルファバ(=緑色の肌の「悪いとされた」魔女(外国籍の方)の歌唱を賞賛する方は多く、劇内容がわかりづらいのでもったいないという声も。 トト&フレンズ →動物ショー。子供さん連れのファミリー向け。 [回答] オプションチケットは平日での購入はお勧めしません。 で、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット、ネバーランド・チェックイン・パス、スターライト・チェックイン・パス、事前購入は不要です。(Aパターン価格のときブックレット等が売り切れたことは多分ありません。) 映像観賞系のものに、ユニバーサル・エクスプレスは利用するまでもなく、あまりお得感があまりないかも…。 ユニバーサル・エクスプレス・パス・ウィケッドは購入されなくてもいいです。利用されるまでもありませんし。(^^;) またウィケッドは、どれかのショーやハロウィーンのパレードの時間に重なります。 マジカル・スターライト・パレードの有料観賞エリア(全てシッティング。で、利用者は少ない)には、スタート5分後にパレード先頭が通過します。最後尾が有料観賞エリアを通過する頃に、全てのライドアトラクションが運行を終了してます。 なお、ライド・アトラクション受け付け終了時刻の目安は、閉園時刻-待ち時間になります。 午後7時現在で、30分待ちだったばあいはその頃に受付を終了します。 ブックレットは閉園時刻迄受け付けると思います。 なお、バックドラフトやターミネーター2:3Dは、おそらく午後6時が最終受付です。(ショースケジュールでご確認ください。)

miro2005
質問者

お礼

すごく詳しいご説明をありがとうございます。とても参考になりました。 私の中では、さすがに平日なのでプラチナチケットを買う気はしませんが、安全策でブックレットと全てのショーのチケットを買ってやろうくらいの意気込みでした(笑;) 時間的に無理な物もたくさん出てきて、あやうく無駄なチケットにしてしまうとこでした。 マジカル・スターライト・パレードを最後にまわして終了~にするのが良いまわり方になるんでしょうか。 まだ9/17のスケジュールは掲示されてなかったですが、当日のスケジュールを確認して、どこに行くのか計画をきちんと立ててから入園するのが、一番効率的なんだと実感しています。 HPであれこれ見てたのですが、やっぱり“本”になった物の方が、イメージしやすいです(^^) 早速、ガイドブックを買ってこようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パスもちです。9月の平日ならさほど混雑はしていないようにも思いますが。 >★ブックレット7、ブックレット4 をどちらにするかで迷っています。 であれば、7でいいかと思います。 ショー系は時間が決まっているので、時間をチェックして おかないといけませんので、そちらを優先的に予定を組まないといけません。 >★スターライトチェックインパス、ネバーランドチェックインパス。 これは何ものでしょうか 有料観覧券のことです。 スターライトはスターライトパレードを ネバーランドはピーターパンのショーを見られます。 ネバーランドの席は確かに正面で一番良い場所です。 スターライトパレードは道路上ならどこからでも見られるでいい場所で というわけではありませんが、1時間前、2時間前くらいから席取りが 始まりますので、そういう手間が省けます。 30分前くらいだと3列目くらいから立ってみることになったりします。 4列目だと人の肩越しに見ることになります。 もっとも、有料観覧券でも早めに行かないと、やはりその中でも いい席をとるのが難しく意味がなくなってしまいます。 >このシアターは大人気なのですか? 好きな席を先に選べるだけ?? うーん。。席さえ選べなければいつでも自由に見られる 印象が強いショーなので、30分前に行ったらどこでも 自由に座れるような気もします。 子供向きでもないので、どちらかといえば一番空いているショーのような気もします。 >※これは見ておいた方がいいょ スペースファンタジー、ハリドリ、スパイダーマンあたりは 一番人気のアトラクションだと思います。こちらは是非。 お友達と一緒というのにこだわらないなら、 シングルライダーという手も使えます。 あまり利用する人が少ないのでスペースファンタジー以外は エクスプレスパスより早く乗れるくらいです。

miro2005
質問者

お礼

平日なんですけど、三連休前の金曜日ということもあり、混んでいるかもと心配しています。(同じような状況でTDLに行った時は、遠足・就学旅行生を除いてもめちゃ混みだったので…) ショーの待ち時間を考慮してプランを考えたいと思います。 詳しい説明、ありがとうございました。