• ベストアンサー

USJ・・・1泊?2泊?

宜しくお願い致します。 今度家族で、USJに行こうと思っています。 東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。 <1泊コース>  (1日目・土曜日)    ・8:00頃の新幹線で東京を出発    ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (2日目・日曜日)    ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった     アトラクションで遊び、新幹線にて帰る <2泊コース>  (1日目・金曜日)    ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊  (2日目・土曜日)    ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (3日目・日曜日)    ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る この二通りを考えております。 資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など 全く分からないので、当方の考えている予定で、 果たして、十分に満喫できるのか不安であります。 ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが 1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか? せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません) ”やり残し”はしたくありません。 1泊か2泊か? アドバイス宜しくお願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.4

#3です。 >「ユニバーサルエクスプレス」…「ブックレット」とはまた違う物ですよね? 実は同じもので名前が違うだけです。 ユニバーサルエクスプレスはファストパスのように自分でパスを取りに行かなくてはいけませんが, ブックレットはそれをお金で揃えるというものです。 ブックレットのみのばら売りの他,スタジオ・パス(入場券) にセットされたものもあります。 ブックレット…http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html#BOOKLET7 お値段はこちらです。→http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html

snowman39
質問者

お礼

再度のご回答有難う御座います。 サイトでも確認しました。 これは、便利ですね!でもお高いですね~・・・。 詳しく教えていただき、とても判りやすかったです。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.3

USJはディズニーランドとは違って大人気のアトラクションを除けば混雑はたいしたものではありません。 もちろん人は多いです。 1泊コースで1日目に大人気のものに並ぶ。 2日目は夕方(5時や6時) まで全体を回る。 とした方がいいでしょう。 新幹線の中でどう動くかを決める家族会議を開くといいです。 ただし,USJ以外にも行きたいところがある場合は2泊コースにした方がいいです。 3日目にその他へ行くという感じです。 USJにもディズニーランドのファストパスのようなものがあります。 ユニバーサルエクスプレスです。要領はファストパスと同じです。 またパークチケットは1日目は15時~,2日目は1日中有効のトワイライト&デイパスか 2日とも1日中有効の2デイ・スタジオ・パスを買ってください。 前者は大人8100円,子供5600円,後者は大人10000円,子供6900円です。 JRのみどりの窓口で引換券を買って,入口で引き換えてください。

snowman39
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 プラン、参考にさせていただきます。 USJ以外は特に考えてはおりません。 時間が余れば・・・と思っていました。 「ユニバーサルエクスプレス」・・・「ブックレット」とは また違う物ですよね? チケットなども、色々教えていただき有難う御座います。 みなさん、「1泊で大丈夫」との事ですね~♪ 有難う御座いました。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.2

USJは一日有れば全てのアトラクションを回れるのですが それはあくまでも繁忙期を外した平日の話です。 何故か、外国人(アジア系)観光客がツアーで来ている事が 多く、土日となれば人気アトラクションは確実に1時間以 上並ぶと聞いています。(私は閑散期の平日に行ったので 一日どころか半日強で全てのアトラクションを回れましたが…。) ただ、アトラクションをスムーズに回るための「ブックレット」 というものが別売りされています。 これは専用の入口から入れますので待ち時間の短縮にはなります。 関連URLでプランに合うか検討されては如何でしょう?

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
snowman39
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり土日は混みますか~・・・。 並ぶのが苦手な私には「1時間<待ち」は厳しいですね・・・。 「ブックレット」これは良さげですね! 有難う御座いました!

回答No.1

地元人です。そのスケジュールだと一泊でいいんじゃないでしょうか?乗り物系にはほぼ乗れると思います。ショーなども全てということになれば二泊ですね。ただ今度というのはGW?だとしたら、混雑していますので、その分考慮してください。

snowman39
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 GWでは無く通常(?)の土日です。 GWは凄そうですよね・・・(--!) ほぼ乗れるのですか~良かったです。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 初めてのUSJと大阪にアドバイスお願いします。

    来年、1月の三連休に埼玉から三世代家族でUSJに行きます。 関西はほどんど行ったことが無いので、どのようにプランを立てたらよいかさっぱり分かりません。 希望としては ・金曜の夜もしくは土曜の朝に出発 ・土曜、日曜で2DAYUSJ ・月曜は大阪で観光と名物を食べて帰る なるべく安くは抑えたいですが、祖母もいるので夜行バスは無理かな?と思っています。 行きの方法から分からぬ始末です。 宿泊先やモデルコース、別売りのチケット(USJのアトラクションに優先入場できる)の必要性や何を買えばよいか? ココだけは行った方が良いアトラクション。 大阪観光での立ち寄り先、食べるべき美味しいお店(お好み焼とたこ焼きは食べたいです)などどんなことでも構いませんので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • USJへ東京から家族4人で1泊旅行案

    ハリーポッター好きな息子と娘の要望により、3月に家族で大阪のUSJに1泊旅行を考えておりましています。 USJの方面のことはほとんど何も知らないので、良い案や気づいていなそうなこと等、教えていただければ幸いです。以下概要です。 ・家族は、小学生の子供1人と中学生の子供1名と夫婦の計4名です。 ・3月14日(土)から15日(日)の日程で、USJには15日(日)に入りたいと思います。 ・とにかくハリーポッターの世界とアトラクションをしっかり味わいたいというのが一番の趣旨です。 ・行きの新幹線は東京出発、8時過ぎくらいが希望です。 ・初日は大阪観光を家族でしたいと思います。 ・帰りの新幹線は新大阪出発、19:00頃が希望です。 ・ホテルはUSJオフィシャルだと高いのですよね。もちろん、オフィシャルホテルやそれに関係するところなら嬉しいですが、USJに近くこぎれいなホテルで良いと思っています。 ・チケットの購入方法や旅行会社を通すかどうか等、いかがでしょう。

  • 1歳の子と妊婦のUSJ

    来月の日曜日にUSJに行きます。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月です。 子供は1歳ちょいです。同行者は母と姉です。 USJには1日中いれるんですが、(オフィシャルホテルに宿泊します) 私も妊婦だし子供も小さいので アトラクションに限りが出てくるとは思います。 USJのHPを見たのですが、いくつも制限のあるアトラクションがあってがっかりしました…。 絶叫系好きなので。。。 でも、関東在住でせっかく行くならみんな楽しめるようにしたいと思ってます。 簡単にプランニングしてから行きたいと思っているので、 おススメのアトラクション・食事・お土産など 教えてください。

  • USJを早くまわった人、教えてください

    3月7日の日曜日に、USJに行きます。アトラクションでスパイダーマンは是非と思っていますが、朝の7時からホテルの朝食をとらずに並ぶほど頑張ったほうがいいのか、普通に9時ごろ並んで1時間ぐいなら待ってアトラクションに乗ればいいのかわかりません。日曜日ということと、最近の様子ということで、経験者や詳しい人教えてください。

  • 1泊2日 博多旅行

    1泊2日で博多旅行に行きたいのですが、 全くプランが決まりません・・・。 土曜の晩から夜行バスで行き、日曜日丸1日→宿泊 月曜の夕方新幹線で帰る、という内容で、 日曜の夜は屋台村に行き周辺のホテルに泊まりたい という希望はあるのですが、それ以外(日曜の朝~夕方と月曜) が悩んでいます。 おすすめプランはありますか?? あと屋台のおすすめ&何軒かまわりたい時の攻略等 教えてください。

  • 1泊2日 USJと、どこかを回るとしたら?お勧めは?

    今月、2人で行く予定です。夫と。 二人ともUSJは初めてです。 新幹線より飛行機で行くほうが1人5000円安いので、飛行機にしようと思っています。(本当は新幹線が良かったけれど) 東京から行きます。 ホテルは、USJオフィシャルホテルのプランです。 1泊2日。 そこで、USJとあと他に観光する場合、どこがお勧めですか? 1泊目 午前中に伊丹空港到着 2泊目 15時~20時発の飛行機で東京に戻る予定 今はUSJは17時までしか開園していないようなので、2日目にUSJに行き一番遅い飛行機で帰ればイイのかなと思っていますがいかがでしょう? 因みに大阪の通天閣や難波?辺りは去年行ったので今回は無しです。 神戸は、横浜中華街の感じで意外と見るところはないのでは?と思うのですが、どうでしょう?? 詳しい方、お勧めプランを教えて下さい。

  • usjと新幹線のパックについて

    新幹線を初めて利用する学生の者です。春休みに東京から大阪(usj)と京都に2泊3日旅行に行きたいと考えています。 1日目 東京~新大阪移動 usj観光(usj近くのホテルで1泊) 2日目 大阪観光&京都移動(京都に宿泊) 3日目 京都観光⇒京都〜東京に帰る よく、usj近郊のホテルと新幹線(往復)のパックなどが旅行サイトで見られますがそれだと行きは東京〜新大阪でいいものの、帰りは京都〜東京になるためこのパックでは予約できないということなのでしょうか?? でしたらもう、 ①usjのチケット付きホテルでのパックで予約 ②新幹線は個人で予約(東京〜新大阪と京都〜東京) ③京都の宿を予約 というふうにすべきなのでしょうか?またはもう旅行代理店に上記のことを伝え任せた方がいいのでしょうか。 全く無知なのでアドバイスを頂きたいです。

  • 初めてのUSJ 楽しみ方を教えてください!

    春休みに子供(8歳・4歳)と一緒に一泊でUSJへ行きます。 そこで、お勧めの楽しみ方などを教えてください。 ちなみに上の子はジェットコースター系は大好きですが、下の子はとっても怖がりです。 子供の喜ぶアトラクションや食事などを教えてもらえると嬉しいです。 また、当日主人は仕事のため、私1人で2人の子供を連れて行きます。 1人で子供の面倒を見るのはやはり大変でしょうか? 下の子がまだまだ甘えっ子なので、覚悟はしていますが・・・ 横浜→新大阪まで往復新幹線で、1日目新大阪着14時頃のため、USJは2日目を考えています。 1日目の夕食の時間帯まで、USJ近辺でどこか遊べるところはありますか? ちなみに宿泊先はUSJオフィシャルホテルです。 海遊館は一度行ったことがあるので、それ以外でお願いします。

  • 一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか

    一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか?  6月に週末を利用して、4人で富士山、箱根に行こうと思います。土曜日の朝に東京を出発し、日曜日の夜に帰るつもりです。交通は往復新幹線、現地はレンタカーで移動すると考えています。  目的としては、(1)富士山が見たい(できれば日出も見たい)(2)箱根の温泉を楽しみたい の二点です。  観光コースなど、なにかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 海遊館とUSJへ一泊家族旅行 お勧めの宿泊先

    春休みに家族5人(小学生以下3人)で名古屋から、一泊での家族旅行を計画中です。 土日を利用して、土曜日は海遊館、日曜日はUSJへ行きたいと考えています。 宿泊先は、USJ提携ホテルは高いようなイメージがあるので少し範囲を広げていろいろ探していますが、地理的なことがわからないので思うように検討できていません。 そこでUSJまで車で1時間圏内で家族連れでのお勧めの宿泊先を教えてください。 考えている条件は下記の通りです。  ・ 料金はUSJ提携ホテルより安くしたい。  ・ 夕食無しのプランでも可。  ・ 駐車場必要。  ・ 家族連れで安心して泊まれるところ。  ・ 旅館でも可   また1時間圏内に温泉等がある宿泊施設があれば併せて教えてください。 以上、宜しくお願いします。