• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンと大阪観光

ユニバーサルスタジオで遊ぶことをメインとした旅行を考えています。 現在1月3.4.5.6日に近隣のホテルを抑えていますが、混み具合などによって、宿泊日を考えたいと思っています。 4日5日が10時~18時らしいのですが、これはものすごく空いている予想でしょうか?遊ぶならこの日にちがベストなのでしょうか? 逆に空きすぎてつまらなくなるってことはありませんか? 最大3泊の予定です。関東から行くので、2泊ではのんびり出来ないかな?と思うのですがどうでしょうか? 大人2人、小学生高学年1人・低学年1人・年長さんです。 3連泊したとして周辺に楽しめるところはありますか? お笑い好きなので吉本新喜劇?!なんば花月などお笑いを見られるところはあるのでしょうか?今から予約、又は当日ふらっとなど可能でしょうか? あとは何かオススメなどありましたらなんでも教えてください。 USJに詳しい方、大阪観光に詳しい方、どちらのことでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再度NO.3です。 USJは、恐がりか?男女の差など、お子様の好みで、楽しめるかどうか分かれると思います。 年長さんなら、ある程度楽しめると思いますし・・・。 年間パス持ちでも、小さなお子様連れのかたがたくさんいらっしゃいますよ。 学年が違うので、2つに分かれて、過ごす時間を持たれるのもいいかと思います。 トト&フレンズは、動物達のショーで、お子様に人気です。 ウォーターワールドは、爆発音が大丈夫なら、家族全員で楽しめますし、見ないと損なほど、素晴らしいスタントショーです。 他のアトラクションは、上のお子さん・下のお子さんの別行動か、ですね。 こればっかりは、ご両親でないと、判断できませんから。 可愛いキャラクターも沢山いますし、スヌーピーのエリアなら、下のお子さんも喜ぶと思いますよ。 たこやきミュージアムは、同じフロアに5店舗揃っていて、いろんなお店の味が楽しめます。好みは色々でしょうが・・・。 ただし各店舗ごとの飲食場所です。 京都は、子供にはつまらないと思います。 うちの中学生の娘でさえ、行きたがりません。 神戸も、子供が喜ぶのは、須磨の水族園くらいしか浮かびません。 港に出て、遊覧船に乗るとか、ハーバーランドというところで、海を眺めながら食事をして、そばに、わずかながら小さい遊園地(というより乗り物が数点と観覧車)で遊ぶとか。 あとは、南京街で中華を食べるとか・・・くらいですかね。 暖かい時期なら、六甲山とかいろいろあるんですが・・・。 以上、思いついた点を挙げてみました。

tomas726
質問者

お礼

再びご回答いただきましてありがとうございました。 たくさん教えて頂きまして大変参考になりました。たこやきミュージアム、それぞれ購入して持ち寄って食べられたら良かったですが、楽しみに行ってきたいと思います。 京都は子供にはつまらない・・そうですよね。 神戸のこともお聞きしてよかったです。 大阪を中心にのんびり行ってきたいと思います。 ありがとうございました。またお聞きする事もあるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいている日にUSJに・・・とお考えなら、4・5日がすいていると思います。 ガラガラでつまらないと感じることはないと思いますが、この時期、ショー回数が少ないので、ショースケジュールで確認のうえ、計画的に回らないと、すいているからとアトラクションばかり回り、あとでショーを・・・などと思ってると、終了していたりします。 寒い時期なので、濡れたあと風邪をひかないようにカッパをお忘れなく! かといって、濡れるのを恐れてるとUSJは楽しくないと思いますので・・・。 吉本に関しては、詳しくないのでごめんなさい。 NGK(なんばグランド花月)のHPで、出演者を確認されてはいかがですか? まだ下のお子様が小さいので、USJの向かい岸・大阪港(船も出ています)にある、「海遊館」がいいのではないかと思います。 遊覧船も出ていますし・・。 天保山マーケットプレイスというところが隣接してるので、食事や買い物もできます。 あとは、お子さんが喜ぶ、大阪名所は浮かびませんね~。 NO.2さんもおっしゃってるように、小さなお子様には、道頓堀など繁華街は、あまり面白くないかな~と思います。 参考にならなかったかもしれませんが・・・気づいたことだけと思いまして。

tomas726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かっぱが必需品なんですね。ずぶ濡れになったら困るな~。 海遊館というのは私も行ってみようと思っています。 子供達はたこやきが大好きなので、たこ焼きミュージアムとか行ってみようと思いますが、大したところではないのでしょうか? あとは、近隣で足を伸ばすところは京都・神戸くらいでしょうか? 京都はやっぱり子供には退屈でしょうね~。神戸は楽しいところでしょうか?ますます悩みます~。

回答No.2

USJは数回行きましたが、いつも混んでましたね。 JRでUSJチケット付きのホテル宿泊がセットになっているのがお得です。 USJは、大人が楽しめるアトラクションが多く、年長さんでは刺激が強すぎたり、身長制限で見ることができないアトラクションが多いです。 個人的には、ターミネーターやバックトゥーザヒューチャー、スパイダーマン、3Dシネマが楽しかったです。ETは・・・・・・・・・・? 一日で結構観て回れるので、二日USJに行かなくても良いかも? 吉本はなんばと梅田にありますが、何年も行っていないのでどうなっているかわかりませんが、ベタベタな関西の演芸ですのでお気に召すかどうか?多分、混んでないとおもいます。 あとは、心斎橋商店街やアメリカ村などでの買い物でしょうか?戎橋のかに道楽や人形などは観光名所になってます。 ただし、小学生や幼稚園のお子様には楽しめるかな? いつも思うのですが、大阪は小さな子供向きにレジャー施設を作っていないような気がします。 こんなんで、参考になりますか?

tomas726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年長の子供はあまり楽しめる乗り物がないですかね? 2日行く必要はないかもとのことでますます迷ってしまいます。 ただ、やっぱり3泊したほうがのんびり出来るだろうなとは思っています。 確かに真ん中の子供などは、ショッピングが大嫌いなので、街中をぶらぶらしていても楽しめないでしょうね・・。 悩みます・・。ありがとうございましたm(_ _)m。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

3が日を過ぎると混雑も激しさはなくなりますが、冬やすも期間中ですので空きすぎるということはありません。 http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/index.php

tomas726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに子供はまだまだ冬休みなんですよね。ありがとうございましたm(_ _)m。

関連するQ&A

  • 大阪の観光で。。

    鹿児島の会社員です。12月に会社の社員旅行の幹事を任されています。1泊2日で行き先は大阪に決まっていますが、観光名所はどこに行けば良いか悩んでいます。(6名で行く予定で、そのうち4名は40代以上です。) 2日目はよしもと新喜劇を見に「なんばグランド花月」を予定しています。宝塚のチケットは完売でした。  楽しめるところが良いのですが。。。  

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • コテコテな大阪観光

    来週8日・9日に家族で大阪行きます。 1日目はUSJ。 2日目は観光します。 通天閣と串カツ食べようと決まりました。 他にコテコテの大阪を満喫したくて吉本なんば花月か落語家と行くなにわクルーズのどちらかへ行こうかと考え中。 どちらがおすすめでしょうか? 天神橋筋商店街は観光と言うより、食べ歩きできる感じですか?

  • GWの大阪観光

    5月3日~2泊3日で大阪に行く予定です。(大人2人) 「大阪名物」を食べ「USJ」で遊んで、「お笑い」を堪能する旅に したいと思っているんですが、なかなかプランが決まりませんので アドバイスをいただきたいです。 初日 新大阪11時着 お好み焼きか、たこ焼きを食べる。全国展開していない店希望。 大阪城見物。 夜は、少し豪勢なものが食べたいです。 (大阪駅周辺か、なんば辺り) 2日目 USJに朝一番で入場して一日中遊ぶ。 3日目 お笑い。 よしもと系か、落語か迷っています。 なんばグランド花月か、天満天神繁昌亭。 どちらが、おすすめでしょうか? お昼の回をみたら、その近くの商店街を散策する。 夕方の新幹線で帰る。 往復ともに新幹線利用で 宿泊は、大阪駅周辺がいいかな?と思っています。 旅行会社のUSJ、JRセットプランを利用するか 個人手配かで迷っています。 (個人で手配だとJR券が取りにくいとか、ありますか?) よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと大阪観光 

    すみません、カテ違いで質問をしたのですが、こちらの方が回答がいただけそうなので質問させていただきます。 8月15日16日17日に大阪へ行きます。 私、中2の息子、小5の息子の3人です。 15日… USJ(3時頃~閉園まで) →オフィシャルのホテル京阪シティー泊 16日… USJ(朝~7時位まで) →ホテルイルクオーレなんば泊 17日… 観光(通天閣、道頓堀、太陽の塔?辺り)→17時半伊丹空港発 1.5日のトワイライト&デイパスと2日目のブックレット7を購入済みです。 思い切り満喫できればと思っていますが、15日はUSJに着くのが3時を過ぎるかもしれません。そこで、1日目用にブックレット4を購入しようかと迷っています。ホテルの方に聞くと、「この時期はブックレットでも20分から40分待ちです」といわれました。 *ブックレット4を購入した方が良いのか、でも、もしブックレット4を使い切らなかったら勿体ない!1日目は購入せずに園内の雰囲気を楽しんで(特に夜)、お土産物を買ったり、少なそうなところに並んだりした方が良いのか・・・初USJなので全く分かりません。ブックレット4を購入をどう思いますか? *3時から入園する時も門は長蛇の列なのでしょうか?園内に入るまでどれくらいの時間がかかりますか?すごく時間がかかるなら、急いで行かずに4時頃に行った方がスムーズに入れるのでしょか? それと、大阪観光では子供たちが通天閣、道頓堀を希望していますが近郊でお勧めの観光、食事、買い物(大阪らしい物、雑貨など)の場所を教えてください。 私は空中庭園展望台に行きたいと思っています。←昨日初めてココを知りました! 分からない事ばかりですのでよろしくお願い致します。

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • なんば発USJへのアクセス

    10月に大阪に遊びに行くことになりました。友人はUSJ一本に絞っていくということなのですが、私はどうしても吉本新喜劇が見たくて、OCATで途中下車してなんば花月により、そのあとUSJに向かう行程にしたのです。 私が持っている旅行本はちょっと古くて、OCATからUSJまでは高速バスが出ていると書いてあったので、方向音痴の私でも大丈夫だと思っていたら、なんとなんば、USJ間のバスは8月末で廃止になたとホームページにあるではありませんか。で、ちょっと困っています。    なんばUSJ間のアクセスと大体の料金、所要時間 それと、最悪の場合はタクシーかとも思っているので、その大体の料金、所要時間も教えていただけると助かります。  どちらか一方だけの情報でも結構です。 公演は12時15分終了で、そこからUSJまで、迷うことなくできるだけ早くたどり着きたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇のチケット

    来月の吉本新喜劇のチケット(なんばグランド花月)を取りたいと思っています。 どこで買った方が前のほうの席で見れるチケットが買えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 大阪 観光のまわり方

    こんにちは。来週末に1泊で大阪へ行きます。 東大阪に用事があり、観光に使える時間が制限されるのですが、 どのようにまわるのが良いか教えてください。 決まっている予定  ・土曜 11時 伊丹空港着  ・土曜 14時~15時半 東大阪市役所付近にて用事あり  ・なんばオリエンタルホテル泊  ・日曜 17時 伊丹空港発 行きたい場所(食べたいもの)  ・梅田スカイビル  ・道頓堀  ・通天閣  ・なんばグランド花月(土曜日の公演が可能なら)  ・串揚げ  ・づぼらやのふぐ  ・ソースなしで食べるたこやき その他  づぼらやを夕食にした場合、なんばグランド花月18:45からの公演を見た後の  時間からでも可能かどうか、 予約なしでも入れるのかどうか教えてください。 交通機関が多すぎて、どうすればよいのか迷っています。 よろしくおねがいします。

  • なんばグランド花月

    カテ違いならスミマセン。今度吉本新喜劇をみに行くのですが、なんばグランド花月の一階A列25番はどの辺りになりますか?