• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンと大阪観光

ユニバーサルスタジオで遊ぶことをメインとした旅行を考えています。 現在1月3.4.5.6日に近隣のホテルを抑えていますが、混み具合などによって、宿泊日を考えたいと思っています。 4日5日が10時~18時らしいのですが、これはものすごく空いている予想でしょうか?遊ぶならこの日にちがベストなのでしょうか? 逆に空きすぎてつまらなくなるってことはありませんか? 最大3泊の予定です。関東から行くので、2泊ではのんびり出来ないかな?と思うのですがどうでしょうか? 大人2人、小学生高学年1人・低学年1人・年長さんです。 3連泊したとして周辺に楽しめるところはありますか? お笑い好きなので吉本新喜劇?!なんば花月などお笑いを見られるところはあるのでしょうか?今から予約、又は当日ふらっとなど可能でしょうか? あとは何かオススメなどありましたらなんでも教えてください。 USJに詳しい方、大阪観光に詳しい方、どちらのことでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度NO.3です。 USJは、恐がりか?男女の差など、お子様の好みで、楽しめるかどうか分かれると思います。 年長さんなら、ある程度楽しめると思いますし・・・。 年間パス持ちでも、小さなお子様連れのかたがたくさんいらっしゃいますよ。 学年が違うので、2つに分かれて、過ごす時間を持たれるのもいいかと思います。 トト&フレンズは、動物達のショーで、お子様に人気です。 ウォーターワールドは、爆発音が大丈夫なら、家族全員で楽しめますし、見ないと損なほど、素晴らしいスタントショーです。 他のアトラクションは、上のお子さん・下のお子さんの別行動か、ですね。 こればっかりは、ご両親でないと、判断できませんから。 可愛いキャラクターも沢山いますし、スヌーピーのエリアなら、下のお子さんも喜ぶと思いますよ。 たこやきミュージアムは、同じフロアに5店舗揃っていて、いろんなお店の味が楽しめます。好みは色々でしょうが・・・。 ただし各店舗ごとの飲食場所です。 京都は、子供にはつまらないと思います。 うちの中学生の娘でさえ、行きたがりません。 神戸も、子供が喜ぶのは、須磨の水族園くらいしか浮かびません。 港に出て、遊覧船に乗るとか、ハーバーランドというところで、海を眺めながら食事をして、そばに、わずかながら小さい遊園地(というより乗り物が数点と観覧車)で遊ぶとか。 あとは、南京街で中華を食べるとか・・・くらいですかね。 暖かい時期なら、六甲山とかいろいろあるんですが・・・。 以上、思いついた点を挙げてみました。

tomas726
質問者

お礼

再びご回答いただきましてありがとうございました。 たくさん教えて頂きまして大変参考になりました。たこやきミュージアム、それぞれ購入して持ち寄って食べられたら良かったですが、楽しみに行ってきたいと思います。 京都は子供にはつまらない・・そうですよね。 神戸のこともお聞きしてよかったです。 大阪を中心にのんびり行ってきたいと思います。 ありがとうございました。またお聞きする事もあるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいている日にUSJに・・・とお考えなら、4・5日がすいていると思います。 ガラガラでつまらないと感じることはないと思いますが、この時期、ショー回数が少ないので、ショースケジュールで確認のうえ、計画的に回らないと、すいているからとアトラクションばかり回り、あとでショーを・・・などと思ってると、終了していたりします。 寒い時期なので、濡れたあと風邪をひかないようにカッパをお忘れなく! かといって、濡れるのを恐れてるとUSJは楽しくないと思いますので・・・。 吉本に関しては、詳しくないのでごめんなさい。 NGK(なんばグランド花月)のHPで、出演者を確認されてはいかがですか? まだ下のお子様が小さいので、USJの向かい岸・大阪港(船も出ています)にある、「海遊館」がいいのではないかと思います。 遊覧船も出ていますし・・。 天保山マーケットプレイスというところが隣接してるので、食事や買い物もできます。 あとは、お子さんが喜ぶ、大阪名所は浮かびませんね~。 NO.2さんもおっしゃってるように、小さなお子様には、道頓堀など繁華街は、あまり面白くないかな~と思います。 参考にならなかったかもしれませんが・・・気づいたことだけと思いまして。

tomas726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かっぱが必需品なんですね。ずぶ濡れになったら困るな~。 海遊館というのは私も行ってみようと思っています。 子供達はたこやきが大好きなので、たこ焼きミュージアムとか行ってみようと思いますが、大したところではないのでしょうか? あとは、近隣で足を伸ばすところは京都・神戸くらいでしょうか? 京都はやっぱり子供には退屈でしょうね~。神戸は楽しいところでしょうか?ますます悩みます~。

回答No.2

USJは数回行きましたが、いつも混んでましたね。 JRでUSJチケット付きのホテル宿泊がセットになっているのがお得です。 USJは、大人が楽しめるアトラクションが多く、年長さんでは刺激が強すぎたり、身長制限で見ることができないアトラクションが多いです。 個人的には、ターミネーターやバックトゥーザヒューチャー、スパイダーマン、3Dシネマが楽しかったです。ETは・・・・・・・・・・? 一日で結構観て回れるので、二日USJに行かなくても良いかも? 吉本はなんばと梅田にありますが、何年も行っていないのでどうなっているかわかりませんが、ベタベタな関西の演芸ですのでお気に召すかどうか?多分、混んでないとおもいます。 あとは、心斎橋商店街やアメリカ村などでの買い物でしょうか?戎橋のかに道楽や人形などは観光名所になってます。 ただし、小学生や幼稚園のお子様には楽しめるかな? いつも思うのですが、大阪は小さな子供向きにレジャー施設を作っていないような気がします。 こんなんで、参考になりますか?

tomas726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年長の子供はあまり楽しめる乗り物がないですかね? 2日行く必要はないかもとのことでますます迷ってしまいます。 ただ、やっぱり3泊したほうがのんびり出来るだろうなとは思っています。 確かに真ん中の子供などは、ショッピングが大嫌いなので、街中をぶらぶらしていても楽しめないでしょうね・・。 悩みます・・。ありがとうございましたm(_ _)m。

• zorro
回答No.1

3が日を過ぎると混雑も激しさはなくなりますが、冬やすも期間中ですので空きすぎるということはありません。 http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/index.php

tomas726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに子供はまだまだ冬休みなんですよね。ありがとうございましたm(_ _)m。