• ベストアンサー

IT向け求人サイトをご存知の方教えてください。

こんにちは。お世話になります。 現在ハローワークでプログラマの求人を探しているものです。 ハローワークにもかなりの求人数があるのですが、 これ以外にIT向けの求人を探したいと考えております。 どこかそのようなIT向けの求人サイトがありましたら、 是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abs_usact
回答No.2

私は、つい最近まで就活をやっていました。パソコンで『求人』で検索したり、ヤフーやGOOで求人をクリックしてみたりする事で色んなサイトが出て来ますよ。また電車の広告でもよく出ています。 それから、質問者さんの状態が解らないので、一概には言えませんが、ハローワークの案件は、募集人数が少ない割に応募がめっちゃ多いので、なかなか自分の思い通りに決まりません。私が知る限り、1件に対して数百人の応募があると聞きます。サイトを利用して、非公開求人を探すのが良いと思いますよ。

-q7P2izb__
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。 ハローワークはそんなに応募が多いのですか! 以前プログラマ2名募集のところに18名の応募がありました。 なるべく、自分に有利な求人を早めにあたってみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3
-q7P2izb__
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 gooでキーワード検索しているのですが、ハローワークのほうが安心そうで。 ハローワークで求人を探して、HPを見てみると内容が違うことが多々あります。 直接企業のHPをネットで探してみようと思います。ありがとうございました。

• maruhisa
回答No.1
-q7P2izb__
質問者

お礼

どうもありがとうございます。