• ベストアンサー

センチュリーエッグって何?

先日、タイから来日した人(タイ人)から、”century egg"なるものをおみやげでもらったのですが・・・ 普通の卵のようですが、全体を薄いピンク色で塗ってあり、パッケージのイラストを見ると中身はピータンのようなカンジらしいのですが、いまいち割ってみる勇気がでません。 ホントにピータンのようなものなのか、お菓子的な物なのか、どなたかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

ピータンのことだそうです。 どこの国かはわかりませんが・・・

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/compoco/diaryold/20020921/
shigechan
質問者

お礼

やはりピータンですか・・・ちょっと苦手なんですよねー ピータン。 ありがとうございました!