• ベストアンサー

センチュリーエッグって何?

先日、タイから来日した人(タイ人)から、”century egg"なるものをおみやげでもらったのですが・・・ 普通の卵のようですが、全体を薄いピンク色で塗ってあり、パッケージのイラストを見ると中身はピータンのようなカンジらしいのですが、いまいち割ってみる勇気がでません。 ホントにピータンのようなものなのか、お菓子的な物なのか、どなたかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

ピータンのことだそうです。 どこの国かはわかりませんが・・・

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/compoco/diaryold/20020921/
shigechan
質問者

お礼

やはりピータンですか・・・ちょっと苦手なんですよねー ピータン。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国のお菓子?

    ピンクのパッケージに「young dong」とマークがあり 中身もピンクでセロハンのテープのような状態で 巻いてあります  見た目オブラートがテープ状にになったという感じです 裏はハングル文字のためさっぱりわかりません お菓子だといわれてもらってのですが 本当にお菓子でしょうか?

  • 昔のプラモとパッケージを紹介しているサイト

    昭和頃のプラモとそのパッケージのイラストなどを 面白おかしく紹介しているサイトを思い出せずにいます。 昔の駄菓子屋や模型屋で売っていたようなプラモデルが写真付きで紹介されていて、 そのパッケージの写真と中身のギャップなどについて 色々コメントがついていたような気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 三重のお土産の名前が分からないんです…。

    こんばんは! 三重のお土産で名前が分からないものがあるのです。もし分かったら教えていただけませんか? 検索したんですがヒットしなくて。 ●三重県伊勢市おはらい町の「岩戸屋」というお土産屋さんで買いました。 ●伊勢のお茶を使った、タマゴの形をしたお菓子です。パッケージも可愛らしかったです。 ●抹茶味で、スポンジにくるまっていて、外をホワイトチョコでコーティングしてました。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 大分のお土産

    先日大分に行った友人から、丸ボーロなど、お菓子のお土産をいただきました☆ その中に、確かピンクのパッケージで、ぶちぱい、みたいな名前のぱいがあり、とてもおいしかったので、取り寄せできるか調べていたのですが… 名前も間違っているみたいで、もしかすると大分ではなく福岡あたりで購入したかもしれないらしく… まわりは、しっとりしたパイで、中は餡とお餅が入っていました。 ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

  • なるとがついたお饅頭を売っているところご存知ないですか?

    連休のお土産で、家族が会社からお饅頭を1個もらって帰ってきました。 知らない間に机においてあったそうで、誰からのものか知らないといっています。 とても変わったお饅頭なので、是非これを売っているところを知りたいと思うのです。 普通の茶色い皮の薄皮の温泉饅頭に(中はこしあんのようです)、白くて、ピンクのうずまきが書いてあるなると型のお菓子(だと思います)が突き刺さっているんです。突き刺さってるといっても、パッケージしてあるので、なるとはほぼ斜めになって倒れてしまっているのですが。 画像をお見せ出来たら話が早いのですが・・・ どなたかご存知ないでしょうか。

  • この和菓子知ってます?

    パッと見は、「薄っぺらなどら焼き」風です。皮は全体的に黒っぽくてこげ茶っぽく、白い打ち粉?砂糖?の様な物が全体的に付いています。中身は、少量の粒餡が入ってます。 時々、餡の中にぎゅうひが入っている物もあった様な記憶があります。旅先で泊まった旅館のお茶うけだった様な、お土産で頂いて食べた様な(山形に行った時食べたような気もします)・・・はっきり思い出せないのですが、このお菓子の味だけが忘れられず、心当たりを当たってみても「これだ!」と言う物がありません。どなたかこの和菓子について知っている事がありましたら是非教えてください!

  • 国際間の小包

    アメリカの親戚が来日に際してお土産品をパッケージにして別送りしました。日本での配達は郵便さんでしたが途中で開梱(税関かな)された形跡があり中身のコーヒー豆の真空パックが二包紛失していました。郵便の窓口へその旨アピールしました。こんな事は良くある事なのでしょうか?又アメリカの親戚の人も日本からの荷物の中身の一部が紛失している事もあると言っています。送る便の種類とか(送料によるグレード分け)確実な方法があるのでしょうか?ご経験又は識者のアドバイスをお願いします。

  • イギリスのお菓子について

    今から約7年前、イギリスに短期留学をしていました。 その時、ロンドンに買い物に行き、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子を購入しました。とっても美味しかったので、また食べたいと思うのですが、メーカーや商品名が一切わかりません。 どなたか、思いつく商品名を教えていただけないでしょうか。 *購入場所はロンドンのデパートか、スーパーだったと思います。内装にシャンデリアなどがあったので、おそらくデパートだと思います。同じフロアー内でFortnum&Masonの紅茶を買ったので、おみやげ物売り場かもしれません。 *パッケージは全体の殆どが青色。 *パッケージの包装は箱のような厚紙ではなかった。薄い、紙またはアルミ箔系? *中身はウエハースをチョコレートでコーティングしたバー(1本の大きさ:約10×2cm)が下段に10本、上段に10本の2段重ねでした。 *1本1本の個別包装はされていなかったと思います。 *パッケージの大きさは10×20cmぐらい。 *当時、日本円で1,000円ぐらいだな~と思ったような気がするので、4ポンドか5ポンドぐらいだと思います。 記憶があいまいなので、間違っている部分があるかもしれないですが、パッケージの色と、ウエハースをチョコでコーティングしていた。というこの2点ははっきり覚えています。是非、思いつく商品名を教えて下さい。

  • プリンタがおかしいです。

    canonのピクサスMP600を使用しています。 2年前に購入しましたが2ヶ月に1回ほどしか使いません。 フォトショップで作成した画像などを印刷するのですが たまに色が大変なことになります。 まず、比率がおかしくなることがあります。 用紙いっぱいに印刷されて、色が反転していたり(ホラーのようです) 今日印刷したものでは、人物のイラストで全体的に肌色なのですが 一人なのに、3人移ってて(同じイラストが) 左に縦長で細くなってショックピンク、真ん中に比率はそのままで色がグリーンと青、右にかなり横幅が広くなったモノクロ。 というカンジで印刷されます。かなり頻繁です。 モノクロになったかと思えば一部だけカラーでしかも赤だった部分が黄色になってたりします。 あと、一枚で印刷できるものが、1センチくらい印刷したら途切れて 2枚目に入ったりします; 今日やっとプリンタが異常だと気になって いろいろしらべてみましたが、ノズルチェックかベッドの調整くらいしかしていません。 直る様子もありません>< 壊れているのでしょうか? 何か対処法はありますか?

  • 無表情な顔がプリントされたデニムパンツを街中で見かけました!気になってます

    簡単なタッチで書かれた(おそらく男の子の)顔がプリントされたデニムをはいている人を町中で見かけました。 その人の手元には同じ顔が描かれたショップ袋を持っていました。 そのお店がどうしても気になり質問させてもらいました。 わかっていること (1)ショップ袋(少し大きめ)には店名記載なし。 アイスのコーンに顔が乗ってるイラストが表に描かれてて、側面はヘルメットのようなものをかぶってるような顔が描かれてました。 袋全体ピンクっぽかったと思います。 (2)デニムはバックのポケット(お尻部分)2つに同じ顔が線で描かれてました(黄色の線)メンズ (3)目撃したのは大阪です (4)イメージは花くまゆうさくサンの絵なカンジです。 色々検索してみたりしたんですがヒットせず、すっごく気になっています!! ご存じの方、どんなことでもいいので教えてください!!!!

専門家に質問してみよう