• 締切済み

女性の方に質問 (月の小遣い10万の独身貴族について)

 私がそーなのですが 独身なので、月の小遣いは基本的にはいるだけ使えます。  金融資産も1000万 + 貯金400万+ローンなしマンション+持ち家あり ただし、年収500万未満(地方在住)  どーおもいますか? 1人暮らしなので、寝込んだら最後かもしれませんが  うらやましいとか、うらやましくないとか ご意見をお願いします。

noname#192248
noname#192248

みんなの回答

  • hare5ame
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.16

羨ましいです! 私は専業主婦で、子供二人、住宅ローンがまだ2000万近くあります。 旦那の年収は600万位です。 毎月銀行にお小遣いの様に利子を渡し、借りたお金を細々返してます。 ただ、結婚されないという条件でしょうか? だとしたら羨ましくないかもです。結婚前の独身女性としては羨ましいです。私にそんな甲斐性があれば、と思います。 今少し回答見てきました。女性でなく、男性でしたでしょうか? 旦那サマは結婚前、1000万程貯めてましたが焼け石に水でした。東京近辺の郊外に新築分譲住宅を買いましたが、親にも1000万かりてもまだローン地獄です。 固定資産税が、3万は本当に羨ましいです。 うちは年間30万近いです。 しばらく中古のどちらかの家に住むのならいいですね。 ちなみに独身時代の旦那サマのお小遣いもそれ位だと思います。

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.15

No.6、No.9で御座います。こんばんは。 まぁなんでしょう、もめ事の様に、なっておられますので心配になりました。 地方の方と、そうでない方の収入の差が有りましても、それは仕方ないと思いますよ。 それに、金銭感覚は、生まれ育ちや、周りの人間関係とも、深い関わりが御座いますから、「うらやましい」「うらやましくない」等の、価値観が違いましても仕方ありませんよね。 わたくしは、都内ではなく隣県ですが、周囲の友人、知人は、年収2千万、3千万円と言うよう方々なので、ズレてしまっているのかも知れませんね。 貴方様を傷つけようとか、見下しているとか、そういうつもりは有りませんよ。(本当に) 何度も、同じ事を書かせて頂きますが、人それぞれ、生きていくためには、頑張るのみですよね。 確かに、お金は必要不可欠では有りますが、お金だけでは幸せになれませんものね。 お互いに、幸せになりましょうね。 度々失礼いたしました。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.14

プライドを傷つけてしまったようで申し訳ありません。 単に質問文に対して意見を述べたまでですが。 補足・お礼のどちらともに「?」がありましたので お答えさせていただきます。 そうですね、大したことはないです。 そういうこともわからない男性、とは思っていません。 揚げ足を取るのであれば、先ほどの回答とは全く違うことを 書いているでしょう。 ここは、議論や誹謗・中傷をする場ではありませんので。 年収の多い独身女性?年齢・経験・職種などにも拠るので ここで統計的なことはお答えできかねます。 私が言いたかったのは、年収などには関係なく 多くの独身女性はこの質問文に興味も覚えないであろう、と いうことですので。 「都会に住んでおきながら、頭が悪い」これは侮蔑・差別発言ですよ。 お気をつけ下さいませネ ^^

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.13

率直に、全く羨ましくも何ともないです。 一人暮らしで‘寝込んだら最後’の不安を抱えて 大変そうですね。 私も東京都内在住ですので、固定資産税が3万なんて信じられません。 桁がひとつ違いますのでね。 貯蓄等も、社会人になって10年余、ま、真面目にやってこられたの でしょう。ごくごく普通です。 月10万の小遣いで‘独身貴族’と呼べることは初めて知りました。 年収500未満の34才、東京では優雅に暮らすことなど無理ですね。 世間の意見を聞きたいということですが、不思議なことに回答を寄せて いらっしゃる方はほとんど既婚女性。 かくいう私も40半ばの働いている既婚です。 なぜ、質問者様と同年代の未婚女性にスルーされているのか? おわかりにはならないのでしょうね。

noname#192248
質問者

お礼

 そんなに、年収の多いい独身女性がいるというのであれば 統計的に説明してください。  説明できない、もしくは、揚げ足取りの回答しかできないのであれば >未婚女性にスルーされているのか?  えらそうなことを言う割には、よく現状認識できていないということですよ。  都会に住んでおきながら、頭が悪いということになりますよ

noname#192248
質問者

補足

 要するにたいしたことはないということですか? つまり、そいうこともわからない男性といったところですか?  悪意に満ちている回答のように思えますね。 ほかに、揚げ足を取るところはないですか?

noname#100009
noname#100009
回答No.12

既婚女です。 う~ん、、、、特にうらやましくないかな。。 普通じゃない? 結婚の条件としてのアピールなら 「年収500万未満(地方在住)」はむしろマイナスかも、、? 地方でも場所によっては500万で十分のところもあれば、足りない所もあるしね、、 とりあえず私は東京在住なので全然足りないという感覚です。

noname#192248
質問者

補足

 よろしければ みなさんの世帯年収をかいてもらえませんか?

noname#94119
noname#94119
回答No.11

面白い質問ですね^^ なぜに女性に質問?な所がますます面白いです。 質問者様は女性をどのように捉えて質問なさってるのか。 独身女性に同士として? 既婚の子供さんのいる女性に? 独身女性に結婚対象として? 私は既女ですが、どー思うかというと、 今が絶好の婚活時期ですよ!と婚活を薦めたいです。 今男盛りじゃありませんか。 資産もあることですし、大好きな女性と将来設計も楽しそうです^^ 人生一度きりですから、趣味に恋愛にお金を使って楽しんでください。 今こそ人生のパートナーを探すべきです。 私は資産はないですが、気の合うパートナーと思い出を沢山作っていけて幸せです。

noname#171468
noname#171468
回答No.10

そうですね、有料介護付き老人ホームでも入所されるんでは無いですか、認知症出る事を危惧して成年後見制度も任意加入をして伊座入所契約も意思出来ないなら後見人からの承諾居ると言う現在の介護保険制度の契約をどうするか。  何せ一人で何でも解決するんです、独身貴族とは健康で脳みそも確り動いていての話です、一度病めば介護も必要な要支援者です。  明日の健康保障は何処にも無いですけど・・・・・  介護資金でウン億円は掛かる時代です、これ位のはした金で、先の保障も無いですけど・・・・・  億以上の軍資金は掛かりますけど。未だ預金不足です。

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.9

No.6です。度々失礼いたします。 他の回答者様への、補足を拝見させて頂きました。 34歳でおられましたら、これからお給料も上がりますでしょうし、より一層、貯蓄もなされますね。 一生独身でおられましても、困らないだけは、貯められるかと思いますよ。 それに、固定資産税が合計3万円は、それは、とても羨ましいです。わたくしは、桁が違います。税金は、お安い方が良いですよね。 いずれにせよ、それぞれ、財産、貯蓄、収入の違いは多々御座いますが、生きていくために、頑張っていきましょうね。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.8

こんばんは。面白そうなので回答させていただきますね。 独身貴族さんは呑気で良いですね。でも既婚でも主人も同じくらい財産持ってますよ。あ、でも貯蓄と年収は上回ってますけど。マンションも数件所有してますし。勿論持ち家ですよ。最上階で見晴らしは最高のね。主人も私もお金に困ってないし、海外旅行は年数回行けるし(今年は3回行きました)ついでに両親にもおこづかいと旅行をおすそ分け出来ちゃうほどですね。お金は自分だけで独占する物では無いと思いますよ。幸せはおすそわけしなくてはね。 と言うわけで特に羨ましいとは感じません。正直独身貴族ってそんな物なんだ~と言う印象を受けました。独り暮らしでも良いと思いますよ。結婚しないと一人前になれないなんて古い古い。結婚に向いてない人が結婚しても上手くいかないですから。30代なら貯蓄を頑張っている方かなとも思いますが。 ところで質問者様は自慢なさりたいの?それともただ世間の意見を聞いてみたいの?そのへんをはっきりさせないと結構意地悪な回答が飛んできますよ。

noname#192248
質問者

補足

 世間の意見を聞いてみたいと思いました。

noname#95061
noname#95061
回答No.7

羨ましいか羨ましくないかと言われたら…うーん、別に羨ましくはないです。 私が独身の時は月の小遣いはもう少し使っていました。 結婚をお考えなら年収500万以内で小遣い10万円だと奥様が納得いかないと思うので、結婚した時に小遣い減るのが辛そうです。

関連するQ&A

  • 35歳独身リーマンの小遣い

    35歳独身リーマンの男性で独り暮らしの男性へ 小遣いいくら? 俺は6万。 内訳は、女に4万、その他に2万。 年収500万。ボーナス込みで。 貯金は500万しかない。 他の既婚者の小遣いは3万。 このまま独身でいてもむなしいので、結婚資金をためよう。 小遣い3万でいけるか挑戦だ。 女を我慢できるかがネック。 ちなみに彼女いない暦は年齢。

  • 30代独身小遣い

    33歳で独身独り暮らしです。 月に5万円から6万円が小遣いです。 周りは結婚とかしてて月3万が小遣いです。 独身といえども使いすぎかな? 貯金もしないとな。 手取り25万前後だ。 借金も奨学金の返済もなく恵まれてるなと思ってます。 独身のみなさんの小遣いはいくらですか。 また、毎月の貯金やボーナスでの貯金はいくらしてますか。

  • 私って、貧乏?それとも普通?

     地方に住んでいます。 35歳で、年収400万 貯金+金融資産1700万ぐらい ローンなし 築35年の2LDKマンション保有などです。  結婚するには、年収が低すぎるかな?と思っていますが

  • 51歳独身女性の貯蓄

    51歳、独身女性、子ども無し。 車無し。 持ち家有り(マンション)。 現在年収200万程度ですが後2年で契約が終わるのでそれ以後なくなります。 貯蓄は最低いくらくらいあったらいいものでしょうか。

  • 50代独身女性の生活費

    50代独身女性の生活費 50代前半独身女性、子ども無し、猫1匹、持ち家(マンション/ローン無し)。 上記の状況で、月12万での生活は厳しいでしょうか。

  • 独身49歳女性。マンション購入悩んでいます。

    私は独身で49歳です。築28年の分譲マンションに、年老いた両親とともに住んでいます。 マンションは両親の名義です。 私はある小さい会社の正社員ですが、仕事の内容が出来高制の部分があり、年収は500~700万の間で、年によって変動があります。 貯蓄は1000万ほどありますが、このうちマンション購入に充てられる費用はせいぜい半分程度と思っています。 すでに兄二人・姉一人は独立してマイホームを持っており、両親の死後は私がひとりでこのマンションを相続することになっています。 父母にこの古いマンション以外みるべき財産はなく、貯蓄は自分たちの葬儀代程度しかありません。しかも、まだこのマンションには100万円ちょっとのローンが残っています。 ここ5年~長くて20年ほどの間に、願うことではないですが、おそらく両親を見送ることになると思います。 私は自分の能力が衰えない限り、最低でも年収400万程度は稼いでいけると思っていますが、正直なところ今のペースで仕事をできるのは、あと10年ほどだと思います。会社には定年があります。 その後自分で顧客から仕事をもらって稼ぎ続けていけるかは、その時になってみないとわかりません。 そこで悩むのは、両親を見送ってからの自分の老後です。 兄達に迷惑をかけず、自力で生活を続けたいです。 今住んでいるマンションは築28年ということもあり、私があと30年程度生きるとすると、最後まで持ちこたえるのか疑問があります。 なので、あと5年以内にできれば新築、無理なら中古マンションを買い、両親とともに住みたいと思っています。 今のマンションを売っても、せいぜい手元には500万程度しか残らないと思います。 それに自分の貯金を500万出して1000万を元手に購入は可能だとは思うのですが、気になるのは住宅ローンを組むにあたり、「保証人」をたてる必要が出てくるのか?ということです。 兄達に頭をさげて保証人になってもらうのは、どうしても気が進みません。 私の独力で住宅ローンを組んで購入は可能なもんでしょうか?それとも、独身ということで保証人が必要になるものでしょうか? 50歳を過ぎての独身女性のローン自体、通らないもんでしょうか? まだまだ知識がなくお恥ずかしいのですが、教えていただければ嬉しいです。

  • 独身♂の家計診断をしてくださる方。

    33歳♂、独身です。 都内に一人暮らしする会社員です。 投資などには興味がなかったのですが、 貯蓄なども少しまとまった金額になってきて、 ぼちぼち考えた方が良いかと思い始めております。 資産: 定期預金に800万、 自社株(上場ベンチャー)が時価900万、 保険は共済のみ、ローンや借金は0、 賃貸アパート、車なし、that's all. という感じです。 収入、支出: 大雑把に予算を組んで生活しています。 手取り年収550万(年俸制)、 月の生活費が23万×12=276万、 小遣いや物品の購入を差し引いて、 150~170万円ほどが貯蓄に回っています。 質問は、 ・年収から支出や貯蓄金額は適正か ・定期以外のおすすめ貯蓄手段 ・自社株の手放しどきは  (会社がポシャったら職と財産を失うリスクが・・・) といったところです。 また、有料でも特定の商品やサービスから 中立なFPなどに相談してもよいのかな、と思っていますが、 将来設計(結婚やマンション購入など)が?だと 相談しても意味のないことになるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 40代独身女性で貯金なくて大丈夫ですか?

    44歳独身女性です、年収は300万円弱ですが、パラサイトシングルなのでそこそこ貯金しています。 しかし、余計なお世話ですが、先輩の46歳独身女性Tさんは同じぐらいの年収ですが、全然貯金はないと言っています。 大阪市内のアパートを借りて独り暮らしで2年おきに引っ越ししています。(同じ場所は飽きるらしいです) 「結婚願望は全然ないし、宵越のお金はもたない主義なの」って胸を張っています、、、。 大好きなTUBEのコンサートのツアーの関東地方の日程分まで車で行ったり、頻繁にグッズを1万円以上買ったり・・・。 入院保険とか個人年金保険とか民間の保険は何も入っていません。 私は「老後は心配じゃない?定年になったらどうするの?」と聞いたら「なんとかなるんじゃない?」とケロッとしています。 どう、なんとかなるんだろうって思います、、、。 ただ、Tさんには3歳下の独身の弟さんがパナホームに努めていて奈良県の大和郡山市に一軒家を建てて住んでいるらしいです。(両親は既に他界しています) 貯金なんてしなくても大丈夫なんですかね? こういう場合、やっぱり老後は弟さんと住むのでしょうか? (少し前に病気になった時は弟さんの家に帰ってました) 本当に余計なお世話で私には関係ない事ですが、同世代として貯金なしってどうなのかなって疑問に思いました。

  • 60代の方に質問!

    親の援助をなしとして、賃貸の方、持ち家を買ったという方。賃貸を通して、頭金をためて持ち家を買ったという方、様々いると思います。 結果、60歳で貯金がいくらとかまだローンを払っているとか、そういうことが聞きたいです。 子供を育てながら、旅行に行ったりできたか、節約節約だったか、どんな生活を送られてきましたか? 車を買うにもダブルローンだったか。 ちなみに年収もふまえて、ローン額など具体的にききたいです。 ちなみに私の両親は、持ち家を35年ローンで買い、子供を3人作り、生活に余裕はいつもありませんでした。 ローンを払いながらだったので、貯蓄も少ないです。 今、賃貸でこれから子供を作ろうと思っていますが、旅行など遊んで暮らしたいとも思っています。賃貸か持ち家かどっちが楽かな?

  • 独身女性の住宅ローンは問題ありますか

    現在の状況を説明します 34歳 独身 派遣会社勤務 (金融う関係に派遣が長いです)  勤務年数12年   年収270万  中古マンションを購入考えています  物件は検討中ですが、1000万程度 広さは50m2を考えていますが  自己資金10%程度で ローンを組める銀行は限られるのでしょうか  女性にも優しい 銀行をどなたか しらないでしょうか。  普通の男性サラリーマンでないので 条件が厳しいのではないかと  思いますが、特別に 独身女性ということと、派遣ということで  制約があるのでしょうか??   よろしくお願いします