• 締切済み

電話回線につながっていないパソコンから相手の電話にファックスはできますか

以前WINDOWS98を使っていたときは、インターネットにつないでいなかったので、電話回線にパソコンをつないで、ファックスソフトをインストールして、相手のひとにファックスで連絡していたのですが、 今回の質問は、ファックスソフトなし、電話回線への接続なし、ただしドコモの光回線でインターネットをしているという条件で、インターネット回線を通して相手方のファックス電話にワードで作った文書を送ることが可能かどうか教えてください。 というのは相手方はパソコンを持っていないので、手紙では遅い、リアルタイムに情報を伝えたいのです。携帯電話に添付ファイルとして送る方法も考えたのですが、パソコンからの通信はすべて拒否されている状態です。 どなたかいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

何かの条件を変えてもらわなければ、無理でしょ。 1.相手がその情報を本当に欲しがっているのなら  指定のPCからは受信してもらうように変えてもらう。  (添付ファイルが見れるかは、相手の携帯が何か分からないと) 2.ワードではなくテキスト文章なら、自分のPCから自分の携帯へ   それから相手の携帯へ送る方法はある。 3.たいていの携帯はjpgは見れるだろうから、   ワードをjpg変換し、サイトにアップする。   相手にurlをメールで教えて見てもらう方法は考えられる。   ただし、容量の制限と、相手の携帯の加入条件によっては   高額費用がかかる。

• BlackDia
回答No.3

以前ビッグローブに入っていた時、eメールでFAX転送してくれるサービスを使った事があります。 詳しい事は忘れましたが。 同様なサービスをしてる所を探せば出きるかも知れません。

• draft4
回答No.2

不可能です。 Fax送信サービスを利用してください http://www.interfax.jp/ その他、プロパイダがFax送信サービスを用意してる場合があります。 http://email.biglobe.ne.jp/fax/

• TinyPine
回答No.1

特別の契約を行えば可能です。 インターネットFAXで検索してみて下さい。 でも、多分貴方はこのような特別な方法はお望みで無いと思います 通信費のみ都度払い的な方法(電話回線でFAXする様な方法)はありません。 http://faximo.jp/?gclid=CJqPk7fsp5wCFZMwpAod5HmZkw