• ベストアンサー

グラッフィックデザイナーについて

私は、将来パッケージのデザインや広告のデザインに関る仕事がしたいのですが、パッケージのデザインというのはグラッフィックデザイナーの仕事の中にふくまれますか?また、グラッフィックデザイナーの仕事は、広告やポスター以外にどんなものをデザインするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izhon
回答No.1

平面上に表現されるもの、 主に印刷物のデザインはグラフィックデザインの範疇となります。 もちろんパッケージデザインも入ります。 雑誌、カタログ、リーフレット、書籍、チラシ、CDジャケット、商品のロゴマーク、 企業ロゴ、施設のインフォメーションマーク(例えばトイレのマーク)、 ポスター、店頭POP、ウェブページのデザイン等々、本当に多岐にわたります。 数え上げればきりがありませんよ。

kotow
質問者

お礼

たくさんあるんですね! 参考になりました! ありがとうございます!!