• 締切済み

たばこの広告を探しています!

たばこの広告、中でもポスターを探しています。 ポスターそのものでなく、文献を探しているのですが、 比較的新しい広告が掲載されている ホームページ、文献などご存知でしたら教えてください。 一覧で見れるものだととても助かります。 古いポスターを集めたものや、 たばこのパッケージを集めたものは見つかったのですが、 広告がどうしても見つけられません。 よろしくお願いします!!

• delic
  • お礼率94% (47/50)

みんなの回答

回答No.1

「たばこと塩の博物館」という博物館がありますが、 そのホームページにポスターの文献が掲載されていました。必要なものに該当するかどうかわかりませんが、アドレスを貼っておきます。 なお、この博物館には、たばこに関する資料(ポスター含む)がいろいろありますので、問い合わせてみると何か教えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/book/syozo_1986_2.html
delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はその博物館にも行き、学芸員の方にもお話を聞いたのですが あまり有力な情報は得られませんでした。 でもこの文献の話はされなかったと思います。 頑張って探してみたいと思います!! ありがとうございました!!