• 締切済み

広告業界の広告以外での売上

平成12年の広告業界の広告業以外での売上を掲載しているホームページや書籍を教えて下さい。 広告業界の広告の売上は、「特定サービス産業実態調査」 をみればわかるんですが、広告以外での売上は掲載されていません。 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いろいろありますが、新店舗のプロデュースとか企画料や大型看板の設置など。 他にもイベントの企画等。 求人広告等の代理店なんかは、人材派遣や求人斡旋もやっていますね。

関連するQ&A

  • 広告代理店のミスで売上げが半減して困ってます。

    お尋ねします。 「広告代理店のミスで売上げが半減して困ってます」 美容サービスの店舗を経営しています。 ある広告代理店を通じて、ホ○トペ○パーに3年以上掲載しています。 8月号で電話番号を間違えて掲載され、売上げが半減しました。 あろう事か11月号は掲載を受けていながら、掲載されませんでした。 11月の売上げも半減することが予想されます。 この広告代理店に対して、半減した売上げの賠償を求めることは可能ですか? また、裁判となれば弁護士費用など総額でどれぐらい掛かるでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 政府統計情報の見方について

    政府統計の数値の見方についてご質問があります。 「インターネット附随サービス業」の事業所数を把握したいと思っているのですが、 調査によって以下のように大きく数値に差があります。 ・平成21年経済センサス-基礎調査 → 事業所数 5929 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001035249&cycode=0 ・平成22年特定サービス産業実態調査(確報) → 事業所数 1596 http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabizi/result-2/h22.html 上記のような数値に差がでる理由について、どなたかご教示頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 平成21年度消費者向け電子商取引実態調査について

    経済産業省が発表している平成21年度消費者向け電子商取引実態調査結果(要旨)についての疑問です。 この調査は、対象事業者数のうち、集計に用いた2万7558事業者の調査結果についてまとめられた資料ですが、1事業者当たりの品目別売上高を見ると、年間売上高は物品が最も高く、次いでサービス・デジタルコンテンツの順になっています。 しかし、1事業当たりの年間売上高を見ると、デジタルコンテンツが最も売上高が高く、次いでサービス、物品の順になっています。 この状態は、単にデジタルコンテンツを扱っている事業者が少ないため、1事業当たりの売り上げが高くなっているのでしょうか? そうであれば、なぜ売り上げの上がる事業なのに、参入が少ないのでしょうか? それとも、単にデジタルコンテンツを扱っている事業者の回答率が悪かっただけでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • DVとデートDVの調査に詳しい方へ回答お願いします

    現在デートDVに関する卒業論文を書いている者です。 平成14年に男女共同参画局の「男女間における暴力に関する調査」を探しているのですがインターネットからホームページ、ネット検索をしても全然見つかりません。 それ以外の年の調査はホームページで掲載されているのに、平成14年だけが掲載されていません。 知っている方や心当たりのある方、ある場所を教えてもらえませんか。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/chousa/index.html

  • 「広告掲載スペース」という画面が表示される。

    ある特定のホームページを開いて、そのホームページの特定のページの中に 「広告掲載スペース」という画面が突然重なって表示されるようになってしまいました。 「重なって」という意味はホームページの画面の上に「広告掲載スペース」という画面が重なって表示されるため、重なった下側にある肝心のホームページの画面を見ることが出来ません。 尚、数人の友人に確認しましたが友人たちは皆このホームページが正常に見えるとのことで、小生のパソコンのみに発生している現象なので、原因として小生のPCの設定が何故か変わってしまったようなのです。「システムの復元」もやってみましたが駄目でした。 「広告掲載スペース」という画面を消す方法等がありましたら、ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、当方のパソコンはNEC L5150/C ノートパソコンでOSはセブンです。

  • geocitiesの広告を消したいのですが・・・

    geocitiesでホームページを作っています。 よくフレームのページで広告がmainのほうだけでindexほうには乗ってないページをよく見かけます。 私もフレームで作っているのですが、広告は片方だけの掲載にしたいのです。 やり方を知ってらっしゃる方いたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 「広告掲載スペース」という画面が表示される。

    再度投稿致します。 「広告掲載スペース」という画面を添付しようとしたら bnr_sample という名前で、pngイメージ(jpgではない)のため この投稿欄にどうしても添付することが出来ません。 この特定のホームページ上にのみ何故か現れてくる「広告掲載スペース」という画面を 具体的にお知らせできないのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?

  • youtubeの広告をclickする者が居ることが

    不思議です。 あなたは動画を見ようとする際に まず横の広告を開いたことが有りましたか。 数年前にgoogle adsenseをやった時は全然でしたので。 面白そうな動画を見ようとしている際に 脇の無関係な広告をわざわざ押すなんて 余計なことをやる者が居るとは思えませんので 実態はどうかなと調査気味の質問をしたくなりました。。 図書館でyoutubeで儲ける本を読みましたが、 本当に稼いだのならば 本の執筆という面倒なことをする必要が無いと考えます。 数年前の流行での、 稼いだとウソの貯金通帳写真を掲載しつつでの 数多くのaffiliateでの稼ぎ方に関する本や電子ファイルと同様、 それで稼いだにあらずして、 稼ぎ方と称する中身無しまたはウソ情報を売って儲ける 奴らが多いのではと勘繰るわけです。

  • 個人的に、ホームページを運用していますが、ある会社から広告の掲載をお願

    個人的に、ホームページを運用していますが、ある会社から広告の掲載をお願いするメールが届きました。ホームページのPV数と広告掲載料は月いくらでいいのか教えて下さいという内容でしたが、こんなメール初めてなので、どう回答すれば良いのか判りません。 ホームページのPV数は、平均2000PV(1日)で、まだちいさいHPですが、広告料はどの位で要求すれば良いですか? それ以外注意点などは?

  • ファッションホテルの広告営業および、マーケティング活動に関して

    現在、20代~30代の男性をダーゲットにした雑誌(毎週発行)のファッションホテル特集の広告営業を担当しております。担当エリアの営業対象は、約100件強です。これまで、約10件ほどの広告は、獲得しました。詳細としては、雑誌の中のファッションホテルコーナーに広告主のホテルを掲載し、PRすることを条件に広告の掲載も依頼しておりました。 しかし、ここ最近は、その広告主の獲得に苦戦しております。 目標は、エリア内の全ホテルの30%(約30~40件)から広告を獲得することを掲げています。 そして、その広告主に一定のサイクルで、広告を掲載してもらうことを目指しています。 ただ、前記のように、現在、広告掲載に二の足を踏むところが、多く、困っております。 そこで、販促策として、ホームページの格安作成やアンケートによる顧客のニーズ調査を付加価値として、セット販売を提案しておりますが、結果が、伴いません。 エリア内の全ホテルへ見境なく、営業しても、非効率の為、まずは、影響力のあるところや比較的売上の良い所へターゲットをしぼり、営業活動を行っています。 ...が、結果が、出ないのです。上司からは、ノルマ達成へプレッシャーを掛けられており、非常にまいっています。 どなたか、突破口を広げられる手段、ヒントがございましたら、ご享受ください。 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう