• 締切済み

高専卒の公務員の給料について

今年、神戸市の高専卒の公務員試験の電気職をうけようとしています。 ・初任給は約17万と書いてあるのですが、30歳前半には年収500万はいけるのでしょうか? ・電気・機械の専門職では、採用人数が少ないので、高専卒では、出世はむずかしいでしょうか? ・ほか、昇給や、職場の感じなどをわかる方がいれば、教えてください! あと、アドバイスなんかもよろしければ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

初任給は約17万と書いてあるのですが、30歳前半には年収500万はいけるのでしょうか? >>神戸市の給与規則によります。 17×(12+4:賞与)が大まかな年収とすれば、基本給300000でほぼ、年収500万円になると思います。給与規則が公開されていませんね http://www.city.kobe.lg.jp/sitemap.html

TAKUBEsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 30歳で、基本給30万にいくかわかりませんが、500万くらいにはなりそうですね。