• ベストアンサー

公務員の電気職について

公務員の電気職の試験内容について質問です。 1次試験は教養試験 2次試験は専門試験 3次試験は面接試験 普通はこのようになっているのでしょうか? また、専門試験は電気に関する試験でよろしかったでしょうか? 専門試験で検索してみるとマクロ経済や、法律など書いてあったのですが、電気職の場合は関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90437
noname#90437
回答No.1

どの公務員か知らんけど 普通は 1次として 教養と専門の記述式で 2次として面接 のところが多いはず。 専門は  普通 物理と 物理数学 と 電気であれば 電気関係の専門 (電磁気学とか) 普通 募集要項に書いてあるが。 >専門試験で検索してみるとマクロ経済や、 >法律など書いてあったのですが 何で検索したのかね?  普通は 受験しようとしてるところの 募集要項を見るでしょ

okwave3232
質問者

お礼

物理 物理数学 電気などのキーワードも含めて検索したらでてきました。ありがとうございました。