• 締切済み

腰の右側と右の股関節が痛いです。

今朝起きたら、突然腰の右側が痛くなっていました。 更にたって歩くと、股関節が痛いです。 腰のほうはただたっているだけのときは痛くないのですが、いすから立ち上がろうとしたり、数分以上座っていると痛くなってきます。 どうしたら痛みが楽になるでしょうか? また、病院とか整体に行ったほうがよいでしょうか??

みんなの回答

• Cyberfeet
回答No.2

多くの人の股関節痛の始まりは左右の足の機能の狂いから、股関節の位置のバランスが崩れて股関節周りの筋肉にストレスが掛かり痛くなるようです。 足元を改善するとよくなるケースがとても多いです。

回答No.1

寝像がわるかったのかな? 日頃、姿勢が悪くないですか? 悪い方を、軽減するために、反対側が悪くなることはよくある事です 2,3日しておさまらない時は一度整骨医院か整形外科を訪れる事をお勧めします≪筋などを痛めていなければ2,3日で自然と治ります≫