• 締切済み

金魚の性別の分け方

金魚の性別の分け方を教えてください。3年前に金魚すくいで頂いた金魚をずっと飼っています。日に大きくなっています。いつ頃稚魚が誕生するのでしょうと子どもに聞かれましたが分りません。それより、今家に飼っている金魚の性別が分らない限りは子どもは誕生しないではないかと思います。是非教えてください。

みんなの回答

• wrx4
回答No.1

熱帯魚、金魚の飼育及び繁殖暦20年以上の者ですが主に熱帯魚の方が専門なので此方のサイトを参考にしてください。URL貼っておきます。お役にたてなくてごめんなさい。

参考URL:
http://pw.kingyo.info/index.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1%2F%CD%BD%C8%F7%C3%CE%BC%B1
shirley929
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。もう一度、うちの金魚を見てみます。