• ベストアンサー

金魚のオスメスの見分け方

何年も金魚を飼っているのですが、卵を産んだ事が無いのです。毎年卵を稚魚に返している人がいると聞き、家の金魚はおす、めすそろってい無いのかもと思っています。 金魚の性別を見分ける方法を教えてください。 それと、いつ頃どんなふうにしたら卵を産むのかおしえてください。ちなみに3匹を60cm水槽に飼っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

金魚のオス・メスの見分けは難しい。 オスの追ボシくらいしか知りません。 「金魚 生殖孔」で検索しました。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~astar/kingyo_siiku.htm
marorin1
質問者

お礼

ありがとうございます