• 締切済み

大学編入

今、大学1年のものです 受験に失敗して 和洋女子に入学しました 初めのうちは 今の自分の与えられた環境で 精一杯頑張ろう! 環境が悪いのでなく 自分次第で大学生活楽しくなる!どんな環境でも頑張ることができたら 人間的にも成長できるんだ と思っていました ですが、 やはりどこか後悔が残っていて どうしても第1志望の日本女子に編入したい という気持ちが強くなってしまいました 編入ということで お金もかかります それは親に頼らず自分のバイト代でどうにかしようと思っています 編入するとしたら今年の11月か 3年次編入になります 後悔が残る人生はいやだ 10年20年後に振り返って これでよかった って思える人生にしたいです どなたか相談に乗ってください

noname#118983
noname#118983

みんなの回答

• nao119
回答No.4

私も今和洋に通ってます。 私も第一志望が日本女子でしたが、5533552さんと同じく受験に失敗して和洋に来ました。 私も最初は、編入しようと思っていましたが、栄養学科なので、栄養学科で4大から4大への編入はあまりないみたいで、授業や実験で忙しいので、取り合えずは和洋で栄養士・管理栄養士の資格を取るつもりでいます。 5533552さんの学部は人文ですよね? 人文でしたら、編入はしやすいと思います。 しかし、編入は思っているより簡単なものではありません。他大の友人に編入しようとしている人がいて、その子は明治を狙っていて、その子が言うには、倍率が高いとのことです。 有名大ほど倍率が高いので、そう簡単に甘くはないと思います。 編入を本気で考えているのなら、精神面や体力面・友人関係などできついと思いますが、最後まで頑張ってください! 編入のための勉強にやる気が出ないならば、日本女子に対してのただの憧れだけです。 いろいろときついことを言いましたが、編入するかは自分が決めることです。後悔だけはしないように頑張ってください! 陰ながら応援しています。

• bekky1
回答No.3

>どなたか相談に乗ってください ウーン、どうしても、和洋ではだめで、ポンジョがいいというのが よくわかりません。 ま、ポンジョとか、トンジョとかは言いますね、 って言うか、世間的には、余り「スゴイ!」というほど違いがある様にも 思えない違いです。 ブランド?として考えいるとき、女子大は女子大だから。 亜細亜より、早稲田とか。 ネームバリューとしてどうしてもという・・・・違いが見えてきません。 【後悔が残る人生はいやだ 10年20年後に振り返って これでよかった って思える人生にしたいです】 私的には、ご近所さんが和洋ではなく、ポンジョですといっても あらそうなの・・・だからどうなの?・・・かな。

回答No.2

後悔が残る人生はいやだ 10年20年後に振り返って これでよかった って思える人生にしたいです これって本当に大切だと思います。もし、やり直せるなら今の大学にまた入りたいですか?やっぱり日本女子大がいいですか? やり直せるのだからやり直した方がいいと思いますよ 編入したいなら編入した方がいいと思います! 頑張ってくださいね

• takasi23
回答No.1

え?何の相談にですか? 編入したいならすれば良いと思いますけど、頑張ってください。 ただ与えられた環境で頑張るという考えは、かなり受身な考え方な気がします。もっと自分から環境を掴み取るくらいの感じで、能動的な考えをもっと方が良いでしょうね。そういう意味では編入を目指すというのは凄く良いことだと思います。