• ベストアンサー

見守ることだけで満足しようとする彼について

mirakuxoの回答

• mirakuxo
回答No.1

独占したいと思うのも、距離を取ろうとするのも「自分に自信がない」からではないかなと思います。 だから、どれだけ時間を費やしても必要としていると言っても、通じないような気がします。 その場合は相手に自信をつけさせるしかないと思いますよ。 とことん、相手のいいところを見つけて褒めるのです。 必要としているという事も大切ですが、「あなた以外の人間を私が選ぶはずがない」と相手に伝えてしまえば、良いと思いますよ。 独占欲は「誰かに取られるかもしれない」という不安なのですから、「誰にも取られない」と安心すれば独占するような事もありません。 以前の彼女がこうだったなどと言ってきた場合は「比べないで。私は彼女とは違う」と言ってしまえばいいのです。 以前の彼女さんと同じ終わり方はしないと安心させるのです。 chie6さんが耐える必要はありませんよ。彼の好きなところを好きと伝えて、やってもらった事にありがとうと伝えて、悪いと思った事にごめんと伝える。 それだけでいいと思いますよ。 ではでは、失礼いたしました。

chie6
質問者

お礼

確かに口癖のように「釣り合ってない」と言っています。 全てが不安なようです。 安心してくれるようたくさん褒めてみます。 あとは、なるべく自然体で過ごしたいと思います。 一人じゃ気がつかないことも多かったのでとても参考になりました。 ありがとうございます。