• ベストアンサー

自分らしさを感じる瞬間

日常生活で自分らしさを感じる瞬間はどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1tou
回答No.3

勝負事もそう。例え年収が100万以下であろうと、小さな糞田舎で収入得てると、その地域の賭場には顔を出さす、遠方を選び、自分の収入(博打の種)に直接関係のない人間から奪う瞬間。 仮に日本をまたにかける企業のCEOならば国内で賭場はせず外人の財布を狙う自分。 そういうのが自分らしさ。まあじゃんなど、小さなゲームはやらない。勝つと目の前の奴が死ぬ可能性がある。 見えない相手なら賭場で殺すが、見える奴はよほどの屑以外殺せない。 それが自分らしさでありいい奴だと誇れる。餌があればがっつくだけの屑とは違う。道徳を重んじる一面がある。 そんな時自分らしさを感じる。 しかし、反面、目の前の屑が邪魔してきたら、基地外なくらい刺して焼いて殺しでも惜しまない自分もいるがそれもこれも自分らしい。

その他の回答 (2)

• komachi84
回答No.2

なんとなくおおざっぱで、たまに他人には理解できないようなことをする(明日海外にいきたい!と思ったら即行動してしまうなど。。)まぁ後先考えずに、思うがままに行動してしまうことです。

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こう見ずな方なんですね。 友達でも思いつきで行動する人がいますが自分とは真逆なのでいつも衝撃を受けてます。

• mimi1tou
回答No.1

負けには相当動揺し、怒りがわき、勝ちには動じない天性の勝ち慣れ。 しかし最近何やっても勝てない。勝っても勝っても通算で負けてるのでムカつくだけ負けたら尚切れる

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はバスケットの試合で負け続けてますので負けても「またか」と思うだけで全く悔しくありません。