• ベストアンサー

自分らしさを感じる瞬間

日常生活で自分らしさを感じる瞬間はどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.3

勝負事もそう。例え年収が100万以下であろうと、小さな糞田舎で収入得てると、その地域の賭場には顔を出さす、遠方を選び、自分の収入(博打の種)に直接関係のない人間から奪う瞬間。 仮に日本をまたにかける企業のCEOならば国内で賭場はせず外人の財布を狙う自分。 そういうのが自分らしさ。まあじゃんなど、小さなゲームはやらない。勝つと目の前の奴が死ぬ可能性がある。 見えない相手なら賭場で殺すが、見える奴はよほどの屑以外殺せない。 それが自分らしさでありいい奴だと誇れる。餌があればがっつくだけの屑とは違う。道徳を重んじる一面がある。 そんな時自分らしさを感じる。 しかし、反面、目の前の屑が邪魔してきたら、基地外なくらい刺して焼いて殺しでも惜しまない自分もいるがそれもこれも自分らしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • komachi84
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

なんとなくおおざっぱで、たまに他人には理解できないようなことをする(明日海外にいきたい!と思ったら即行動してしまうなど。。)まぁ後先考えずに、思うがままに行動してしまうことです。

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こう見ずな方なんですね。 友達でも思いつきで行動する人がいますが自分とは真逆なのでいつも衝撃を受けてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.1

負けには相当動揺し、怒りがわき、勝ちには動じない天性の勝ち慣れ。 しかし最近何やっても勝てない。勝っても勝っても通算で負けてるのでムカつくだけ負けたら尚切れる

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はバスケットの試合で負け続けてますので負けても「またか」と思うだけで全く悔しくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親から自分は愛されてるんだなぁと感じた瞬間

    皆さんの、親から「愛されてるんだなぁ」と感じた瞬間を教えて下さい。 現在私は親と離れ海外で生活しています。初めて親と離れて生活をして、親の大切さやどれだけ自分が親を愛しているのかが分かりました。 また、精神的な病気になり、電話で話した時に親からの一言一言に励まされ愛されているんだなと感じました。 是非皆さんの親の愛を感じた瞬間を教えて下さい。

  • 彼が自分に夢中だなと思う瞬間

     単純な質問ですが、皆さんは自分の彼が(私が女なので彼がとなってしまいますが)自分に夢中だなぁと思う瞬間ってどんな時ですか?逆に男性の方からの視点も教えていただければ。(こういう時につい態度に出てしまうんだよ、とか) 勿論個人差ありますけどね。でも恋愛の醍醐味ってそういう瞬間に表れているような気がして。  私は彼がしみじみとつぶやく言葉で、実感します。「家に帰ってきて君の笑顔を見るのが人生で一番好きな瞬間だなぁ」とか。(のろけですか、すみません)

  • 「自分はなぜ……」 と思う瞬間は?

    皆さんの「自分はなぜ…」と思う瞬間はどんな時ですか? 大真面目な内容でも、ウケ狙いの回答でも構いません。 よろしくお願いします! 因みに私の場合、 今日、新しい靴を買いに行きました。しかし、気に入ったデザインはあっても、自分に合うサイズが…。 私の場合、靴はデザインから選ぶのではなく、サイズから選ばなくてはなりません。 こんな時、自分はなぜ"バカの大足"なのか…と思ってしまいます(苦笑) 皆さんの「自分はなぜ…」と思う瞬間はどんな時ですか? 大真面目な内容でも、ウケ狙いの回答でも構いません。 よろしくお願いします!

  • すごい不況だなぁと感じる瞬間

    すごい不況だなぁと感じる瞬間が、日常生活の中で「こんなのあったよ。」というのがあれば、お聞きしたいです。 私の場合、スーパーのウインナーの試食で男性(中年)が、、ずーっとそこに立って食べ続けているのを見たときです。 「うーん、これは美味い。」と言ってバクバク食べていました。 私が買い物を終えて出る時もそこに立っていて食べていました。 きっと、食料確保の手段の一つにしているんだと、その瞬間思いました。(普通、そこまで食べれないと思います。飽きて。) ぜんぜん景気が回復しませんね~。

  • 自分が変わってておかしかったんだって漠然とする瞬間

    自分が変わってておかしかったんだって漠然とする瞬間ありましたか? 今まで例えば人から嫌われること避けられることがあっても、「周りがおかしい、いけないんだ」て思って回避してた気がします。 でも、よくよく考えて自分がやっぱりちょっとおかしいんではないか(発達障害?)て、結論づいた時から生きる気力が出ません。 これから頑張って何の意味があるの?全てどうでもいいしずーーっと寝てたいって思うんです。 安楽死が気軽にできる環境だったら、していると思います。

  • 女性がドキっとする瞬間やムラムラする瞬間はどんな時

    女性に質問です。 日常の中で女性が男性に対して、ドキっとする瞬間やムラムラする瞬間はどんな時ですか? 男性だと胸元が見えた時とか下着が見えた時など様々ありますが、女性ってそもそもそういう瞬間ってあるのでしょうか? あるとすればどんな瞬間でしょうか? 昔から疑問に思っっておりました(^^; 些細なことでも気軽に回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女が自分のものだと思える瞬間は?

    彼女がいる人は彼女が自分のものだと思える瞬間というか、きっかけとはどういうものですか?

  • 自分は育児に向いていないなと思った瞬間

    自分は育児に向いていないなと思った瞬間を聞かせて下さい。 ちなみに私は ・すぐ疲れる ・子供の泣き声で、こっちが泣きたなった時 ・ストレスで吐いてしまった時

  • 自分て「不器用だな~」と感じる瞬間は?

    皆さんは「自分は不器用だな~」と感じる瞬間てありますか? 自分はホテルのカードキーが苦手です。 タイミングが合わず開きません・・・

  • 本気で自分から変わろうと思った瞬間、変われたと思った瞬間はありますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 結婚した、子供が生まれた、というようなことではなく、 自分が自分自身の為に、変わらなければいけない、 変わろうと思った瞬間はいつですか? そして、実際変われたと思った瞬間は いつですか? 私はいつも前向きになろうと思っているのですが どうしてもかわれません。 しかし、仕事もうまくいかず、体調も壊し、 前向きにならなければ、生きていけない、と思い ここでなんとか前向きにならなければ、と思っています。 皆さんの経験を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう