• 締切済み

(つω・`。)

彼氏との関係の事です。 今、付き合って1年4ヶ月です。 あることをきっかけに 私の束縛がすごく重たくなりました。 口論になるたび大きな喧嘩になり 別れるとすぐ言われます。 邪魔、迷惑など言われます。 手を出されるときもあります。 けど、束縛がキツイ私のせいだと 思いいつも謝り仲直りしてきました。 束縛をやめようと我慢しようとし、 彼氏にこれからは何も言わないと 言えば、それなら別れると言われ、 どうしたらいいかわかりません。 別れたほうがお互いの為ですか? 私といるとしんだいと 言われました。 私は好きで別れたくありません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    >  私は好きで別れたくありません。 別れたくないという問題ではなく今の彼と別れてしまえばあなたはどうなるのか考えたことは有るのでしょうか?  当然彼氏とはセックスの関係も有るものと想像します。    いま彼氏と別れてしまえばあなたには新しい彼氏が何人でも出来るかも知れません。  しかしまともな男であればあなたと喜んで付き合うかもしれませんが、  男と長く付き合って抱合ったあなたとはできる限り結婚はしたくないのです。  つまりあなたがいまの彼とこのまま別れてしまえば将来の人生に大きな負の財産となるのです。   あなたが婚姻届を常に用意しておいて機会があればサインをしてもらいましょう。 結婚はあなたが行動しなければ誰もしてくれるものでは有りません。  自然に結婚できるものではないのです。    結婚しなければ束縛の権利はないのです。  お互い嫌ならばすぐに離婚すればいいのです。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.3

 60代の男性です。  日本語を正しく書きましょうね! 束縛では無く、彼を思って発言しましょう。 好きなんでしょう!?努力しなければね!                 NIKAIOH

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

>別れたほうがお互いの為ですか? っていう考え方がナンセンスですね。お互いのため、なんていう判断基準などなんら意味がありません。 貴女にとってどうなのか。それがすべてですよ。 貴女は、「好きで別れたくありません」ということでしょう? だったら、なんで別れるの? 別れて平気なの? それっておかしくないですか? 貴女の気持ちはわかりますよ。 付き合っていても、なんかしっくりいかなくて、つらい場面が多い、ということでしょう? 別れたら楽になるかもしれない思うわけでしょう? その気持ちはよくわかりますよ。 でも、その結論が「別れる」ですか? 違うでしょう。 貴女から別れるなんていう選択肢はあるはずがない。 極論すれば、彼から別れると言われても、最後まで、別れない努力をするべきでしょう。 だから、貴女の質問は 「別れたほうがお互いの為ですか?」 ではなく、 「どうしたら、彼をしんどくさせずに、もっと楽につきあえますか?」 という質問になるべきですね。そうでしょう? 原因は、 ・貴女の束縛が強い。 ・彼がそれが不満(つらい) ・しかし、束縛しないならしないで、それも彼には不満 そういうことでしょう。 というか、実際にはそんなに単純な話ではないとは思いますが、貴女の書いた内容は、そういうことですね。 まず、貴女は危機感を持つべきですね。 彼の気持ちは、貴女から離れつつあります。 どのくらい離れているかは私にはわからないけれど、「別れる」というのは、完全な冗談ではないと思われます。 貴女が1か月彼をほおっておいたら、もう交際は消滅でしょう。 下手すると彼からは何も言ってこないかもしれないですよ。(わかりませんが) だから、彼の気持ちを引き戻さなければならないですよ。 束縛するしないは貴女にまかせます。 貴女の気のすむようにするしかないですよ。 それはそれでいいから。 それ以外のところで、彼を楽しませてください。 束縛されるけれど、それ以外のところは貴女といると楽しい、と彼に思わせてください。 少し、彼に気をつかってください。今まで以上に。 まずはそこからスタートです。 それがうまくいかなければ、次の作戦に入りますが。 とにかく今は、彼の気持ちを引き戻せるように、貴女は努力すべきです。 具体的に何をするかは、当然貴女以外には判断できません。 貴女は、どんなことをすればいいと思いますか?どのように振る舞ったらいいと思いますか? 以前と何を変えたらいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出来チャッたから今更別れるの無理 とか言ってみては? それで 今更もういらないから ってガンガンすれば内野安打ヒットで出塁します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩は??

    こんにちわ♪みなさんは彼氏・彼女と喧嘩しますか??どんなことで喧嘩をしますか??仲直りは絶対できるのですか? 私はなぜか彼氏との喧嘩ができずいつも我慢してしてしまいます。我慢というか、喧嘩が怖いんです。すぐ別れ話になりそうでいやなんです。だから、彼氏が何か言ってきたら、すぐ謝ってしまうのです。それが彼氏にとっては嫌みたいなんですけどね( ; _ q ))クスン 私は自分に自信がないので、自分が思っていて言いたいことも間違っているんじゃないか?と思って何もいえなくなってしまいます。けどこんな自分がいやなんですが、どうしたら彼氏と喧嘩をしたりできるのでしょうか?? おしえてくださ~い。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 別れた彼について。

    私には、3年付き合ってきた彼氏がいました。 その彼とは結婚も考えていたし、彼も私と結婚したいといつも言っていました。私が一日でもメールをしないだけで不安になってしまう彼だったので、私のことはちゃんと好きでいてくれたと思います。 その彼と最近別れました。原因は喧嘩です。今までも小さなくだらない喧嘩は何度もしてきて、お互い勢いで別れる!!とは言っていたけど、次の日にはどっちかが謝って仲直りしてきました。 今回も同じような喧嘩だと思って私のほうから勢いで別れる!!といったら本当に別れてしまいました。彼にとっては今回のことは小さなことやくだらないことではなかったようでした。 時間をおいてから、謝って戻りたいといっても、別れをきっかけに始めたことがあるからあんまり会えないだろうし、私につらい思いさせるのが嫌だから今は戻れないといわれました。 彼氏としてじゃなくてもいいから会いたい、と言ったら、気持ちが落ち着いたら連絡すると言われ、もう2週間が経ってしまいました。つらくてつらくてご飯も食べれず、毎日泣いていて、4キロもやせてしまいました。 もう戻るのは無理なんでしょうか?いつまで待ってていいのかもわからず待ってるのはすごくつらいです。みなさんはここまで読んで、もう戻れる望みはないと思いますか?それとも期待して待ってていいのでしょうか?自分のことになると何もわかりません。教えてください。

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 自分が情けないです

    彼女と大喧嘩しました。けんかの原因はお互い仕事のイライラをぶつけている内にだんだん、喧嘩になり「お願いだから別れて、私を楽にさせて」言われました。今までに何度もつまらない喧嘩をし、別れ話も出ました。そのたびにどっちが悪かろうが、自分から仲直りの話を持ちかけては、仲直りをしてきました。その為、だんだん彼女は自分のせいで喧嘩になったとか、自分の彼氏を傷つけたといった感情が麻痺して気付かなくなってしまいました。今までの喧嘩との大きな違いは彼女の「親」が出てきたところです。喧嘩の後、やはり娘の変化に気づいたのでしょうか私に喧嘩の原因を教えてくれと言われ、母親を信じ正直に話しました。彼女は箱入り娘で、お弁当も毎日母親が作り、洗濯もしたことがなく、毎日会社帰りは駅まで親が迎えに来るといった感じです。母親を信じ全てを話したのですが、彼女は親に「彼氏とはもう別れた」と言ったみたいです。その為、親は終わっている物だと思い。家に電話をしても繋げてくれませんでした。しばらくすると彼女から「仕事終わったら一緒に帰ろう」と言われ、その日は一緒に帰りました。その時は大分落ち着きを戻していて、「仲直りがしたい」とか「楽しく付き合いたい」と言い、別れ間際に私の体を心配し、自分のマフラーをかけてくれました。でも次の日にはイライラした彼女に戻っていました。理由は母親が「ちゃんと別れたの」と聞いた様です。なんで昨日は前向きだったのに、一晩でここまで変化するのかな?と思うと同時に何で親に自分は戻りたいと言う気持ちをちゃんと伝えないの?と思いました。どうやら、彼女は母親が全てなのです。その後も彼女はエスカレートし、「大嫌い」「最低」「前に彼氏より酷い」「今まで我慢して付き合ってあげた」言い始めました。傷つきました。でも、心のどこかではやりなおしたいと思っているみたいで自分から「別れる」と言い出せません。

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 後からムカついてくる

    たまに彼氏とケンカというか、沈黙が続くなど変な空気になります。 私はケンカをしたくないので一旦不満を押し殺してしまうのですが、でも態度に出てしまって沈黙してしまうのです。 遠距離中で別れたくないっていうのがあり、つい慎重になってしまうのです。 でも不満を押し殺すのも良くないなと思って、最終的には結局口論になってしまいます。 彼氏も「不快に思ったならごめん」とは言ってくれるけど、実際何が悪かったのかはわからないという態度で、すぐに自分の非を認めてくれないし、私はそのケンカをしている状況に耐えきれず、私も悪かったんだという結論になり、とりあえず仲直りをします。 でも一度は許して仲直りをしたのに、一晩たつとまたムカついてきてしまいます。 たぶんそれは、私が何に不満を感じたのかをちゃんと説明できずに、わかってもらえてないからだと思います。 家族などとケンカするときは、とことんお互いが納得しあうまで話し合うのですが、彼氏の場合、「じゃあ別れた方がいい?」という話にまで発展してしまうことが何度もあったので、なんだか不完全燃焼のままケンカが終わってしまいます。 どうしたらスッキリとわかりあえるのでしょうか。

  • 私はなにしてるんだろ。

    彼氏と喧嘩しました。 でもお互いに連絡しないまま。 意地をはってるわけじゃないです。 いつもの喧嘩。 自然と仲直りするからいっか。 そんな気持ちです。 でも私は彼氏が大好きで モヤモヤしているのは確か。 『ごめんね、』のメールをしても 電話をしても絶対に返事はないです。 彼は謝ることはしません。 でも過去に1度だけ謝ってくれたことがありま そのとき彼は泣きそうでした。 真冬に鼻水たらしながら。 嬉しかったです(._.) プライドが高くて意地っぱり 喧嘩すると手に終えない彼。 でも、優しいところも沢山知ってて…。 何か悲しいとゆうか 私はどうしたらいいんやろってのが本音です。 お互いに冷却時間が必要ですよね?