• 締切済み

信じてもいいですか? (長文)

私、他人は絶対信用できない! と思っています。 でもそんな私にも彼氏(ずっっと好きだった人)ができ、付き合い始めて2ヶ月弱になります。 彼と付き合う前に 信じられるのは皆、本当は自分だけでしょっ? と言ったことがあります。そうしたら彼は 本当に信じられる人はいると思うよ。 と言ってくれました。 そんな彼と付き合ってデートしてキスしました。私にとってファーストキスでした。たぶん相手も そのあと家に帰り、メールをしていて ファーストキスをもらったぜっ! って言われてなんだか恥ずかしくなってしまって うるさいっ!もう! と返したら彼が 俺はチャラ男だから全然恥ずかしくなかったキラッ えっ・・・なにそれっ!と思って冗談だとわかってたんですが もう信じられない と言ってしまいましたでも後から 本当は恥ずかしかったけど…(笑)と言われたんですけど素直になれず スルーしてしまいました。 そのあと一回デートしたんですがそのときキスはしませんでした。2人っきりになれる場所がなかったのもあると思いますが 彼は気にしてますかね?キスをしたあと信じられないと言われたことに対して… でもキスされたことは凄く嬉しかったと伝えました そのことと 3週間全くあっていません。 そして夏休みに入ってから彼が忙しいと言って全く会ってません。多分夏休み中は会えないだろうと思います。 忙しい理由はわかっています。具体的言えないこともないのですがとにかく将来にかかわることなので私も納得しています。予定がない日も勿論あると思うんですが疲れてて休みたいんだな。と私は考えています。束縛する気もないし、彼の私生活を邪魔したくはないし(私も邪魔されたくないから)友達とも遊びたいだろうしと色々考えてみました。たまに、もし浮気してたら…と思ったりします でも絶対ありえない!と思えるんです!! 彼、人見知りだし 女子と話してるとこ見たことないし…影で…なんか無さそうだし! 私彼を信じてますよね?? 正直信じても平気ですか?? 信じられてるかも!って言った方が良いですか?? 長くなってしました。読んでくれた方ありがとうございました 回答待ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

二度目の回答になります。 わたしの言葉が足りず誤解させてしまったかもしれませんが、「盲目的に相手を信じる」ということではないんですよ。 相手を信じるために、自分を信じるために、どういう行動をとるか?ということなんです。 質問者様は「相手は絶対こうに違いない」と思い込む傾向にあるようですので、そこがちょっと心配になりました……。 自分の色眼鏡でみないで、相手を客観的に見ること。 相手の一部をみないで、全体を見ること。 むずかしいと思いますが、冷静に。

dakdak3255
質問者

お礼

あらゆる方向性で彼との事や彼の立場、彼から見た私のことなど考えています。 客観的な色々な立場からも見ているつもりです。しかし結局は主観的な客観だから本当の客観的ではないんです… なので友人からなど本当の客観的な意見も聞いています。 しかし友人など私を知っている人は私が思うに私を傷つけないように言ったりし、本音を言ってくれていないのでは?と思い(厳しい意見をくれる友人もいますが色々な意見がほしくて)、この場をお借りして質問させていただきました。 絶対なんてあり得ないというのは承知しています。 この世に絶対なんて存在しないですもん! だから…でもっ信じてみたいなと 何だか言いたいことと考えてることがゴチャゴチャになってしまってよくわかんなくなってしまいました(;_;) でも信頼関係はそう簡単には結ばれないってことだけはわかりました。結果私は彼をまだ完全に信じていない。今すぐにできることではないから 少しずつ信頼関係を築き上げていけたらと思います。 わざわざありがとうございました。 もっともっと考えてみます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

絶対ありえないと思ってるならこんなとこで質問なんてしない。 他人に意見を求める必要もない。 でも正直に言って問題は信じるか信じないかじゃない。 自分の心に湧いてくる恐れをどう乗り越えるかです。 お互いの心を傷つけずに恐れる気持ちを乗り越えられればそれでいい。 怖いから疑う。 恐れを乗り越えれば、信じるとか信じないとかじゃなく 心は平安です。

dakdak3255
質問者

お礼

あの… 浮気だけではなくて、好きと言う気持ちがなくなってしまうんではないかと思ってしまうんです。 すべてはやっぱり恐れと不安感ですよね。 もっともっと彼と向き合います。嫌われたくないと思って恐る恐る接していてはダメですもんね。 私、3年間ずっと好きだったのに彼のことを全然理解してなかったんだなと思いました… 付き合って2ヶ月たぶん気持ちが舞い上がってしまっていて 大事なことに気づいていませんでした。 好きと言う気持ちだけではダメなんですね しっかりと向き合いたいと思います!きっとそれが一番ですね。 本当に好きでいてくれているならば そんな簡単に嫌いにならないはずですし! 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あのね(^^♪いまさらごちゃごちゃ云わないの(^・^) 今日から新しい彼との出発です。← この気持ちで,何も考えず,彼についてゆきなさい(^^♪

dakdak3255
質問者

お礼

はい! なにもかも考えすぎてしまう癖があって… でももう何も考えません(^-^) 何も考えず彼に着いていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

相手を信じる気持ちって大事ですよね。 信頼関係って、すぐには築けないものだから、長い目でみたほうがいいと思います。 相手を信じるっていうのは、自分に自信がないとできないことですよね。 「彼は本当はチャラ男なのかも」 「彼が浮気するかも」 「彼に嫌われるかも」 と思うのは、全部自分に自信がないからです。 自分は「そんなチャラ男とは判断していなかったから大丈夫」とか、「彼は浮気するような人じゃない」とか「わたしは彼に嫌われるようなひどいことはしていない」とか確信をもっていれば、不安に思うこともないと思います。 自分に自信を持つこと。 自信を持つために普段から行いに気をつけること。 思いやりや、相手がどう思うかを考えて行動すること。 それに気をつけていれば、他人を信じることができるし、自分も信じてもらえると思います。 そうやって、他人と信頼関係を気付いていくのではないですかね? 「誰も信じられない」と言って、自分の努力を怠り続けていても何にもなりません。 その彼と長く付き合っていくためにも、できることをしていきましょう。

dakdak3255
質問者

お礼

そうですよね(;_;) 思っていたことをズバッと言われてしまいました… 自信なんかないです 人よりずば抜けて勝るものを私は持っていないし、 裏切られるんだったらはじめから信じてない方が辛くないから と思ってました! 彼を信じます! 彼を信じきってみせます! よし! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストキス

    高校1年の女子です。 ファーストキスの後 彼に「本当に初めて?」と聞かれました。 私は彼の目を見て頷きました。 本当に初めてだったんですが、 彼がどういうつもりで 私にそう聞いたのか 凄く気になります。 彼は自分の唇を覆いかぶせる様にして 私の閉じた唇をゆっくり舐めました。 まさかファーストキスが そんなキスになるなんて 思ってもいませんでしたけど。 彼はかなり遊んでいる人だと思います。 「本当に初めて?」と聞かれて 私は少しショックでした。 何故かはわからないけど 悲しくなりました。 回答お願いします。

  • 彼との行為に拒絶してしまう(長文です)

    こんばんは、高校生の女子です。 私には先月からお付き合いしている彼氏がいます。 お互いオクテなところがあるようで なかなかカップルとして進展していません。 ですがそれは、私に大きな問題があるようで・・・。 実は私、変なところで潔癖な部分があるらしく それはとくに異性に対して反応します。 手をつないだり、キスをしたり・・・ そういう行為は全て「気持ち悪い」というように 思ってしまうのです。 現在キスはおろか、手さえつないだことがないのですが それは一緒に歩いている時に私が手をつながれないように 彼側の手に荷物を持ったりと、そういうことをしているからなんです。 正直言って、二人っきりにもなりたくありません。 それさえもどうしても「気持ち悪い」と思ってしまうのです。 友達にそれを話したところ、「彼がかわいそう」とか 「それって好きって言わないんじゃないの?」とか言われます。 でも私は決して彼自身が気持ち悪いのではなく そういう「行為」のことを気持ち悪く思っているのです。 彼という存在があるだけで、私は落ち着くし とても愛おしく思います。とても幸せに感じます。 「彼氏彼女」という関係になれただけで私は大満足なのです。 ですがこのことを友達に「彼をアクセサリーとしか思ってない」 と指摘されました。 そういうわけでは決してないのですが・・・。 「キスくらいいいじゃん」とか思う方もいるかと思いますが 私は今の彼が始めての人で、もちろんファーストキスもまだです。 だから大切なファーストキスを、そんな中途半端な気持ちのまま 済ませたくない!という乙女の願望もありますし・・・。 それに大まかに言ってキスの次のステップというと 体の関係を持つことしか思い浮かばないのですが やはりそれだけは今想像しただけでも絶対無理です。 キスを許すと、いつかは遅かれ早かれ 体の関係までも許さなくてはいけない気がして・・・。 もちろん私も思春期の一女子です。そういう漫画を読んだこともあり 興味や憧れなどはとてもあります。 ・・・が、実際にするとなると生理的に受け付けれませんし そもそも全てにおいてまだ未熟で責任もとれない私たちが そのようなことをするとなると、いろいろな意味で怖いです。 私と同時期に付き合いだしたカップルは数組あり その殆どが最近キスをすませたようです。 お互い共通の友人なので、彼の耳にも届いているはずです。 そして今度、デートに誘われました。 私の思い過ごしならよいのですが、もしかしたらそのときに キスを求められるかもしれません。 急にされるなら、顔を背けてしまっても 「急で驚いたから」といって誤魔化せますが 「キスしてい?」と確認されたらどうしようか悩んでいます。 断らずにそのままキスするべきなのでしょうか? もし断るなら、どのように言って断ればよいのでしょうか? 出来るだけ彼を傷付けたくありません・・・。 また、私のこのような考え方はおかしいのでしょうか? 上手くまとめられず乱文になってしまって 申し訳ありません。 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 27歳女性です

    27歳女性です ほんとーに恥ずかしいのですが周囲の人には絶対に相談できないので ここで相談させてください 先週末、初めて彼氏ができました 合コンで出会った1つ年上の人でとても優しく一緒にいて楽しいです 気がついたら私も好きになっていたのですが あちらから告白してくれました。とても嬉しかったです 告白の後、じっと見つめられて・・・キスをしてくれました 子供の頃(幼稚園とか)、遊びでした事は何かありましたが こんな風にちゃんと恋愛でキスをするのは初だったので ファーストキスになるんだと思います でも 嬉しかったけど初経験すぎてどうしたらよいかわからなかったのです とりあえず顔をあげるのが精いっぱいで そうしたら彼に「こんどは○○ちゃん(私)がして」と言われました でももう気持ちがいっぱいいっぱいで 「・・・もう一回(彼から)して」と言うのが精いっぱいでした 2回目をした後 「意外に不器用なんだね」と言われました 多分なんかヘンだったんだと思います でもキスは本当に嬉しかったし、またしたいです でも次はどうしたらいいのか全くわかりません どうしたらいいんでしょうか 本当はファーストキスだったというのが一番良いのかもしれませんが 27歳で・・・と思うと引かれそうで言えません いずれそれ以上の事をする事になったら それは隠せないと思いますが。 私はどうしたらよいのでしょう。。。 恋愛が始まって嬉しいのにとても不安です キスのしかたについてアドバイスを下さい

  • 既に初キスをしているかどうか?が気になってます

    僕が現在気になっている子は18歳なんですが、今まで恋愛経験が少ないそうです。ですが、デートはしたことあるって言ってました。 直接こんなことは聞けないので、女性陣の皆さんに推理してほしいです。 その子は、もう初キッスはすませたのでしょうか? 「ファーストキスはいつだったの?」 って聞いたらごまかされまて「想像にまかせます」だって・・・(汗) で、ここ2年は恋愛にごぶさたって言ってたからおそらく恋愛してた時期は15歳前後とみてます。しかもそのときの人は自分から好きになった男子だったらしいです。 こういう場合ってもう初キッスや初○はすませてるんでしょうか? そりゃ自分が好きな人と付き合えてるんだから、付き合って1週間で初キスや初あっちをしたりしてたんだろうな~って感じです。って結構どうだったのだか気になったり・・・。その年頃の男子は絶対野獣なはずですからね・・・。 (だからといって気持ちがかわったりはしませんが。でも気になってるだけでまだ好きかどうかわかりませんです)

  • こんな私はヘン?(長文)

    こんな私はヘン?(長文) 19歳の女です。 先日、好きな男性と2人で遊びました。 遊んでいるときに突然キスされたのですが、キスされたことが気持ち悪くてしょうがないのです。(ちなみにファーストキス) あの感触を思い出しただけで、吐き気まではいきませんが胃がムカムカしてしまいます… 好きな相手からならされても嬉しいと感じるはずだと思っていました。 私は今まで男性と付き合った経験はありません。 俗にいう友達以上恋人未満?の関係だった人は何人かいるのですが、恋人にしたいと思えるところまでにはならなくて告白されてもお断りしていました。 片思いしてた人にも自分からは何も出来なくてただ見ているだけで終わってしまう。という感じで今に至ります。 キスやHという行為自体に嫌悪感はなくて好きな人と出来れば幸せなんだろうな~と思います。 けれどキスも何か食べたあとはされたくないし(もっと言うと歯磨きしてからのがいいです)、Hもお風呂に入ってからじゃないと絶対にしたくありません。 キスされた相手のことは好きだと思っていたけど今考えてみるとこの人のどこが好き!という具体的なところは思い浮かびません…。雰囲気で好きだった感じです。 今回こんな気持ちになっているのは、相手を心の底から好きで気を許せる仲にまで至ってなかった相手だからなのでしょうか? それとも私は男性に対してとても潔癖なんでしょうか? こんなんでこの先彼氏を作ることができるのか不安です。 なんだかもう自分のことが色々よくわからなくなってて軽くパニック状態です。 私みたいに感じる方はいらっしゃいますか? それともこんな風に感じるのは私だけなんでしょうか? 乱文、長文ですがどなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 男性が信じられない

    とある飲み屋さんで出会った彼。 意気投合し、2回デートに行きました。 2回とも昼間から街中を歩くデート。 呑んで、お家におじゃましちゃいました。 断ったけど、目の前に家を見たら行ってしまいました。 私は身体さえまもりゃー良い!と言い聞かせて、、。 結果2回とも守り抜きました。 でも、彼が私をどう思っているかわかりません。 2回目のデートの時キスを拒んだら 嫌なの? と聞くので、嫌だ。と言ってみたら じゃあしない。と、、私は遊び半分で 嫌ではないと言ったら?と聞いたら する。と答えました。 私はエッチをしないだけでも我慢の限界だったので キスは嫌ではないと言いました。 なのでキスだけしてきました。 身体を触ったり、手を入れてきたりはします。けど私が絶対にダメ。と阻止し続けました。 その様子がまあ面白く、可愛かったらしく楽しそうでしたが、、 私は付き合ってない人とはしないとはっきり言っていますがそれに対してはノーコメント。 きっと彼も気に入って入る ぐらいの感覚でしょうから答えられないんだと思いますが、私は付き合うという事を視野にいれても平気なのでしょうか。

  • ファーストキスのタイミング/口臭について*

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • ファーストキスについて教えてください!

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • *ファーストキスについて教えてください!

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • ファーストキスがトラウマに

    幼稚園児or小学生の時、の時、好きでない相手とキスしたことを、物心ついてから大変後悔した。トラウマになった。 …って人いますか? ある人は。小2のとき、お互いに好きでない異性を、襲って(?_?;ファーストキスしました。物心ついてから、たいへん大変後悔し、初体験は絶対に好きな人とするぞー、と誓ったそうな。相手が気にしてないかも、気になるらしいです。 似た人いますかね? カテゴリ違うかな?

コピーの設定について
このQ&Aのポイント
  • 【mfcj737dn】でのコピー設定にお困りですか?高画質やL版の設定が常に保存されてしまう場合、A4普通紙の設定を保存する方法をご紹介します。
  • 【mfcj737dn】でコピー設定を変更しても、常に高画質やL版の設定になってしまう場合にお困りですか?A4普通紙の設定を保存する方法をご紹介します。
  • 【mfcj737dn】でのコピー設定にお悩みですか?A4普通紙の設定が保存されず、常に高画質やL版の設定になってしまう場合の対処方法をご紹介します。
回答を見る