• ベストアンサー

デートを断る方法

hiroyosi44の回答

回答No.2

実家の急用とか 親戚の家に行かなくてはならないので今回のデートは次回に御願いしますね と優しく断れば良いのではないだろうか? お金が無ければ遊べない・・・確かに金が無いと御飯等も食べられないけれど,金が無いと正直に言って それでダメならそこまでの彼女ですよ。 質問者さんの事を本気で好きじゃないですね 金が無くても本気で好きなら,金が無くても一緒にいてくれますからね^^

関連するQ&A

  • 盆休みにデートを断るには

    とても好きな彼女が いるのですが、以前のデートでお金を使いすぎてしまい、盆休みを前に金欠になってしまいました。 なんとか彼女に嫌われないように、それなら急に断られてもしょうがないな、と思わせられるようなデートを断る理由のアイデアが欲しいです。 節約デートでも、流れによっては費用がかかってしまう可能性が高いので、断るしかありません。もちろん正直にお金が無いとは絶対に言えません。 どうか助けて下さい。

  • デートに

    私は以前デートに誘われた時に、失業中でお金のやりくりが大変な時期 だったので、正直にお金がないから待ってほしい。と言ったら 連絡がとれなくなってしまいました。 私が自分の都合を優先させすぎだったんでしょうか? 男性の方がもしお金がないから。と言われたら 引きますか?それとも飲み代は出すからと言ってくれますか? 私が非常識なんでしょうか?

  • デート代がきつい・・・(涙)

    とっても情けない相談なのですが・・・ 付き合って半年の彼女とのデート代がきついです。 私は求職中でして、お金のない状態が長く続いています。 彼女は私より一回り年上で、収入もしっかりあり、 勘定の時は「出すよ。無理しないで!」と言ってくれるのですが、 しょうじき甘えてしまって良いのか分かりません。 彼女といえど、相手は他人です。 家族ならともかく、自分が飲み食いしたお金を他人に出して貰うのは変かな?って気がしています。 それと、「年下の無職」を理由に、相手に出して貰っていたら、 ヒモみたいで・・・。(考えすぎ?) で、無理して、「ううん、大丈夫だよ^^」とか言って、お金を半分出しちゃいます。 正直これがきつい・・・ 彼女が選ぶ店は高くて洒落ているところが多いし、 (それでも私に気を遣ってくれて比較的庶民的なところを選んでくれています) 私からケチケチなデートを提案することもなかなか出来ないでいます。;; お金きついから、もっと安いところに行こう?なんて言えなくて・・・。 こんなことで頭を悩ませている場合じゃないって考えると ますます別れた方が良いかな?なんて考えてしまいます。 でも相手は私のことをすごく気遣ってくれているし、 今の私の精神的支えになっているんです。彼女との付き合いは良い気分転換にもなります。 が、このままでは良いとは思っていません。 どちらかに無理があってはいけないですよね。 何かを変えなくては・・・。 ちなみに、付き合おうと言ったのは彼女です。 私はこんな状況だから付き合えない、と言ったら、 すべて受け入れて、**くんに合わせるから!応援するから!と言ってくれました。 いつも「甘えてくれて良いから!」と言っています。 最高の彼女です。問題は俺なんです。 考えを整理するためにも、アドバイスを頂けると有りがたいです。

  • デート代について

    私と彼は同い年で、付き合って2ヶ月ちょっとです。 彼は公務員で私は普通の会社員、私が低収入なこともあり年収は倍ほど違います。 お互い一人暮らしです。 悩んでいるのはデート代で、ざっくり割り勘(端数を彼が多く払う感じ)です。 コンビニなどの小さな買い物は出してくれることもあります。 私は偶然にも今までの彼氏は全て出してくれる男性ばかりだったので、デート代というものが初めて生活を圧迫して困っています。 お金を出すことは構わないのですが、せめて7:3くらいにしてもらいたいというのが正直な気持ちです。 以前、割り勘は厳しいと伝えると『え?トータルは俺が多く払ってるよね?』と彼も困惑していたので話を聞くと、今までの彼女とも全て割り勘だったと。 しかも端数を払ってもらうことに対して恐縮していたと聞いて、お金に対する価値観が違うのかなと思い、付き合って1ヶ月の時に別れを切り出しました。 すると彼は、『好きだから別れたくない。まだ付き合って日も浅いし、価値観が違うのは当たり前。二人で話し合っていこう』と言ってくれました。 ですがなかなか話を持ち出せず、お互い忙しいのもあり部屋デートばかりになってしまっています。 デリケートな話題だけど、きちんと話したいのですが、何と言えばいいですか? とても悩んでいます…

  • お金持ちな彼氏の割り勘デート

    デート代を惜しむ彼氏に直接伝えてもいいでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い二十代後半で彼氏からの積極的なアプローチで付き合いました。 付き合う前のデートがいつも夕食を食べる前に家まで送り届けられるのがずっと謎だったのですが、付き合ったら長時間一緒に過ごせるのかなと思っていたら変わらなかったのでなぜだろう?と観察していたらお金を使うことを惜しんでいることに気づきました。正直に「もしかして外食にお金を使いたくないの?もっと長時間一緒にいたい」と伝えたら半日デートをしてくれるようになりました。嬉しかったですがお金の件には何も答えはもらえませんでした。ご飯を食べに行っても追加注文などを店員さんに聞かれるとすぐに断ってしまいます。喉が乾いてドリンクを注文したいと思っても言い出せずにいます。いつも大体デートから帰ってくるとお腹が空いて自分で作って食べています。 彼氏は有名な企業で働いていてそれなりにお給料はもらっているのになぜこんなにデート代をケチるのでしょうか?会いたいと会いに来てくれたり好きとか伝えてくれて気持ちは伝わってくるのですが‥。 いつもお会計の時になるとお金を出すのを惜しむ彼氏を見るとそんなに想われてないのかもと感じてしまいます。週一くらいのペースでデートしているのですが正直ご飯はご馳走してほしいなと思ってしまいます。 どちらかというとお金を惜しむ=あんまり想われてないと不安になります。 付き合い始めで好きと伝わってくる時点でこうなので元々そういう人なんでしょうか?もし奨学金の返済や何か事情があるなら私も節約デートを協力しようと思えるのですが‥正直に「お金貯めてるの?」とか聞いたら鬱陶しいでしょうか?(付き合う前に私は将来を考えて付き合ってほしいと伝えています)

  • デート代

    はじめまして。 私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。 彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?) デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。 彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。 バイトしかしてない私には痛い出費です。 しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな) なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。 『今月は出すねとか』言いません。 友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。 しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。 私ってケチですかね? ホテル代出してって言うのは図々しいですか? 私大切にされてませんか? お金意外は穏やかでいい人なんですが…

  • デート前なのに

    女の子の日が来そうです…。 ホルモンバランスが崩れているのか、下腹部が怠く、吐き気があり食欲もありません。胸が痛いプラス、右足太もも肉離れぎみ。 久しぶりのデートでお互いに楽しみにしていた事もあって、ショックです。 行きたいけど正直な所、些細な事でも突っ掛かって、喧嘩しそうで怖いのです。なので、今回のデートはお断りしようかと思ってるのですが…。 今現在私の身に起こっている上記のデートキャンセル理由は、彼を傷付けてしまうでしょうか…?

  • デート費用のため貯蓄を切り崩してます

    29歳の男です。 ○○年後には、○○円貯めるぞ!と固く決心し 26歳くらいの頃から、毎月コツコツ決まった金額を貯金しています。 収入に対する40%を貯金しているので(手取りで考えると50%が貯金) かなり毎日がカツカツです。 それでも、なんとも3年間は実行してきました。 最近、その決意が揺らいできました。 理由は彼女が出来たからです。 デートがあんなに金のかかるモノだとは、思ってませんでした。 いや、29歳にして初めての彼女という訳ではないんですけど 若い頃は給料全額、なんの考えもなく使ってたので あまり気にしてませんでした(汗) 彼女に正直に「俺は使える金は少ないよ」と話しているんですけど(なんて情けない発言) ワリカンでいいよ、とか、ここは私が払うよ、なんて いじましく協力してくれようとする彼女を見ると 見栄を張って「ここはいい」なんて、言って払っちゃいます。 そして、無論足りずに、貯金をドンドコ崩していってます。 ATMで金を引き出す時は、激しい自己嫌悪と、この金で楽しい所行けるな♪という 複雑な心境になります。 俺はとりあえず、貯蓄を止めて、彼女と有意義なデートを 優先させた方が良いのでしょうか。 なんだか、自分で読み返してバカバカしい質問してますけど 彼女とは結婚を前提に付き合おうと思っています。 彼女側の立場に立ってみた女性側の意見もお聞きしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • デートで割り勘にしてもらう方法は?

    逢った事もなく初めての女性と初デートする際、 食事や入園料などを割り勘にしたいんですが どうアピールすればいいでしょうか? たいてい、自分から会計をしてしまうので 全額こっちが出して会計を済ませると 何事もなかったかのように相手は割り勘という考えがないのか お金を出してこようとはしません。 それともデートで女性にお金を出させるということはタブーなのでしょうか?

  • 同い年同士のデート代の支払いについて

    私は現在24歳の男性です。先日、合コンで知り合った女の子にドライブデートに誘われ、食事や映画を楽しみました。 デート代は高速代、駐車代、食事代、映画代がかかりましたが、彼女がお金を出したがらないので全額自分が出しました。 なお私と彼女は同い年、ともに社会人2年目で経済的な状況はそれほど変わりません。 まだ付き合っているわけでもないので、少しくらい出して欲しいのが正直なところです。(そういう気持ちが嬉しいので) 付き合う前のデート代の支払いはどう分けるべきでしょうか? 男性・女性問わず、ご意見を聞かせていただきたいです!