• 締切済み

無人島の研究をしている方知りませんか。

先日、朝日新聞を見ていたら、広島にある無人島が紹介されていました。無人島は歴史が深い場所も多く存在するということを初めて知りました。 無人島を訪れてみたいし、知りたいと思いました。 無人島を研究している方はいらっしゃるのでしょうか。 その方の書籍等、拝見したいと思っています。 もしくは無人島を専門として研究している方はいないのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

• 歴史

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

島のことなら日本離島センター著「シマダス」が詳しいと思いますが、 売り切れ、絶版のようです。 図書館や古本屋にあるかもしれないので探してみては。 http://www.nijinet.or.jp/ritou/shimadas.html

nainaitomo
質問者

お礼

早速図書館で借りてきて今読んでいます。 とても興味深い内容です。 ありがとうございました!