• ベストアンサー

南の島の無人島でランチ

船で小さな無人島まで連れて行ってもらって、そこでテーブルセッティングしてもらいランチ。 あとはまた船が迎えに来る時間までパラソルの下でシャンパン飲みながらのんびり。 昔雑誌でこういうのを見たのですが、場所がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 モルディブのカヌフラというリゾートで、無人島ピクニックが出来るそうです。 以前モルディブに行った時にリゾートを検討した際に、 リゾート所有の無人島があるという情報があったので、多分その島だと思います。 それから、ソネバフシというリゾートにも無人島ピクニックがあるようです。 また、無人島ではありませんが、モルディブのリゾートのエクスカーションで、 サンドバンクピクニックというのもあります。 干潮時に出来る砂洲で、限られた時間しか滞在できませんが、 リゾートによってはランチばかりではなく、朝食やディナーのアレンジもあるようです。 http://stw-maldives.com/meal/

参考URL:
http://stw-maldives.com/meal/
begal5035
質問者

お礼

URL拝見しました。 ランチで質問したにも関わらず、「キャンドルライトディナー」の写真にグッときました! どこかの国だけでひっそりとやってるサービスだと思ってましたが、こんなに一般的とは・・ 皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私も昔写真集で見て夢のような話だと思っていたのですが、探すコツを覚えたせいか、あちこちでやってるような印象です。 私が昔見た写真のは、フィジーでした。でも砂が白くなくて。。。 9月にタヒチのとある離島でやってきました。白砂ビーチで輝くブルーを二人占め。写真集のよりずっとずっと素敵でした。 日本から予約できるものではないと思います。主には各ホテルが主催していると思います。「モトゥ・ピクニック」といいます。モトゥは小島のこと。完全にプライベートツアーです。大切な人と二人きりでどうぞ。 費用はホテルによりますが、私達が利用したところは、二人で1日貸切1万円前後だとメニューに載っていました。私達の場合は、宿泊予約をホテルに直接したら特典として無料でついてきました。シャンペンは別料金でオーダーしなければならないですが。 また、パラオでもボートチャーターを比較的低料金(1日500USドルぐらい)で気軽にできますから、ランチに無人島に立ち寄ってもらうようなことは可能です。ただし、パラオはテーブルセッティングはなく、ボートは近くに待機しています。

begal5035
質問者

お礼

行かれたんですね!写真集よりステキとはうらやましいです。 「モトゥ・ピクニック」で検索してみます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

この無人島ツアーのことですかね? http://ohana-island.com/island.html

begal5035
質問者

補足

海外だったんです。質問に書けばよかったですね、すみません。 でも日本でもあるとは驚きました!

関連するQ&A

  • 若狭湾の無人島

    もうかれこれ7年くらい前になりますが、あるサークルに参加して福井の方の海(確か若狭湾周辺?)で港から漁師さん(もしくはどこかの旅館か民宿の主人?)みたいな人に、無人島につれてってもらって遊ばしてもらったことがあります。 ある程度時間がたったら、また船が迎えに来る所です。 でも雑誌に載ってるようなメジャーなところじゃなかったと思います。そんなに人もいませんでしたし、本当に小さな所でした。 でも、ウニとかとれてアウトドアには最適な所でとても楽しかった覚えがあります。 それがどこの島(名前じたいあるのかどうか…?)かご存知なかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします

  • 沖縄 ナガンヌ島から本島までの時間

    沖縄に行こうと思います。 無人島に行きたいのですが、船酔いします。 しかしナガンヌ島への往復券が付いてくるプランなのでせっかくならば行きたいです。 船に乗っている時間がどのくらいなのかをお聞きしたいです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 無人島の研究をしている方知りませんか。

    先日、朝日新聞を見ていたら、広島にある無人島が紹介されていました。無人島は歴史が深い場所も多く存在するということを初めて知りました。 無人島を訪れてみたいし、知りたいと思いました。 無人島を研究している方はいらっしゃるのでしょうか。 その方の書籍等、拝見したいと思っています。 もしくは無人島を専門として研究している方はいないのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 今週末、軽井沢でゆったりランチできる場所を探しています。

    今週末、軽井沢でゆったりランチできる場所を探しています。 各地に散らばっている家族が偶然、軽井沢に集まることがわかったため、ランチでも。。。ということになりました。 ★ 0歳~70歳代までの7、8人です。 ★ 日ごろは雰囲気や味を重視しますが、今回はゆっくりとできる場所を優先します。 個室や半個室、またはテーブル間隔が広いお店でランチをいただける場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 無人島での宝探し

    今度無人島でキャンプをしようと思っています。 そのときのイベントで宝探しをしようと企画しようと思っていますが、良い アイデアが浮かびません。 ご存じの方、経験がある方、よろしくお願いします。 参加者は友人男女合わせて8人で、年齢が20歳から28歳までの人たちです。 ちなみに無人島は瀬戸内海の下の島です。 http://www.islands.ne.jp/iwagi/kanko/tsuba/ http://www.ehime-iinet.or.jp/sren/iwagi/tansho.htm

  • 無人島で先生と生徒が居る映画

    ふと昔見た映画を思い出したのですが、タイトル等全く憶えていないので探すことができないでいます。 内容は、無人島のようなところに先生と数名の生徒が居て、何かに追われていて逃げ出そうとしている話です。 記憶が断片的で憶えているのは、逃げる為に洞窟のような場所にある池に潜って、岩の下を潜って向こう側へ逃げるというシーンです。 小さい子や泳げない子を、先生や泳げる大きい子がかかえて潜るのですが、息が続かず、途中で岩に口をつけて息を吸っていたりしました。 あと、同じ映画か分かりませんが、無人島以外でも生徒が悪者に捕まえられていて、捕まえて石工で固めたりして殺人を犯していっていたようなシーンもあったように思います。 自分が小学生の頃、TVでやっていた洋画で、その頃でも「結構古い映画だなぁ」と思った記憶があるので、15年以上前のものかと思います。 もしも、おぼえていらっしゃる方がみえましたら、是非教えてください・・・よろしくお願いします。

  • ランチプレート探してます。

    食べ放題店やバイキングビュッフェでたまに見かけるランチプレートを探しています。数種類の料理を乗せられる物です。メラミンかプラスチック製だと思うのですが、なかなか見つかりません。売っている場所などをご存知の方いましたら、教えてください。

  • 梅田 ランチ

    梅田でランチができる場所を探しています。個室もしくは周りを気にせず話ができるぐらいの敷居があるようなところがいいです^^人数は2人です。このような条件を満たすお店をご存知のかたいらっしゃいましたらご回答お願いします^^ ご飯はできたら焼き肉屋さんのランチがいいです。けど、どんなお店の情報でも大丈夫です! おすすめのお店を教えてください^_^

  • 大阪、梅田で赤ちゃんとランチ

    9月の連休に、梅田で友達とランチをする予定です。私のほうが5ヶ月の赤ちゃんがいますのでどこか落ち着いてランチできる場所ご存知の方おられますでしょうか?

  • これどこの島でしょうか。

    群ようこさんのお書きになったエッセイ「南の島の怪」の舞台となる島がどこだか気になります。 (エッセイで地名は一切伏せてあります。風葬という点で沖縄のどこかかと思いましたが…) 下記ヒントでわかる方教えてください。 ・無人と有人ふたつの島が選べるらしい ・有人の島は旅先の港から更に船で20分ほど ・観光客は少なく穴場的場所?(島民も部外者を歓迎しない雰囲気) ・風葬が残っている ・自然に恵まれ、海が大変美しく泳げるビーチもある ・牛とヤギ(飼われてる)、トカゲ、ナマコがたくさんいる ・島の言葉「きゃーれ」方言? ・島のものは砂一粒持ち出してはいけない、と言う迷信があるらしい(知らずにビーチの珊瑚のかけらを持ち帰った群さんグループは島から帰った深夜に原因不明の体調不良を起こしたという…) 以上です。 なにしろ15年以上も前に書かれたエッセイなので、恐らく今では事情も変わり風葬も廃止されているかもしれないですが、お心当たりのある方、島の名前を教えてください。 よろしくお願いします_(_^_)_